大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

読者さんと。。。。虹や

あーーーかなんわ。雨や。
今日は、僕の人生初の出来事がある日やねん。
まあなんせ、僕のブログを見てくれてる読者さんと会う事になってた。
朝からえらい緊張しまくってるわ。


待ち合わせは守口でPM19時半やった。
正直、お互い顔も知らん。。。。こんなんで会えるんやろか??笑
仕事の打ち合わせが少し長引いてギリギリで待ち合わせ場所に着いた。
ホンマは、少し前に着いて酒でも呑んで緊張を紛らわす予定やってんけど、、なんぎやわ。。
もう緊張する時間もなかった。
ほんで緊張のご対面や。なんか恥ずかしい。。笑
しゃーけど、明るい感じの若い女史やって助かったわ。


こんな若い女史も俺のブログなんか見てくれてんねや。
うれしいわ!!
ここでは、最初コメントくれた時のニックネームのペコリンって書かしてもらうわ。


今日は、六区っていうワインBARへ行きたいって希望やってんけど、まあその前に軽く飯でもシバキに行った。どこ行くか全然決めてなかってんけど、希望聞いたら初めての店にしましょうって事やったんで、和食屋さんの虹や


$デルモデザインの酒と友

半地下の店やね。
ご夫婦でやってはる店やった。

とりあえず、ビール!!あかん。ビール飲みたい。。早く酔いたい。笑


$デルモデザインの酒と友

早速ビールがきたわ。エビスやね。
まずは、初めましての乾杯やね。
如何せん、こういう場面に今まであんまり遭遇したことないんで、何話すか迷った。

無難にブログを見た経緯や感想なんか聞いてみたら、もの凄うれしい事言ってくれんねん!!
なんやら、毎日このブログチェックすんのが楽しみやって。
あざーす!!
テンション上がってビール飲むペース早よなったわ。


$デルモデザインの酒と友

ほんでまあメニューみて適当に注文やね。
ただ初めての店やから、軽めにいっといた。マズかったら難儀せなあかん!!



$デルモデザインの酒と友

付き出しは粕汁やった。珍しいわ。
付き出しで粕汁でてきたんは、初めてなはずや。
これが旨いわ。ただもっとヤケドするくらい熱かってもええねんけどな〜
まあそれは好みの問題や!!



$デルモデザインの酒と友

造りの盛り合わせやね。
左から、生湯葉、ウニ、ふくの昆布〆、金目鯛やね。
金目以外それなりに旨いわ。

金目は、脂のノリがイマイチやった。


$デルモデザインの酒と友

銀杏の素揚げ
銀杏好きや!!
ペコリンにも銀杏好きですねーって言われた。汗
ほとんど俺が喰ったかもしれん。。すまん!!



$デルモデザインの酒と友

ウナギの白焼き
これも脂のノリがイマイチやね。。
う〜ん。。。。

お互いビール2〜3杯呑んだんで結構ハラ一杯なってきた。
まあ今日は六区がメインやし、そろそろ行きますか!!


次回読者さんと一緒に六区。。。
お楽しみに〜



人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。現在40位周辺をウロウロ。。。なんとか25位以内に入りたいです!!これからも応援クリックお願いします。めざせ1位です。