大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

肉匠 紋次郎

今日の晩飯は焼肉やね。
なんせ焼肉喰いたい衝動が人より少し多い俺や!!笑

ほんでこの日は、近場で。。。『肉匠 紋次郎』やね。
近場やったら、ここしか知らんねん。誰か守口でええ焼肉の店知ってたら教えて〜

$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

何回も来てるから、店の外観の写真はなしやね。
席案内されて、このセットがでてきたわ!!
右は、ここに自分で書いて注文する伝票やわ。これはあんま好きちゃうねんな〜
なんせめんどくさいねん。口で言うた方が楽や。



$デルモデザインの酒と友

今日のメニュー。
赤色の文字が本日入荷してへんって事やねんけど、今日は珍しく全部あるみたい。
いつもなんかし、ない部位あんねんけどな〜
ラッキーやわ。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友


生ビールと付き出しのキャベツ。
なんせ焼肉とビールの組み合わせだけは辞めれへんもんあるわ〜



$デルモデザインの酒と友

まずは、上タンやね。
いつも旨く感じるんやけど、つい最近あの。。。蔓牛行ってたんで、どうしても比べてまうねん!!
比べたらあかん!!あっこは別格やと思っても。。。

あかんわ!!次からこの店ではタンなしでもええかもしれん。



$デルモデザインの酒と友

千本筋やね!!
いつも品切れやってんけど、今日はあった。
俺の想像してたスジとはちゃうかってんけど、これは案外ええわ!!
旨いと思う。



$デルモデザインの酒と友

モヤシナムルも来た。
ここのナムルはモヤシ以外はサッパリあかんねん。
モヤシは相変わらずええ感じや!!



$デルモデザインの酒と友

特選カルビ

これはいつも来たら注文すんねん!!
普通に旨いね。ただいつも思うねんけど、、、タレがパンチないねん。
う〜〜〜んんって毎度の様に悩んでたら、隣の席から天使の声が。。。
『生のおろしニンニクちょうだーい』!!

?????そんなんメニュー書いてる??
メニュー見直したけど書いてへん!!何??っと思って俺も便乗して店員さんに、おろしニンニク下さい!!って。。。




$デルモデザインの酒と友

来たがな!?
しかしこんなサービス知らんで。何回も来てるけど初めて知った。少し大人の階段を上れたやろか!?
これをさっきのパッとせんタレにたっぷりブチ込んでやった。
これが劇的にタレうまなってん!!
殺生やわ。今までの分返してほしいって衝動を押さえながら、ジュージュー焼いて喰うた。



$デルモデザインの酒と友

ホルモンもニンニク入りのタレで喰うと尚旨いねん!!
ええ感じやわ。
なんせ無性に米ほしい!!
米がないと始まらん気分なって。。。。。


$デルモデザインの酒と友

ライス中を注文やね。
写真やったら分からんと思うけど、これがデカイ!!
大やったらなんぼ程デカイねんって思いながら肉と口の中に流し込んだ。
俺の場合、喰らうってより、流し込んだって表現が合うと思う。



$デルモデザインの酒と友

メニューの本日のオススメに書いてた、特選外バラやね
これが、また脂たっぷりで米によー合うわ。
しかしこの店、値段安い割にはええわ!!



$デルモデザインの酒と友

無性にスープ飲みたなって、玉子スープやね。
前回同様、テールと悩んでんけど、なんせ外したくなかって芋ひいた。

しかしこの玉子スープ旨いねんな〜



$デルモデザインの酒と友

もう腹結構一杯やってんけど、いつもの癖で、冷麺も注文してもうた。笑
さすがに完食無理やと思ってんけど、これがなぜか吸い込まれる様に消えてった。
あの酢がええねんな〜
きっと酢たっぷり入れたから健康にもええはずや!!

腹もパンパンなったし、今日は真直ぐ帰ろ!!


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。 なんとか25位以内に入りたいです!!一日一回これからも応援クリックお願いします。