大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

居酒屋 蔵間 滋賀/大津

やっとこさ本題やね!!
飲み会の会場は蔵間って店らしい。もちろん初や!!今日は全て初づくしやね。



$デルモデザインの酒と友

なかなか赴きのある店構えや!!
ただこういう店って見かけだけが多い。。。笑
まあ宴もう既に腹パンパンでどのみち喰えん。。。



$デルモデザインの酒と友

店入ったら、既に乾杯は済んでてこれからちょうど料理が出て来るとこやった。
今回は鍋らしい。
結構な大人数やったんで、鍋二つあって俺の前の鍋はキムチ鍋やった。


具はこない↑な感じや。



$デルモデザインの酒と友

鍋が出来るまでの間、に造りがきた。
正直一口も食うてないねん。しゃーから味わからん。。汗
さっきの店で腹パンパンなって。。。と一通り説明して、ひたすら写真ばっかり。笑



$デルモデザインの酒と友

えびせん。なんや旨そうやったわ。しゃーけど味わからん。。。



$デルモデザインの酒と友

どえらい量の唐揚げが二皿来た。。。スゲー量や。
あまりに旨そうやって。一口。。。。。。。。。。。


うん???見た目とのギャップがありすぎて。。。。味あわず飲み込んだ。。笑



$デルモデザインの酒と友

少し遅れて来たんで、やっと酒がきた。。さっきの続きでワインにした。
味は普通やけど、こういうワイワイの席ではどうでもええねん

呑めたらええわ!!




$デルモデザインの酒と友

シーザーサラダやね
居酒屋の定番メニューやわ。なんせ誰か絶対注文するやん!?なんで??
まあ旨いとは思うけど、絶対シーザーな訳ってなんで??




$デルモデザインの酒と友

ブツブツ頭の中で、シーザーサラダと格闘してると、鍋がええ塩梅や!!
グツグツええ感じなってきたわ



$デルモデザインの酒と友

ほんでやがな。。。少し離れたとこ座ってた友人が日本酒飲んでた。旨そうに。
でも俺、滋賀からタクシーで帰る訳にはいかん!!さすがに終電を気にすると。。。。

ううううう〜〜〜〜んんん。。。。悩んでても解決せんわ。
俺も男や!!男の中の男や!!と自分に訳の分からん呪文唱えながら、、、呑んだ。。


呑んだらほんと解決したわ。。もう終電なんて気にしない!!笑




$デルモデザインの酒と友

隣のテーブルの醤油鍋も写真撮りにいった。
こっちもええ感じやね。ちゃんこ鍋みたいな感じや。



$デルモデザインの酒と友

こないな大人数や!!結局何人おったんやろか??
えええーーーっと、、女史6人くらいと、男子6人くらいやろか??
たぶんそんなもんや!!

まるで、コンパや!!



$デルモデザインの酒と友

顔出しOKの美女が快くピース!!
彼氏募集中らしい。。。笑



$デルモデザインの酒と友

もっぱつ、美女を!!
なんとかこれで、アクセス数あがらんやろか??と思いセクシーポーズお願いしたら、断られた!!笑



$デルモデザインの酒と友

さあ盛り上がってまいりました!!もう終電なんて!!
酒や!!酒!!酒買うてこーい!!

って事で、日本酒おかわりっていうと、凄い美女が!!
この滋賀美女の店員さんが、ついでくれる。
しかも写真載せても全然いいですよーやって!!


よっ!!滋賀美人!!



$デルモデザインの酒と友

まあほんで大盛り上がりで、、そろそろ〆の時間や!!
なんせもう終電ないけど。。笑


せっかくなんで記念に●ま絞りのポーズ!!
ここにいた人にしか分からんホントアホなポーズでお別れや!!

いやーーー実に楽しかった。
みんな近所みたいで、そそくさ解散やね。


僕と高田氏は、終電ないんで、、、、、京都やーーーーーー!!
次回は京都へ!!


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。現在50位〜100位の間までにランクアップしてきました!!これからも応援クリックお願いします。めざせ1位です。