大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

天満 ハシゴ酒

$デルモデザインの酒と友 $デルモデザインの酒と友

天満のこの店はなんて店やったっけ??誰か知ってる人おらんわなーー!?

本日も、酒に溺れに。。。


向かったのは天満やね。
その日は、友人の高田氏と一緒やってんけど、まあなんせ彼が京都の人間で、天満は行ったことがないと。。。
それはせっかくやから、お連れせんとね!!
てな事言うてんけど、、、実は俺もそんな天満に詳しくないねん。。。笑


当日もどないしょうかな〜〜〜って考えながら、、待ち合わせの時間に。。完璧ノープランや!!
行き当たりばったりでええねん!!
その方が、逆におもろい店発見できるかもしれん!!

ほんでやがな!!ぶらぶら二人で歩いてたら、天満市場かな??なんや変わったとこに出くわしたわ


屋台みたいな店ばっかりがならんどる。。
おもろそうやし、さっそく入店。。店名わからん。。汗


$デルモデザインの酒と友

やっぱり最初はビールがええわ。。
しかしビール来るまでに時間かかった。。大将らしきオッちゃんにちょっと時間かかりますって前もって言われてたから、、、、ううーーー我慢やね。。


まあなんせ繁盛してたんよ。。


$デルモデザインの酒と友

ホタテのお造りから。。
これはあかんわ!!パサパサやった。。。笑
ここまで行くと笑らけるわ。。。

$デルモデザインの酒と友

まあなんせ、七輪で焼く炉端みたいな感じの店で、、最初に骨付きカルビから来たわ!!

これは、まあええと思う。。正直、うまいの??って聞かれたら。。。うーーーん??やねん!!
けど雰囲気やねん!!
まあなんせノスタルジックで昭和の世界や!!おまけにオープンな店で。。。って写真撮ってないからうまく説明できんけど。。。


$デルモデザインの酒と友

これはたしか、、、鳥のセセリやったかいな!?
でもこれがこの店では一番よかったかも。。




$デルモデザインの酒と友

てっちゃんとナンコツ

塩とタレが同じ皿で。。。笑
そんな気にしたあかんねん!!
逆にこういう適当なんがこの店ではええんやと思う。


しゃーけど、漬けダレがない。。。

『すんません!!漬けダレもらえます??』って聞いたら1つ来た。。しかもごっつ少量やった。。
あの〜〜〜おっさん二人いてるんですが。。。笑


この変から、、、笑顔ひきつるね。。


$デルモデザインの酒と友

ここでチューハイライムやね。
なんかこういう雰囲気にはチューハイがええねん!!

やっぱし美味いわ
今日一かもしれん!!笑

$デルモデザインの酒と友

こんな感じで焼き焼き。。。



$デルモデザインの酒と友

これはズワイガニやね

黒板に本日のオススメかなんかで書いてたはずや!!
期待して注文やね

・・・・・・・・・


$デルモデザインの酒と友

そうそうこんな感じで焼き焼き

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・二人とも言葉なくしたよ


・・・・・・・
・・・・・・・・・・・あちゃーーーー



これはあかんわ


カッスッカッスや!!


いくら安くても。。。って感じやがな。。


しかしこれではあかんわ!!

まだ腹も満足しおらんがな!!二軒目へ再挑戦や!!




人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。現在50位〜100位の間までにランクアップしてきました!!これからも応援クリックお願いします。めざせ1位です。