大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

読者さんと。。。。ワインバー六区

さっきの続きやね。
ほんでまあ、店出て歩いて5分くらいやろか。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

店の前着いて、ペコリンはこれは分からんわー!!って言ってた。
たしかに、外から見てもなかなか分かりづらいねんなー!!

店入ったら、珍しく見た事ない顔のお客さんがおった。
まあでも、よー来てはる感じの人らやった。
まあほんで、早速注文やね。
もちろん俺はワイン以外の選択しを頂けず。。。笑
強制的に、、、半ば無理矢理。。。。ワイン!!
ペコリンもワインにさせられてた。。笑



$デルモデザインの酒と友

なんやらオッサン気合い入れて黒板書き換えたらしい。
今日読者さんが六区に来たいって言ってるから、案内すんねんって伝えてたから気合い入れたらしい。
さすがゼニゲバや!!
これで新しい常連さんの誕生を狙っとるわ。


$デルモデザインの酒と友

なんでもペコリンは幼少時からずっとピアノやダンスしてたらしく指長かった。
記念も込めてパシャリや!!
俺と比べたら一目瞭然や。なんせ俺の手、、、ドラえもんやん!!

$デルモデザインの酒と友

ほんでとりあえず、グラスで赤を注文した。
まあ結局ボトル全部あけたんやけど。。汗



デルモデザインの酒と友デルモデザインの酒と友

しゃーけど、このペコリンもよう呑むねん!!
お互いスイスイ呑んだ。りょうさん顔ニヤニヤしてた。
なんせ瞳の中は、諭吉が写ってたわ。笑



$デルモデザインの酒と友

なんせりょうさん機嫌ええねん!!
たしかこれサービスちゃうかったかいな??
チーズ盛り合わせや。

このチーズあてにワインをスイスイ呑んだ。


$デルモデザインの酒と友

ペコリンは白の方が好きみたいで、キンキンに冷えた白ワインへシフトしはった。
結局このボトルも空なってたはずや。
なんぼほど呑むねーん!!笑


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ペコリンが生野菜食べたいって。。。りょうさん一瞬あわててたけど、何やらあるみたいでサクッとでてきた。
ニンジンとパプリカやね。これをトリュフ塩で喰うらしい。
この塩がミソやね。なかなか洒落た事しおるわ。


ほんでやがな。。俺この辺から完璧に酔い出した。笑
もう壊れる寸前や。。
なんたって。。。あのキープを。。。汗




$デルモデザインの酒と友

KRUGや!!シャンパーニュやがな。。
まさか空けるとは。。。笑

もうええねん!!せっかく顔も知らん俺なんかのブログ見て会ってみようとするなんて結構勇気いるはずや!!
俺も記念の第一回目の交流会や!!
ドドスコーンっと祝いたいねん。

ちなみに。。もうキープのKRUGはございませんのであしからず。笑


$デルモデザインの酒と友

もちろんリョウさんにも、お裾分けして。。
カンパーイ!!

これからもこんなブログですが1つ宜しくお願いします!!の気持ちや。




$デルモデザインの酒と友

シャンパンには、、、イチゴやんね!!
今日のリョウさん頗る機嫌ええわ。後が怖いような。。そうでもないような。。笑


$デルモデザインの酒と友

イチゴシャンパンや!!
これ堪らんねんな〜。
めっさ旨いわ。ペコリンも喜んでくれてた。
絶対また来ますやって。ここやったら1人でも入りやすいって言ってたわ。




$デルモデザインの酒と友

潰して呑むのもええわ〜って。
たしかに見た目はあれやけど。。。うまい!!
至福の時間や!!



$デルモデザインの酒と友

そやけど旨い酒はなくなんのも早いねんな〜。。
あー無情。。

そやけどもうフラフラや。
でもこうやって、初めて会う人と色々話しできる機会があって良かった。
これからも出来るだけ色々な他業種の職業の人にあって色々話がしたいわ。


ほんまええ一日でした。ありがとうございました!!




人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。現在40位周辺をウロウロ。。。なんとか25位以内に入りたいです!!これからも応援クリックお願いします。めざせ1位です。