大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

PUBLIC BAR ISIAY  

あーー今日も寒いわ。。かなん!!
夏よりはええねんけど。。


今日は、久しぶりに1人でミナミをブラブラする事に。。。
まずは腹ごしらえやねんけど、たまには新規開拓をしてみたくなった。
ほんでちょっくら信用できるBARのマスターに旨い店を聞きに行く事にした。


$デルモデザインの酒と友

『PUBLIC BAR ISIAY』東心斎橋の南小学校の近所やね。
階段あがったら直ぐこの看板見えるわ。

$デルモデザインの酒と友

まだ早い時間やったのに、ダンディーなお客さんおってモルトをストレートで呑みながらハギス食うてた。まあそれはどうでもええねんけど!!汗


$デルモデザインの酒と友

とりあえず俺はビールやね!!仕事終わりはビールにせんと始まらん!!
ここではいつも外国のビール飲んでたんやけど、日本のビールも一種類やってます。って事やったんでサクッといった。
これが旨いがな!!俺好きな味や。やっぱり日本人や!!




$デルモデザインの酒と友

ハートランドビールらしい。実に初めて聞いた。
まだまだ知らん事ばっかりや!!まさしく日々勉強やねん。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

あろう事か話の会話は、、、競馬へ。ほんなら最近こんな本買いました!!って持ってきはったんやけど、、、、、、馬券の奥義。。。。うさんくさい。笑
隣の本は、ウィスキーの本やね!!
一様勉強もしてるみたい。きっと競馬9のウィスキー1の割合で勉強してんちゃうやろか!?
まあでもここのマスターの予想が当たるかどうかは別として。。チーン。笑





$デルモデザインの酒と友

さっきの旨くてあっと言う間になくなった。。しかも違う話ばっかりしてて肝心の旨い店の話が聞けてへんがな。。。
ほんで、さっきのもっぱつ行こうか迷ってんけど、フランスのビールにしてみた。
さっきのと全然ちゃうかったわ。フルーティーで女性向けやわ。
やっぱり俺は日本ビール好きや!!



$デルモデザインの酒と友

ジャンランシスって名前みたいや。まあえらい派手なボトルやから忘れへんわ。
ほんでこれ呑みながら、マスターに色々聞いた。
1人で入りやすい(カウンター有り)感じで。。。まあなんせ旨い店を。
しかも道迷わんように近所でっていうオマケ付や!!



$デルモデザインの酒と友

マスターがおもむろに携帯取り出して調べてくれた。
あれ??なんか違和感が。。。あのイカツイ顔で。。。。ストラップが!!笑
オモロかったんで写真撮らしてもうた!!マスター意外とお茶目なおっさんやった!!



店も教えてもうた!!さあ次回は、ここのマスターおすすめの焼き鳥屋やね!!
お楽しみに〜




人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。現在40位周辺をウロウロ。。。なんとか25位以内に入りたいです!!これからも応援クリックお願いします。めざせ1位です。