大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

Grand F China グラン・エフ・チャイナ

さっきの続きやね。

アイラのマスターのオススメやね!!
『Grand F China グラン・エフ・チャイナ』

ここはフカヒレがええらしいわ。


$デルモデザインの酒と友

ちゃんと看板にもフカヒレの写真載せてはるわ!!
なんせ二階やから、ちょっと分かりづらいけど、この看板目印にしたらええと思う。
この看板の横の階段を上がれば店やね。




$デルモデザインの酒と友

さっき電話した時に、カウンターしか空いてないみたいやったんで、もちろんOKしたんやけど、なんせこの店カウンターが暗いねん。。。
カウンターは、BAR仕様やね。
しかし、この店中華やと思えん雰囲気やわ。おまけにこういうデザインのええ店でアタリって少ないねんな〜


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

俺がハートランドビールで、高田氏が紹興酒をロックやね。
このビールやっぱり好きやわ。
そやけど、アイラで呑む瓶のタイプの方がなんかええ気がした。
ここはサーバーやねん。

$デルモデザインの酒と友

メニュー見たら、コースが結構手頃な値段であってんけど、なぜか単品で注文していく事になった。
まずは前菜でザーサイやね。
これは普通やったわ。
そやけど、ここのメニュー単品で注文すると結構ええ値段するな〜



$デルモデザインの酒と友

それから、フカヒレと海鮮の炒め物
これがめっさ旨い!!
やりおった。。。。完璧にこれで心奪われたわ。
今日はもう喰おうって気分なんねん!!コースや単品がどうやこうや言うのが馬鹿らしなった。
旨けりゃええやん!!




$デルモデザインの酒と友

つづいて小龍包やね。
旨いねんけど、、、もっとヤケドするぐらい熱いチンチンのスープが出て来る方がええわ!!
ヤケドすんの嫌やけど、ヤケドするくらい熱い方がええねん。
矛盾してるんやけど、、、う〜ん。。これをどう書いたらええか。。。




$デルモデザインの酒と友

海老マヨネーズやね
これ。。。。うまーーーい
間違いなかった。旨すぎるわ!!
殆ど俺喰うたんちゃうやろか!?笑
だから肥えるねんな〜。。。しかし悲しいかな。。旨いもんあったら喰うてまう自分がおるわ



$デルモデザインの酒と友

本日の野菜炒め
これが劇的にウマいねん!!
おもわず店員さんに、これ何の野菜ですか??って聞いたら聞いた事ない名前やった。
しかも店員さんがたぶん中国人女性で、日本語がまだ辿々しい感じで旨く聞き取れんかった。
しゃーけど、、、旨い!!
こんな旨い野菜炒め喰うたん久しぶりやわ。



$デルモデザインの酒と友

フカヒレの姿煮
今日のメインやね!!これ喰わんと夜夢に出てきそうやった。

これ!!さすがに外の看板に出すだけあるわ。。。。
うまい
この3文字で十分や。
喰った瞬間思わず声でたわ!!



$デルモデザインの酒と友

名物、北京ダックと中国ハムの蒸し物
これが想像してたより、パッとせんかった。
おまけにこの饅頭が結構甘いねん。。。う〜〜〜〜んん
これは、正直いらんかったわ。




$デルモデザインの酒と友

おまかせ炒飯
これもサッパリの味付けで旨い!!
俺の好みやわ。もちろん王将のこってり焼飯も好きやけど、別世界のもんやね。
あーーーやっぱり旨いもん喰わんとあかんわ。せっかく1回きりの人生やん。
好きなもん喰いまくりたい!!



$デルモデザインの酒と友

食後のお茶やね。
えらい可愛い入れもんで来たわ。
しかし、この店女性が多いん頷けるわ。
コースで喰ったらそこまで高ないし、味も雰囲気もええと思う。
これで、、、隣におるんが、、、女性やったら。笑


しかし腹一杯やわ!!
今日もあのアイラのマスターオススメの店がヒットした。
しかしあのおっさん一体何もんなんやろ??
いつも、『もう勘弁して下さい!!そんな知らないですよ』って言いながら完璧に旨い店を教えてくれるねん!!
う〜〜〜〜んん。。。まあ食いしん坊な体してるもんな〜。笑

$デルモデザインの酒と友


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。体重はドンドンスコスコ増えるんですが。。。人気ブログランキングのポイントがまったく増えません。笑
こんな惨めな僕に。。救いの1クリックを!!