大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

レストラン 艸葉

この日は特別寒い。。。めちゃめちゃ厚着して、1人ディナーやね。
最近知った店で某有名ブロガーさん達がこぞってここの牡蠣フライが大阪で一番やと評判の店。

『レストラン 艸葉』やね。なんせ最近一番気になってた店や。
ランチで行こうと思って調べてたら、凄い並ぶみたい。。さすがにこの極寒の日に並ぶの無理なんで晩飯になった訳やね。
地下鉄の堺筋本町の3番出口が一番近いんちゃうやろか??
3番出口降りて、商業高校を左に曲がって少し歩いたらあった。


$デルモデザインの酒と友

噂通り看板の照明消えてるわ。
まあこれも味やね。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

店入ったら、カウンター案内されて水とおしぼりと箸が来たわ。
まあまずは、ビールやね。アサヒかキリンって聞かれてアサヒにした。
俺はもっぱらアサヒ派やねん!!




$デルモデザインの酒と友

メニューいるって聞かれて、もう食うもん決めて来てたけどいちようもらった。
今日はここに書かれてないメニューを食いにきてん!!
そやけど見てたら他のも喰いたなってくる。。。。



$デルモデザインの酒と友

まあでも今日はこれこれ!!
的矢産の牡蠣フライ。
なかなか市場には出まわれへんらしい。




$デルモデザインの酒と友

めっちゃデカイ。。。下調べしてたから分かってたけど、いざご対面するとビックリやね。
しかも味が。。。。


うまっーーー!!これは凄いわ。
バーアイラのマスターが『プリプリの牡蠣が温かいけど生なんですよー!!』って言ってたのが良く分かった。

これはたしかに大阪で一番旨いカキフライかもしれん!!
正直他にあんまカキフライの名店知らんけど、俺の中では抜群に旨いわ。
ライスいるって聞かれてんけど、、、僕には珍しくなんと我慢して。。。


$デルモデザインの酒と友

ハンバーグも頼んだ!!
さっきのメニュー見せてもうて、どうしてもこれも食いたくなってん!!
ご飯食うか、ハンバーグかどっちかめっちゃ悩んでんけど、ハンバーグ追加してよかったわ。

カキフライ程の感動はないけど、旨いねん!!
しかも1050円って安いわ。




さすがに腹パンパンなった。。
動くのがしんどいねん。かなんわ。
帰りどっか呑みに行こうと思ってたんやけど、あまりに腹パンパンで歩けん。
ちょうど。。。タクシー前通った。しかも信号待ちで止まりよる。
うん。乗ってかえろ。
今年のテーマ『健康』は今日は忘れよ。笑


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。あかん!!正月さぼってた間に50位にまで落ちた。。。泣 なんとか25位以内に入りたいです!!一日一回これからも応援クリックお願いします。めざせ1位です。