大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

佐喜千(さきち) 守口 小料理屋

夜めし。


間違いなくウマイ和食求めて守口の佐喜千さんへ。


ここは、小料理屋さんでブログには初めて書く店。


ただ一番よく行ってる店。




あまり知られたくない自分のお気に入りの店やね。




デルモデザインの酒と友

小さな店でカウンターと少し座敷が。。。

ただここはカウンターがオススメ。

大人数では向いてない。



デルモデザインの酒と友

まずは、サバのきずし。

うま〜。

酢の塩梅が抜群。。。


デルモデザインの酒と友

飲み物は日本酒を頂きました。。。

酒の種類は少ないねん。。。。たしか呑んだのは春鹿


デルモデザインの酒と友

もずく酢

これもいい感じや


デルモデザインの酒と友

空豆。ええよ。

塩加減。


デルモデザインの酒と友

ぶりの棒寿司。

これがウマイ。お土産で持ってかえる人もいてたな〜

デルモデザインの酒と友

そろそろ焼き物。これはブリかまやね


デルモデザインの酒と友

焼きあがったらこんな感じ。

ウマイんは言うまでもないね。。。


デルモデザインの酒と友

イカの塩辛。

これは普通。


デルモデザインの酒と友

トマトサラダ。

なんで家で食べるのと違うんやろ。。。。


デルモデザインの酒と友

これなんやったかな??

覚えてないわ〜


デルモデザインの酒と友

さあお待ちかね。。。

この店来たら絶対食べて〜って皆に言うくらいウマイ!!

天ぷら。

揚げたてを少しづつ出してくれる。


上の写真は海老とレンコン。

ここのレンコン。。。。。。。。


ウマーーーーーーーーーーーーーー



笑う。

なんでこんなに糸ひくの〜ってなる。



デルモデザインの酒と友


デルモデザインの酒と友

デルモデザインの酒と友


デルモデザインの酒と友

こんな感じで野菜中心に魚などが。。。


まあウマイ。



デルモデザインの酒と友

日本酒おかわり〜


デルモデザインの酒と友

鳥のもも焼き

これもええ塩かげんやねん!!


デルモデザインの酒と友

うまそうやろ〜

うまいがな!!


デルモデザインの酒と友

明太の細巻き

これもさっぱりしててええわ〜


デルモデザインの酒と友

〆は是非これにしてみて。。。


ウマイからジャコご飯


ここのジャコご飯はびっくりするよ。



ミシュラン改めウメラン

味☆4つ(5つ中)遠くからでも来る価値あり

サービス☆3つ(5つ中)大将と奥さん二人の店やから店が暇な時をねらいましょう。

場所☆1つ(5つ中)なかなか分かりづらい

酒☆1つ(5つ中)種類が少ない


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。1位目指して奮闘中です!!応援クリックお願いします。