大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

炭火焼肉 蔓牛 

本日は、久しぶりええ肉喰いたい気分って珍客に連れてけ!!と半ば強引に焼肉奢らされる事に。笑
じゃあ焼肉のバイキングでも行く??って言ったら。。。『えっ??何て??蔓牛??』

あの〜〜〜〜どっからどう聞いたら、そんなウマイ事間違えられんの??笑
いくら他の店の名前出しても、見事に蔓牛と間違えはるんで。。。行きますか〜!!



まあ俺も最近場所が遠いって事でご無沙汰してたし、なんせここの焼肉が一番旨いと思うねん。
場所は、谷町九丁目から歩いて5分ちょっとやろか??
いつもは心斎橋からタクシー乗るんやけど、今日は谷九から歩いてみた。
なんせ今年のテーマは『健康』やねん!!笑


珍客とグダグダ話しながら歩いたら、あっと言う間に着いたわ。

$デルモデザインの酒と友

今日は、当日に予約したんで案の定、カウンターは一杯やった。
この店は2人までなら是非カウンターで喰うてほしい。大将が目の前で肉捌いてくれんのを見れるんもええ感じやねん。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

今日は奥の座敷席に案内されて、まずはビールやね。
次いで、ナムルの盛り合わせが来た。
結構ハラ減ってたんで、、、なんせ肉が待ち遠しいわ。



$デルモデザインの酒と友

遂にお待ちかねの肉来たわ。俺はいつもこの店ではメニュー見いひんねん。
なんせ外したくないメニューが決まってるから、いつ来ても大体同じようなもんを頼んでまうねんな〜
どれがどの部位かは、下の写真で書くわ。
まあなんせこの3品はあれば是非頼んだ方がええと思う。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

左が特上塩タンやね。
うっううううウマイ〜!!
もうこれ喰うたら他の店のタン喰いたないって思うくらい旨いねんな〜


右が塩ゲタカルビ。
これも堪らん。。。。旨味が凄いねん!!肉の旨味ジュースや!!
なんやちょっとヤラしい表現やと思ったんは俺だけやろか!?笑



$デルモデザインの酒と友

ほんでこれが珍しいと思う。スジ塩やね。
またこれが絶品や!!
スジっておでんとかのイメージやけど、、全然別もんやねん。
ホンマ癖なる旨さやわ。


$デルモデザインの酒と友

これは初めて頼んだやつやった。
なんや、いつも注文するやつ頼んだら、品切れで今日はこれやったらって。。。
クラシタロースの野菜包み。
これがまた最高やった。今度からこれも絶対注文するわ。



$デルモデザインの酒と友

さっきの薄ーい肉をこれで包むらしい。店員さんが丁寧に教えてくれた。
チシャとゴマの葉やね。

$デルモデザインの酒と友

こないな感じでサッと焼かんとあかんねん!!
焼きすぎたら終いや!!ええ肉が死んでまうわ。



$デルモデザインの酒と友

タレの変わりにこの野菜にタレからましたやつを巻いて。。。

おおおおおーーーー!!!!めっさ旨いやん!!
これまた感動した。
やっぱりわざわざここまで来たかいあったわ。
最近つい。。。近場でってなってたんやけど、、こんなん喰わされたらあかんわ。
反則や!!笑


$デルモデザインの酒と友

特上ハラミ

もう言葉ない。。。ここのハラミ。。旨いねん。
特に今日は旨く感じたわ!!
やっぱり肉も生もんやし、仕入れの日によって若干違うんやと思う。
まあしゃーけど旨いわ!!



$デルモデザインの酒と友

アカセン注文したら、品切れやった。。。泣
なんで今日はシマチョウやね。
この店ホルモンも旨いねんな〜。しゃーけど俺やっぱりアカセンが好きや。笑


$デルモデザインの酒と友

上ロースやね。初めて注文したと思う。
これも旨い!!しゃーけどハラミや他に比べるとそこまでのパンチはなかった。

まあなんせ、塩のタン、ゲタカルビ、スジ、タレのハラミとクラシタのパンチがあまりに強いねん!!
あれ喰うてまうと他が大変やわ!!笑



$デルモデザインの酒と友

ほんで〆。。。やっぱり冷麺小やね。ここの冷麺は注文入ってから打つから厨房で『エイ!!やー。エイ』って威勢のええ声が聞こえるんやけど、今日は静かやった。笑
もしかしたら、お客さんが仕事関係で来てる人も多そうやし声出すの辞めたんかもしれん。
しかし、ここの冷麺旨い!!冬だろうが夏だろうが絶対頼んでまうわ。



$デルモデザインの酒と友

もっぱつ〆や!!
これも外したくないねん!!ビビン麺
これがまた絶品や。
これは喰わんと分からんと思うわ。ホンマ旨いねん!!


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

最後は、口直しの野菜ジュースとコーン茶やね。
また最後まで。。。旨い。しかもこのコーン茶まで。。。笑


ほんま感動したわ!!相変わらずここはええわ。
俺の中で、間違いなく一番の焼肉屋やわ。



人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。あかん!!正月さぼってた間に50位にまで落ちた。。。泣 なんとか25位以内に入りたいです!!一日一回これからも応援クリックお願いします。めざせ1位です。