大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

割烹 あつあつ 心斎橋

ほんま寒い。。最近急に寒なった気するわ。。
かなんな〜。
しかも、昨日の呑み過ぎで完璧二日酔いやねん。。

完璧疲れきった体を心身ともに癒す為に、本日は、割烹あつあつ
まあなんせ、僕の知る限りコスパも踏まえると間違いなくナンバー1の店や!!


まあなんせ、旨いもんを喰いまくりたい今日この頃や!!





$デルモデザインの酒と友

造りをどれにするか選びながら、ビールを。。。



$デルモデザインの酒と友

やっぱしビール旨いわ!!
まあなんせ、疲れた体にはビールや。二日酔いの薬も結局は向かい酒しかあらへんと思う。

$デルモデザインの酒と友

赤貝の造り

あかん!!めっさ旨いがな。。
やっぱりこの店にして良かったわ。



$デルモデザインの酒と友

小松菜のおひたし

これも旨いねん!!しかも、この削り節がまた旨いわ。
たぶん鰹じゃないと思うねんけど、、ええわ。
忙しそうやったから、聞けんかったんでまた聞いてみなあかん。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥や!!


$デルモデザインの酒と友

蓮根饅頭

これや!!前回あまりにも旨くてハマってん。
今回も抜群や!!
お連れさんも、絶賛しとったわ。


$デルモデザインの酒と友

ここいらで、日本酒へ。。。
旨いもん喰うのは日本酒がええねん!!間違いないわ。



$デルモデザインの酒と友

渡り蟹。

おおおおおーーーーーー!!
これ堪らんわ。メスやって子がまた堪らんねん。
酢も別の皿で用意してくれたけど、このままがええわ!!
大将もこのままでも旨いって言ってはったわ。


$デルモデザインの酒と友

あまりに旨かったんで、バックショットも撮ってみた。
最高やわ!!

日本酒とも相性もこれまた、抜群やった。

$デルモデザインの酒と友

こうなったら、勢いついてくるわ!!
どんどん注文や。

牡蠣とキノコのスープ煮


ぎゃーーーーー!!これまた最高や!!
ほんまスープやった。この餡みたいなスープだけ呑んでも抜群や!!もちろん全汁制覇したわ


$デルモデザインの酒と友

和風コロッケ
これ初やってんけど、ちょろっと噂で旨いと。。



$デルモデザインの酒と友

これまた。。。おおおおおーーーーーーーー!!!!
今日何回心の中で叫ぶねん!!笑
あかん!!めっさ旨いねん

笑たわ。
クリームコロッケみたいやねんけど、今まで食うた事あるクリームコロッケとは全然ちゃうわ


お連れさんも、こんなクリームコロッケ初めてや!!って言ってはったわ。



$デルモデザインの酒と友

タコのウマ煮

メニューにないな。。。あれ??
大将になんか直ぐでそうなんあります??って聞いたらタコのウマ煮やったはず。

これまた旨いねん!!よう味しみてるんやけど、全然濃くないねん!!
上品な味や!!これを日本酒と。。。
ああーーーー!!




$デルモデザインの酒と友

ほんでお茶もうて、〆の準備や!!
こっから戦争や!!笑


$デルモデザインの酒と友

鯛のあらだき

おおおおーーーーーー!!!


もう言葉いらんねん!!



$デルモデザインの酒と友

米や米!!米もってこーーーーーーーーい!!!笑

さっきの鯛のあらだきのタレをご飯にぶっかけて食うたらこれまた最高や!!
ジャブジャブいった。


あっという間になくなって直ぐ、おかわりや!!!


もう最高や!!
たまには、旨いもん喰わなあかん!!その為に日々頑張っとんねん。

今日も最高や!!しゃーけど、腹パンパンなったら急に眠くなってきた。。
さすがに昨日の呑み過ぎ寝不足が、きたね。。。


本日はこれでおしまい。。。



人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。現在50位〜100位の間までにランクアップしてきました!!これからも応援クリックお願いします。めざせ1位です。