大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

備長炭やきとり SASAYA

さっきの続きやね。

あれぐらいじゃあ、腹一杯にはならんのでニ軒目の『備長炭やきとり SASAYA』
ここは、いつも前は通ってんねん。
なんせ、『あつあつ』や『パブリックバーアイラ』の近所やね。
今日は、二件連続で初めての店や。

$デルモデザインの酒と友

店の中結構一杯で、カウンターは満席やった。
なんでテーブル案内されて、、サクッといっとく事に。


$デルモデザインの酒と友

まずは、ビールの。。。。はずが。。日本酒やね。
この日本酒グビグビいったんが原因で??後半記憶ないねん。泣



$デルモデザインの酒と友

これはたしか付き出しって言ってたはずや。
なんせ注文してへんから、間違いないわ!!
味は、濃いめの味付けやからビールに合いそうやわ。



$デルモデザインの酒と友

ほんでセセリから。
この店、串にさしてないんやわ。
しゃーけど、個人的には串に刺してる方が好きや!!
まあ好みの問題や。
味は普通にええと思う。めっさ旨い〜とかないけど。。。


$デルモデザインの酒と友

ぼんじり。これ好きやねん!!
この部位って旨い。



$デルモデザインの酒と友

つくね。
う〜〜〜〜ん。。読者さんは旨いって言ってた。
たしかに悪ないと思う。。。ねんけど、パンチないねん!!
なんかこーう。。。。うまーーーーい!!って感動はない。普通やねんな〜



$デルモデザインの酒と友

この日本酒は旨かったわ!!結構パンチあった。
王禄(おうろく)やと思う。
漢字あってるんやろか??まあどうでもええわ。


$デルモデザインの酒と友

こころのこり
これは、旨いやん!!この店のタレがなかなかにええと思う。
日本酒にも良ー合うてるわ。
まあただ泥酔手前なんであんまアテにならんかもしれん。。。すまん


$デルモデザインの酒と友

最後に皮がきた。。
これが、、、まああなんせ、、、あかん!!
臭いねん!!おもっきり臭み感じたわ。
最後の最後で若干ババ引いたけど、総合的にはまあまあええと思う。
さすがに腹もええ感じや。


さあ三軒目??四軒目??は次回また近いうちに書くわ。


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。あかん!!また50位に落ちた。。。なんとか25位以内に入りたいです!!一日一回これからも応援クリックお願いします。めざせ1位です。