大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

夕方4時から〜

この日の続き更新しました。↓

ちょっと更新さぼるとあっと言う間にランキング下がってるわ!!
なかなか思う様にいかんわな。


まあグダグダ言うてもランキング上がる訳ないんで、本題やね。
なんせこの日は、とてつもない美女と飯行く事になってた。
しかも結構早い時間からやね。
予定早く終わってまだpm4時やのに、心斎橋に来た。
こんな時間に開いてて入りやすいbarってここしか知らんわ。
『BAR アイラ』やね。


$デルモデザインの酒と友

開店時間がちょうど4時やから1番のりやと思ったら、すでにお客さんおった。
しかもこの後ひっきりなしに入って来て4時半には結構店一杯なってた。
どんなBARや!!おまけに皆どんだけサボってんねん。俺もやけど。笑


$デルモデザインの酒と友

やっぱりこれやね!!一杯目はハートランドビールって決めてるねん。
しかしまだ明るい時間から呑む酒って旨いわ。
格別やね!!




$デルモデザインの酒と友

待ち人来るまでもう少し時間あるみたいやったんで、ウィスキーをソーダ割りで。
THE SPICE TREE
これ呑みながら、、ぽけーっとしてたら待ち人が来たわ!!
顔見た瞬間シャキっとした。笑


$デルモデザインの酒と友

まだ時間早くて次の店が開いてないねん。。。
なんでもう一杯やね。
TEANINICH 1993
大体いつもおまかせで注文や。

なんやかんや楽しい時間が過ぎて、店開く時間なった。今日は久しぶりに『あつあつ』やね。
そう言えば今年初やわ!!
今日は、二日酔いでしんどいんでここまで。。。。。泣



-------------------------------------------------------------------------------


上の続きやね。
二軒目は『あつあつ』
一軒目のアイラ出て、歩いて1分もかからんねん。南小学校の直ぐ近所やね。
今年入って1回目やった。なんやえらい久しぶりに感じたわ。


$デルモデザインの酒と友

今日は開店と同時に店入ったんで一番乗りやね。
席着いてまずは、今日の献立のチェックや!!
毎回これが結構楽しみやねん。今日は何あんのかな〜って。。。


$デルモデザインの酒と友

お酒は、日本酒からにした!!
一軒目で、ビール飲んでたし隣の美女が日本酒好きらしい。。。



$デルモデザインの酒と友

まずは、サヨリの造り
あーやっぱり、旨いわ〜。。。。
それに何か落ち着くねんな〜
この店何回も来てるからかも知れんけど、。。。



$デルモデザインの酒と友

生牡蠣
スダチを軽く絞ってジュルッといった。
これがまた旨いわ!!
牡蠣ってやっぱり生が一番ええと思う!!


$デルモデザインの酒と友

里芋の蟹あんかけ
あんかけってここの店来たら絶対食ってほしいわ!!
なんせ出汁利いてて抜群や



$デルモデザインの酒と友

もっぱつ餡かけをいっといた。蒸しアワビとえんどう豆のくず煮
これがまた。。。。旨ーーーい!!
もう言葉ないわ。。。
幸せやね。。



$デルモデザインの酒と友

ハタハタを塩焼きで。。
これまた日本酒との相性完璧やった。。。
しかし日本酒一体何合飲んだんやろか??笑
二人ともガブガブいって、4〜5合は飲んだはずや!!



$デルモデザインの酒と友

海老のかきあげ
今日のはユリネが入ってたわ。コーンの入ったやつも好きやったけど、ユリネもまた旨いわ。



$デルモデザインの酒と友

今日は、この店で初めての鍋やね。
今まで鍋は注文した事なかってん!!合鴨と水菜のハリハリ鍋

すまん。。。今写真見て思った。これって食べ終わった後の写真やわ。笑
なんせ、鴨をしゃぶしゃぶっと弄んで口に入れたら最高やった。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんで、今日の〆はジャコご飯とシジミの味噌汁
あーーーーもう、、この味噌汁。。。

ほんまこんな味噌汁毎日飲めたら、どんだけ幸せやろか??
なんせ、、、旨い。
味噌汁と米だけでも、満足できるわ!!


しかし、久しぶりに来てやっぱり満足やった。
また今年もお世話になりそうや!!


店出て時間見たらまだえらい早い時間やった。
なんせ今日は、夕方の4時から呑んでるや。笑
ほんで次どうしようか迷ってんけど、ワイン呑みに行くことに。
三軒目の店は、『ワインバー ルサンク』やね。
あつあつから、歩いて5分くらいのとこやね。
電話して、個室とってもらった。


$デルモデザインの酒と友

ここの店ってホンマサービスがええねん!!
ちょっとええ値段するけど、満足できるわ。
注文したんは、写真のボトルやね。赤ワイン。

しかし、今日はよう飲むわ!!
まあいつも呑んでる気がせんでもないけど。。。笑




$デルモデザインの酒と友

この赤ワインは注文通り軽めのサパッリした感じやった。
しかし、女性は強いね。
何ぼでも呑めるんやろか??完璧男より強くできてると思うわ。

案の定、二人でボトルを一本開けた。
さあ、、、次は。。。。。


四軒目やね。


$デルモデザインの酒と友

怪し〜い。。。ロウソクのBAR
BAR生まれる前から不眠症やね。
隣の美女に、ちょっとエロい写真撮らせてってお願いした。笑
たぶん、だいぶ酔っ払いやったと思う。

。。。笑


しかし、楽しかった。めっちゃええ長〜い1日やったわ。



人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。長々としたブログ最後まで読んで頂いて感謝です。
これからも応援お願いします。ポッチと押してくれると、うれしいです。