大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

炭火焼肉 清次郎

この日は、ろってんからお誘いを受けて焼肉へ行く事になった。
しかし、最近焼肉多い様な気がせんでもないわ。
まあグダグダ言うても始まらんからええねん!!せっかく誘ってもらってんし、うれしいやん。


$デルモデザインの酒と友


店は北新地の『炭火焼肉 清次郎』やね。
スエヒロの並びのファミマと同じビルの地下やった。


店入ったら、あれ??米さんとダンディーな人で初めて見る方がいてるわ!!
誰来るかとか何も聞いてなかったからビックリやね。
ここでは、ダンディーさんって呼ばしてもらお。笑


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まあなんと言ってもビールで乾杯や!!
焼肉はビールがええねん。


$デルモデザインの酒と友

せっかく4人もいてるし、色々食べたいんで全部1人前で注文する事なった。
これは、厚切り極上タン葱塩焼きやね。


$デルモデザインの酒と友

ダンディーさんがえらく気を使ってくれる人で上手に焼いてくれはった。
しかし、、これウマ!!い。

ちょっと幸先ええわ。正直最初のタン滑ると後に来るねんな〜
これは抜群に旨かった。しかし色々食べたいから一人前や。4切れでちょうど1人1枚やねん。
う〜〜〜。。。これ黙って全部喰ってやりたい気分なった。笑


$デルモデザインの酒と友

次いで、タンカルビ。
タンカルビって初めて聞いた。聞いた事ない部位って喰ってみたなるんが、肥える原因。。。
まあええねんけど、米さんから『うめやんって最初見た時、シュッとしてたのに今ぷくっとしてるな。。。。』
ホンマ泣きそうなった。笑
しかし、ダイエットがでけん。こない旨いもんが次から次へと出て来るんは辛いもんがあるわ。



$デルモデザインの酒と友

しかし4人もおるとあっと言う間になくなるわ。
まあ俺1人でもあっと言う間になくなる気がせんでもないねんけど。笑

次が、特撰ロースわさび焼
どえらい厚みのんが来た!!


$デルモデザインの酒と友

これをまたしても軽めに焼いて喰うてみた。
見たまんまの味やった。もちろんええ意味で。
だってこんなん旨いに決まってる!!もう既に喰う前から勝負決まってるわ。

皆にバレん様にこっそり多めに喰うた。笑




$デルモデザインの酒と友

次は、コリコリって部位やね。
牛の血管らしい。これまた初めて聞いた。
こうやって少しづつ新しいもん学んで大人の階段を上って行くんやわ!!


$デルモデザインの酒と友

ダンディーさんが僕はコリコリが好きなんです!!って言ってた。
たしかにビールに合うわ!!
なんぼでも喰えそうやった。




$デルモデザインの酒と友

ハラミやね。特選なんちゃらハラミもあってんけど今回は普通のんにしてみた。
これも普通に旨いわ!!
白い米がほしい。。。。隣見たらさすが!!米屋の米さん。しっかり米喰うてたわ。
なかなかええ米使ってるわって真剣な顔で話してた。
米さんとは、某ブログ バーで1回会うた事あるねんけど、こんな真面目な顔して話してるの初めて見たわ。笑
さすが、米のプロやね!!



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

一品メニューのスジ煮込みやね。
俺たぶん。。。すじ煮込みは喰うてないんちゃうやろか!?

右は、チュウハイのライム。廻りの方々も呑んでたんで俺も便乗やね。
ビール3杯くらい呑んだと思うねんけど、なんせ腹はってくるからあんまり喰えん様になるねんな〜


$デルモデザインの酒と友

ここに来て、あっ!!生もん喰うてないね。って話なった。
ほんで店の人にオススメ聞いたら、これが来たわ。
花ユッケ。
俺いつもあんまり注文せんから喰わんけど、旨いね。
これと白い米も合いそうやわ!!



$デルモデザインの酒と友

ロースやね。
まあなんせ、、、ここのタレが旨いねんな〜
焼肉ってもちろん肉が一番大事やと思うけど、タレも大事やねん!!
タレあかんかったら、どないもこないもあらへん。



$デルモデザインの酒と友

ほんでなぜか、もっぱつタン喰いたいって。。ろってんが言い出した。笑
ここに来てもっぱつや!!なんでもタン異常に好きみたいで、しかも今度は一番安いタンを頼みはった。
ちゃんと凄ーーーい可愛い店員さんがちゃんと網も交換してくれた。
これはナイスや!!網交換より、何よりあの店員さんナイスやった!!笑


ほんでこれまた、とびっきり美人の女将さんが挨拶に来てくれた。
なぜか一緒に記念撮影もした。笑
これは、俺の大事なフォルダに保管しとこ。笑





$デルモデザインの酒と友

今日は米の変わりに〆でユッケジャンラーメンをいってみた。
しかし辛い!!笑
これ喰うてたら汗が滝の様に流れて来て、めっちゃ恥ずかしいわ。
なんせ穴があったら入りたい気分なった。笑



$デルモデザインの酒と友

ちゃんと最後はお茶も持ってきてくれた。
店長さんも挨拶に来てくれて、色々と肉の話も聞かしてもうた。
凄い勉強なった。ほんまええ時間やわ。
お誘いしてくれたろってんに感謝やね。


店出るときも、雨降ってるからって女将が傘をさりげなく皆に渡してくれたんが、ビックリやわ。
さすがこういうさりげないサービスが新地のええとこかもしれん。
店出てもちろん帰らんメンバーはバーへ。。。

その続きはまた次回書くわ!!




人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。 なんとか25位以内に入りたいです!!一日一回これからも応援クリックお願いします。