大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

かつ里

なんせ豚カツが無性に喰いたくなった。。。
あんまり豚カツ喰いたい日ってないやん、そやから誰誘うかむっちゃ悩んだわ!!
とりあえず適当に豚カツ喰って直ぐに帰ってくれそうな。。。笑


$デルモデザインの酒と友

まあどうでもええねんけど、店は守口の京阪百貨店の『かつ里』やね。
店の前は何回も通った事あったけど、来た事あらへんかった。



$デルモデザインの酒と友

席案内されて、横見たら壁にこんなん貼ってある。
貼るくらいやからオススメなんやろーって勝手に思い込んで注文やね




$デルモデザインの酒と友

ちょっとしたら、あれこれ運ばれて来てテーブルの上が身動きできん状態なった。
ここにメインのカツ置けるんかいな〜


$デルモデザインの酒と友

真ん中の桶は米入ってた!!
しかしよーさん入ってるわ。おかわり自由らしいけど、これやったら自分でよそえるから恥ずかしないやん!!
なんせ何回も『すんませーん!!ご飯おかわり〜』って大きな声で言えん。
ナイスやわ。


$デルモデザインの酒と友

赤出しもおかわり自由らしい。まあ味は普通やわ。


$デルモデザインの酒と友

まあこれがメインやからええねん!!
鹿児島かつ善 130g ロース
断面見える様に撮ってみた。。。。
う〜んん。なんかもっと薄〜〜〜〜いピンク色想像してたんやけどな〜

まあ問題は味やね!!ううう〜〜〜んん。。。普通やねんな〜
不味くない、まあ旨い。でも何の感動もあらへん。
大阪って豚カツの旨い店少ないって噂はホンマかも知らんわ。俺、豚カツ詳しくないねんけどなんせ旨い〜って思った店ないかも知れん。
これからちょくちょく豚カツの店探検もしてみたくなった。





人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。体重はドンドンスコスコ増えるんですが。。。人気ブログランキングのポイントがまったく増えません。笑
こんな惨めな僕に。。救いの1クリックを!!