大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

麺匠 四神伝

人気ブログランキングのカテゴリーを引越ししてみた。
まだまだ、レストランのカテゴリーでは太刀打ちできん。まあ食べ歩きのカテゴリーでも全然太刀打ちできてへんねんけど。笑
ここで、なんとか頑張って近い将来もう一度レストランに戻ってやる!!


本題戻って、この日もランチでラーメン行った。
ちょっと前にも行った、『麺匠 四神伝』
ここってずっと門真やと思ってたら、守口やった。なんせ、門真と守口のちょうど境目やった。
まあどうでもええねんけど、この日一緒に行った人がブツブツ言うてたんでのせとこ。

$デルモデザインの酒と友

なんせここの、つけ麺が喰いたくて仕方なくなった。
最近、時屋って店でつけ麺喰ってんけど、写真撮ってへんから書いてないねん。
その店って昔このブログでボロカス書いたんやけど、なんと前回は劇的に旨く感じた。
まあ何が言いたいかって言うと、つけ麺って初めて喰うのとイメージ全然ちゃうねんな〜
今やすっかり、つけ麺の虜やわ。



$デルモデザインの酒と友

話どえらく脱線した。笑
まあ俺の日記やから、好きな事自由に書かしてもらお。
席着いたら、メニューのとこにこんなんあった。
ラーメン殿堂店。。。。俺こういうの嫌い。。なんか店の価値下げてる気がせんでもないわ。
まあ旨けりゃええねんえど。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

目的とおり、極太つけ麺が来た。
前回ここ来た時とまったく同じ注文やね。12分も湯で時間かかるから、待ちに待った感があるわ。
しかし、、旨いわ!!
なんかハマるねん。。。明日も行こうか迷うくらい。
俺って、1回はまると結構毎日でも同じもん喰えるタイプやねん。こんな食べ歩きブログに向いてないんかも知らんな〜笑




$デルモデザインの酒と友

今日は、肉味噌おにぎりもいっといた。
まあまあええ感じやわ。若干米がやらかい気がせんでもないけど。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

食べ終わってから、割スープをお願いした。
前回は配分ミスして残念な思いしたんで、今回は割りスープの中につけ汁を少しづつ入れて調整やね。
今回は旨くいったわ!!
なかなかええと思う。

きっと近いうちまた来てまいそうや。





人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
なんせまた急激にランキング下がってます。ポッチと押してくれると、うれしいです。