大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

麺匠 四神伝

この日は、ラーメン好きの友人から連絡あって、麺行こうってなった。
何でも今日は僕に店任すらしい。。。。
ううううう。。。ラーメン全然詳しくないねんけどな〜
千林の大勝は、一緒に行った事あるし、、って事で去年行ってなかなか旨かった『麺匠 四神伝』にしてみた。

$デルモデザインの酒と友

なんでもラーメン好きの友人も来たことあるらしいねんけど、まあ久しぶりやし行こうってなった。
しゃーけど、、俺より絶対詳しいはずやのに、、、何で俺に聞くんやろか??笑


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

俺は、前回同様に極太つけ麺やね。
友人は、喰った事ないメニューにしよって言い出して、しょうゆらーめんやね
後、餃子も注文やね。



$デルモデザインの酒と友

まずは、しょうゆラーメンがあっと言う間に来た!!
写真では麺が見えへんけど、結構太めのちぢれ麺やった。




$デルモデザインの酒と友

ほんで餃子やね。
しかし俺のん来えへんわ。なんせ湯で時間がメニューに書いてるんやけど約12分。。。。
友人はほぼラーメン喰い終わってるやん!!


$デルモデザインの酒と友

やっと俺の来たわ!!もう腹ぺこや。
しかし、隣見たらもう喰い終わってるやん!!笑



$デルモデザインの酒と友

これに時間かかったんやね。
しゃーけど太いわ!!まあ俺の腹に比べたらたいした事あらへんけど。笑

しかし待っただけあってなかなかに旨いやん!!


$デルモデザインの酒と友

最後に割スープやね。
しゃーけど、、、これ量少ないわ!!なんぼサービスいうても。。。
これを、スープに入れたんやけど、案の定まだ濃いねん!!
逆に、ここにつけ汁を入れるんかもしれんかった。。。せめて教えてほしかったわ〜

まあでも味はええ感じやったんで、、また行きたいわ。


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。体重はドンドンスコスコ増えるんですが。。。人気ブログランキングのポイントがまったく増えません。笑
こんな惨めな僕に。。救いの1クリックを!!