大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

もつ ひぐち家 心斎橋

本日は晴れやね!!
スカッと晴れてんやけど、なんせ寒い。。。脂肪のコートを身に纏ってるんやけど、、なんせ寒い。


ほんでまあ、久しぶりに安田氏と食事へ行く事に。なかなか都合あわず、すっかりご無沙汰や!!

安田氏が、ホルモン喰いたいって言うんで。。。
一軒目は、もつ ひぐち家

$デルモデザインの酒と友

実に、お初の店や。まだ早い時間??やったからか??客誰もおらんかった。
なんか不安。汗




$デルモデザインの酒と友

まずはビールで乾杯や!!
仕事終わりのビールだけは堪らんわ。


$デルモデザインの酒と友

まず、もつ鍋2人前注文してからメニューみたら焼モンも結構あるみたい。。
まあほんなら焼モンもいっとこかーー!!と。。
まあなんせ俺も男や!!迷った時は両方喰ってもうたらええねん。



デルモデザインの酒と友  デルモデザインの酒と友

まずは、焼モンが先みたいで。。
七輪とタレがきたわ。




$デルモデザインの酒と友

えーーーっと。。。いきなり何か忘れたわ。。ハハッ!!
まあなんせこの日は、飲み過ぎて。。。笑


予想やけど、、、ツラミとネクタイやと。。
しゃーけど。。。旨ないねんな〜〜〜
量も少ないし、、結構高い割にサッパリやわ

$デルモデザインの酒と友

アカセン、マルチョウ、ミノサンド
これもな〜〜〜

サッパリあかんわ!!この値段だしたら、もっと旨い店なんぼでもあるわ。
あまから手帳とかに載ってた店やったから、若干期待してたんやけど、サッパリや!!




$デルモデザインの酒と友

こないな感じで焼き焼き。。。
この七輪で焼くスタイルは好きやねんけどな〜〜



$デルモデザインの酒と友

もう肉はあきらめて、鍋行くまでに小休止でアボガドのサラダ
これは、なかなかに旨いわ!!

俺アボガド好きやねん!!
またマヨネーズみたいなソースがええわ。マヨネーズLOVEや!!


$デルモデザインの酒と友

ビールなくなったんで、最近はまってる??チューハイやね


$デルモデザインの酒と友

ほんで、まあモツ鍋2人前やね
結構ボリュームありそうや!!


$デルモデザインの酒と友

グツグツ煮込んだら、、ええ感じに仕上がってきたわ。
しゃーけど、これまた。。。どこぞ探せぞ、、、もつがないねん!!

もうええ加減にせえよ!!って感じやわ。野菜鍋に命名してまえって感じや!!



$デルモデザインの酒と友


やっぱり、新しい店開拓すんのはリスクもあるわ。ええ店ばっかやないねん!!


ニ軒目は、安田氏の最近よく行くBARへ行く事に。。。次回お楽しみに。。


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。現在50位周辺をウロウロ。。。なんとか50位以内に入りたいです!!これからも応援クリックお願いします。めざせ1位です。