大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

魚河岸料理 天家

深夜の飯!!この日の4軒目やね。
しかし、、最近更新できんくて写真がたまる。。。汗
頑張って早よ更新するわ〜

$デルモデザインの酒と友

向かった店は、深夜3時まで営業してる『魚河岸料理 天家』
これまた場所が分かりづらいとこにあった。
パパさんに案内してもらわんかったら、絶対来れへんかったと思う!!



$デルモデザインの酒と友

とりあえずビールに戻してみた。
深夜のビールは翌日くるわ。。。。笑




$デルモデザインの酒と友

付き出しは菜の花やったかな??
サッパリしたええ味付けやったわ。
たしかに旨い和食が深夜3時までやってるんは珍しい!!さすがパパさんええ店知ってるわ。


$デルモデザインの酒と友

タコのウマ煮
これがええ感じで味が染んでた。
深夜の飯でこのやさしい味付けがたまらんわ。今度シラフでゆっくり来たいって思った。

$デルモデザインの酒と友

海老芋の煮物やね。
これもパパさんのオススメや!!しかし一体。。。なんぼほど元気な60代や!?
このパワーの源を知りたい!!
きっと飽くなき好奇心なんかもしれん。
そんなこんな考えながら、喰うててんけど、これも旨いわ!!



$デルモデザインの酒と友

ここでビールなくなったんで、角ハイにしてみた。
さすがにビールや日本酒はもう無理や!!ペロペロに酔っぱらいやった。


$デルモデザインの酒と友

カウンターにあまりに旨そうな蓮根があったんで、天ぷらにしてもらった。
メニューにあるんかどうかは覚えてないけど、サクッと作ってくれたわ!!

しかし俺って蓮根好きやねん!!
しかも天ぷらがええねんな〜


$デルモデザインの酒と友

最後はミョウガも天ぷらにしてもらって〆やね。
さすがに米の〆ができんかった。
もう腹パンパンやってん。

しかし楽しい一日やった。色々な人と出会えて色々な事を聞けた。
これからこういう一日をドンドン増やして行きたいわ。
ほんとこの日、お会いさせて頂いた方々、ありがとうございました!!
また宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。体重はドンドンスコスコ増えるんですが。。。人気ブログランキングのポイントがまったく増えません。笑
こんな惨めな僕に。。救いの1クリックを!!





魚河岸料理 天家 魚介・海鮮料理 / 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0