大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

滋賀へ小旅行  

腰痛酷くて。。二日間禁酒した僕です。。

まだ腰痛いんやけど、お酒が恋しいねん。
そんな訳で、復帰第一弾は、滋賀の大津。友人が飲み会へ招待してくれたんで電車でGOや!!


待ち合わせは、8時やってんけど、なんせ電車すんなり乗り継ぎできて7時半に着いた。
まだ皆来てないみたいなんで、サックっと1人でフラフラ居酒屋へ。。。



$デルモデザインの酒と友

なんせ広々したロータリーには店らしきネオンが見当たらん。。
まあどっかに必ずオモロそうな店があるはずや!!

ちょこちょこ散歩しながら、見てたらオモロそうな店発見や!!



$デルモデザインの酒と友

赤提灯の典型的な居酒屋やね。しゃーけど創作って文字が。気になるがな!!



$デルモデザインの酒と友

店はカウンターオンリーのコジンマリした店や!!
まずは、ビールやね
これ呑まんと仕事終わった気にならん。



$デルモデザインの酒と友

付きだしは、キノコのポン酢あえみたいなんやった。
なんか落ち着くわ!!
ええ感じの店入ったな〜って思いながら、メニューに目を。。。



$デルモデザインの酒と友

ぎゃーーーー!!!マジ??まじっすか??笑
がっつり和食ちゃいますやん!!

フレンチですやんかいな!!
えっ!?もっかい店を見渡した。。。どう見ても大衆居酒屋や!!
そやけどメニューは全然ちゃうねん
しかも結構得値段しおるわ

しゃーけど、俺も男や!!ココで逃げたら男が廃るわ!!笑


$デルモデザインの酒と友

前菜盛り合わせ
おおおおおおーーーーーーー!!

えげつないの来たわ
なんせボリューム半端あらへんねん!!これはおもろなってきたがな。笑


$デルモデザインの酒と友

こないなん来たら、ワインほしなるがな
あかんわ。殺生や!!

ワインガブガブ呑みながら、この前菜を片っ端から片付けた。




$デルモデザインの酒と友

エリンギのフリットなんやらソースや!!
これまた半端あらへんボリュームや。ナイス!!
しゃーけど、飲み会前に腹パンパンなってまうがな。。。笑



$デルモデザインの酒と友

もっぱつワインおかわりして、、、エリンギをむさぼった。。。
しゃーけど、見た目以上にボリュームあんねん!!

このソースパンで拭って喰いたいとこやけど、、、さすがにそれは止めといた。


そしたら、電話なって。。。もう飲み会始まってるって。。笑


奇麗な皿の状態に戻して、お会計や!!
おおおーーーーーこれまたそれなりにええ値段しおるわ。

そやけど、このボリュームとギャップは行く価値ありかも。
けっこう笑えるわ。


さあこっから、本番の飲み会やね!!

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。現在50位〜100位の間までにランクアップしてきました!!これからも応援クリックお願いします。めざせ1位です。