大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

京都競馬場 マイルチャンピオンシップ

本日は、有名ブログの管理人のイケルさんと、メタル社長のヨッスィーさんと京都競馬場へ行く事になってた。

13時待ち合わせで着いたら、もう来てはった。。。お待たせしました。。
今回は、僕の友人が馬主席をとってくれたんで、皆スーツやね!!
しゃーけど、俺ネクタイ自分でよう絞めんねん。。。汗


ヨッスィーさんに着けてもらって。。。まあこの時の詳しい様子は、、生まれる前から不眠症で見て。。


$デルモデザインの酒と友

受付で予約番号と馬主さんの名前言うたらこの名札くれんねん。
ほんで手にスタンプ押してもうて、やっとこさ馬主席やね。



$デルモデザインの酒と友

こんな感じ。。。
タバコ吸えるし、酒も呑める。。。ほんと僕には堪らんねん!!
しかしこの景色は、テンション高ぶるな〜

まあなんやかん言うても、腹減っては戦は出来ぬや。


$デルモデザインの酒と友

早速、飯やね。。
しゃーけど、さっき朝飯食うたばっかりなんで、サンドイッチにしといた。
イケルさんは、カツカレーで。。ヨッスィーさんは、ミネストローネを喰ってた。


$デルモデザインの酒と友

やっぱり、競馬にはビールもいるよね。
なんせ昼からのビールは旨いわ!!


ほんでまたさっきの席戻って、メインのマイルチャンピオンシップまでサックと勝負したら、サクサクッと負けた。。
ヨッスィーさんだけ、まあまあ調子良くて、イケルさんに至っては目見るの可哀想なくらい。。。負けてた。笑


$デルモデザインの酒と友


そんなこんなしてると、いよいよメインレースや!!
せっかくなんで、パドックに行く事に。
馬主席の一番のメリットは、パドックで屋根付の専用ブースみたいなんがあって、そこで見れるんやね。



$デルモデザインの酒と友

しかし、馬って近くでみると奇麗わ。
ほんま筋肉美と毛並みが凄いねん!!
この迫力見るだけで、来たかいあるわ



$デルモデザインの酒と友

ほんでやがな!!席戻って。。。
いざ!!


スコスコスコーンと気持ちよく負けた。。。笑
昨日の予習は何処えやら。
ほんま三人とも気持ちえええくらい負けたわ!!


最後泣きの12レースまでやって。。。また負けた。。笑
結果、、、、僕は1.5テンほど負けた。。まあ軽いもんやわ


あのギャンブラー二人は、、、、二人で25テン近く負けてた。笑
笑たあかんけど。。。あの時笑えんけど、、、
今思い出すと笑ってまうわ。
帰り際、晩飯行きますか??って誘ってんけど、なんせ二人とも目が死んでた。笑


ほんで解散してんけど、、、なんか体が怠くなってきたわ。。
実は、この日から約5日間。。。風邪でダウン。幸いインフルではなかったけど。。

なんで次回からは、リアルタイムブログになるかも。。乞うご期待!!

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。現在50位周辺をウロウロ。。。なんとか50位以内に入りたいです!!これからも応援クリックお願いします。めざせ1位です。