大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

京すし 京橋

本日は、読者さんと晩飯行く約束やった。
そんな寒ない日やって良かったわ!!

待ち合わせは、京橋やってんけど相変わらずのノープランやった。
京橋あんまり詳しくないねんな〜。。。無事待ち合わせ場所で合流してテクテク歩きながら店探した。


これがまた入りたい店あらへんねんな〜。。。汗
まあ適当でええねん!!人間行き当たりばったりや。


入った店が『京すし』
入ってから、何年か前。。。もちろんブログなんて存在すらしらん時に来た事あるん思い出した。

$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友


カウンターと奥にテーブル席もあった。
結構人入ってたわ。
まずは、ビールで乾杯やね!!


$デルモデザインの酒と友

一品メニューから責めてみる事に。
しかし、えらい品数多いわ。俺の中でのイメージやけど品数多い寿司屋ってあんまりええイメージないねんな〜



$デルモデザインの酒と友

まずは、造りの盛り合わせ
ドスン!!って感じやね。えらいデカイぶつ切りやわ。
まあボリュームはあるけど。。。笑
味はパッとせんかった。



$デルモデザインの酒と友

伝助穴子の白焼き

これも悪くないねんけどな〜〜
なんせもひとつパッとせんねん。うーーんん。。。
難しいわ。


$デルモデザインの酒と友

ビールあっという間に消えてしもた。
また読者さんもエライ飲む子やから、ついぺ−ス上がるねん。。。笑
ほんで日本酒を辛口のやつ。銘柄なんやったか覚えてないわ。



$デルモデザインの酒と友

タラの白子醤油焼き
これもボリューム凄いわ。ここのメニュー全部ボリュームハンパあらへんねん
うれしいんやけど。。。もひとつパンチほしいわ!!
悪くないし、値段考えたらええんかも知れん。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ウニと車えびの活けやね。
これはまあまあやったわ!!一貫いくらかまで見てなかったけど、たしか安かったはずや!!
コスパはええと思う。



$デルモデザインの酒と友

何も言わんでも、海老の頭焼いて出てきた。
こういうんはうれしいわ。
サービスはええと思う。気軽にパッと入ってサッくっと食って帰るにはええわ。


しかし、昔のイメージはもっと良かったんやけどな〜
完璧口こえたんかもしれん。
ちょっとは成長してるって事やろか。笑


まあでもまたいつか来たい!!何年後かに。。
次はどう思うんやろか??




$デルモデザインの酒と友


さあ二軒目へ。。近いうちに頑張って書くわ。


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。あかん!!正月さぼってた間に50位にまで落ちた。。。泣 なんとか25位以内に入りたいです!!一日一回これからも応援クリックお願いします。めざせ1位です。