読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

バレンタイン・イブ

下記に続き更新しました。


あーーー寒い。。。なんでこんな寒いんやろか!?
まあでも夏よりマシやわ。特に今年の夏どないしよ。。。。冬って服一杯着るから腹出てるのごまかせるやん??
でも夏はあかん!!Tシャツ一枚とか絶対無理やわ。。。
今から考えてもしゃーないけど、、、テンション下がるわ。


この日は、梅田に用事があったんで最近ハマりにハマってる『つけ麺』をネットで調べて喰いに行く事にした。食べログで調べてんけど、ホンマつけ麺だけでも色々店あるわ。
その中で、気になった1つが大阪駅前第3ビル地下にある「にぼしラーメン玉五郎」やね。
食べログで見たら、えらい濃厚そうなつけ汁がええ感じやってん。


$デルモデザインの酒と友

なんやかんや歩いて歩いて。。。。やっと発見したわ。
写真は帰りに撮ったやつやねんけど、俺が入る時も2人くらい並んでた。
今まで並んでまでランチ喰いたいって気分なった事ないねんけど、、、、なぜか『つけ麺』は別かも。。
食券買うタイプやってんけど、麺のグラム数が書いてへんかった。。。汗
なんでとりあえず適当にボタン押した!!なんせ後ろで人待ってるし、ゆっくり考えられへんわ。



$デルモデザインの酒と友

まずは、つけ汁から来たわ。
おおおおおーーーー!!想像してた感じのやつやった。
そのまま軽く飲んでみたけど、なかなかええわ〜。旨い!!
こら早よ麺からまして喰いたいがな。




$デルモデザインの酒と友

ほんでお待ちかねの麺が来た。
あれ???しもた。。はあーーー!!これは完璧俺のミスやわ。
麺の量を多いやつ頼んだら良かった。
麺少ないわ。

味は、、、、旨いわ!!!好きなタイプのやっちゃ。
ええ感じやん。しかしあっと言う間に消えた。ほんまマジックで隣の怪しいおっさんに消されたんかと思たわ。
もっぱつおかわりって言いたいけど、、、、後ろめっちゃ並んでるねん。。。
うう。。。。しもた。。。次回は絶対麺の量多いやつ喰いたいわ。
また行くと思う。いやまた行きたいやわ。

ほんでまあ、店出て梅田の阪神百貨店で買い物した。さすがにバレンタインイブだけあって女の子がようさんおるわ。
ああーーー俺もほしいな〜。。。笑


$デルモデザインの酒と友

結構重たいもん買ったんで、タクシーで北新地にある『ANAクラウンプラザホテル大阪』まで行った。たしかワンメーターやったはずや。そういえば。。。。。。。一昨日も自分へのご褒美をあげたばっかりやった様な気がせんでもあらへんわ。
まあええねん!!自分への投資やわ。ええもん見んと勉強にならん。
日々勉強やね。
今回は、『クラブフロア デラックスダブル』を一休で予約した。

到着予定時間を遅めに書いてたからか、まだ部屋の準備が出来てへんかったんでクラブラウンジでお茶する事に。

クラブフロアの宿泊客は自由に呑み喰いできるんがええやね。
雑誌もちょっこっと置いてるんで、1人でのんびり雑誌読んだ。



$デルモデザインの酒と友

ビールも。。。。ただなんせ禁煙やねん。
どっかクラブフロアで喫煙のホテルって無いんやろか???
タバコ吸う人間にとったら、酒飲んで禁煙はつらいねんな〜



$デルモデザインの酒と友

ウダウダ言いながら、規律を守って禁煙した。
今回は22階やったわ。
一昨日泊まった阪急インターナショナルと比べて、エレベーターホールはショボイわ。
せっかくクラブフロアやねんからもうちょっと遊びがあってもええと思うねんけどな〜


$デルモデザインの酒と友

クラブフロアには、このカードキーがないとあかんねん。
ただちょっと安っぽいわ。。。もっとゴージャスにしたらええのに!!




$デルモデザインの酒と友

部屋入ってまず、タバコ吸うた。笑
それから、色々写真撮った。あっちもこっちも。。。。最近ようやく写真撮るのが癖になってきたわ。
そやけど、、あんまり人の多いとこやと、まだちょっと恥ずかしいって思ってまうねん。
まあその内、慣れるんやろか!?





$デルモデザインの酒と友

これくらい大きいベットってええわ〜。キングサイズやね。
俺の家もいつかこんな大きい上等なベットにしたいわ!!
両手広げても全然余裕や。



$デルモデザインの酒と友

ソファー座ってタバコ吸うてたら、テーブルの上にうれしいプレゼントがあった。
チョコレートやん!!
翌日バレンタインやからとかは、関係なかったと思う。
たしか、以前来た時もあった様な記憶あるねん。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友


まだ晩飯まで結構時間あったんで、色々写真とってみた。
サニタリーは、パッとせん感じやね。ちょっと狭いわ。シャンプーや、諸々置いてるんやけどこれも結構普通やった。
ここはバブルバスの変わりに入浴剤が置いてたわ。



$デルモデザインの酒と友

バスルームもそんな広くないわ。
まあ中でテレビ見れるのはええかも知れん。俺ってあんまり湯槽にながいせんタイプやねんけど、テレビあったら、ゆっくりできるやん!!


$デルモデザインの酒と友

そんなこんなしてたら、もう外が暗くなってきたわ。
腹もすいて来た。。。

しかし俺の腹時計は正確やわ!!



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

飯行く前に今日買ったシャンパンを冷やしてから行く事に。。。
フロントに電話したら、クーラーに氷とグラスを持って来てくれた。グラスには、ホコリが入らん様にラップしてあるわ。ちょっとした事やけど、うれしいね。

さあ!!飯や飯!!昼のつけ麺が量少なかったから、腹ペコペコやねん。
ただ今日はここまで。。。もうギブアップや!!
さすがに長い。もう眠たなってきてん。続きは今日この下に書くわ!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



上の続き!!↓



$デルモデザインの酒と友

さあ飯!!飯!!その前に、軽くクラブラウンジで軽食をとる事にした。
晩飯喰えんようなったら、あかんからちょこっとにした。
あと白ワインも飲んだんやけど、ここで写真撮るの結構恥ずかしいねん。笑
軽く食べ終えて、、、どこ行くか悩んでんけど天六に行く事にした。久しぶりと言うか。。。ほとんど知らんねん!!おまけにノープランやった。



$デルモデザインの酒と友

とりあえず、タクシーで向かったんはええねんけど、、、店どうないしよ。笑
ええーーい!!レンガ通りに行けば何かあるやろ!?
他の人のブログ見てて興味あってん。
天六の駅で降りて、、、、テクテク歩いた。。あれ??こんな遠くないはずや!!
完璧迷子なった。もうどうでも良くなって適当に入る事に。
『焼鳥 阿鳥』扉開けたら、、客1人もおらんかった。。汗
見んかった事にしてそっと閉めようと思ったら、店員さんに見つかったわ。笑
ちょっと気まずいやん!!誰もおらんって。。しかも駅前やったはずや。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

とりあえず、ビールと付き出しの煮物が来た。
しかし、、、まあまあ広い店で、客が俺らだけってのは緊張するがな。。。汗

$デルモデザインの酒と友

とりあえず、メニュー見て注文やね。
結構色々あるみたいやわ。まあ初めての店なんで軽めに注文する事にした。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

たしか、、心とキモやったと思う。まずタレから来た。
まあええねんけど、先に塩からやったら良かったのに。。。客一杯でバタバタしてたら無理言わんけど、、そういうちょっとした事って大事やと思うねんけどな〜


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

続いて、オススメらしい手羽先とサンカクやね。
この手羽先は名古屋っぽい味付けやった。ええと思うけど。。。もう1個注文しようとは思わんかった。サンカクもえらい小さいのが来た。
味も小さい声でしか感想言えん!!!なんせあんまやねん。
う〜〜〜んん。。。不味くないけど、写真撮ってなかったら完璧に記憶から消してたと思う。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

チューハイとつくねチーズ。。。
う〜〜〜んん!!!サッパリや。俺の好みではないわ。
パサパサやった。
チューハイはええねん。焼鳥にも良ー合うわ!!




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

椎茸とトマト
椎茸。。。。。チーンって感じやね。それで分かるやん!!
トマトは旨かったわ!!
これで最初に注文した分が全部来た。腹全然ペコペコや。。まだまだ喰えるわ。喰えるけど。。。
店かえよ。笑



$デルモデザインの酒と友

ほんで、店出て。。。タクシー乗って北新地に戻る事にした。
店は『火場焼 はまじま』やね。店入ったら、今日は土曜なんで9時までで、直ぐラストオーダーですけど、いいですか??って聞かれた。
もちろんOKや。旨いもん喰えたらええわ。
席は2階に案内された。。。1階が良かったんやけど、、まあ閉店ギリギリやし予約もしてへんからしゃーないわな。



$デルモデザインの酒と友

まずは、付き出しやね。これがなかなかええ感じやった。
付き出しがええと幸先ええわ。
この店来るの二回目で、ろってんのブログオフ会以来やった。



$デルモデザインの酒と友

的矢産の牡蠣をメニューで発見やね。
これは喰わんとあかんわ!!あのおじいちゃんがやってる『洋食 艸葉』を思い出すな〜
牡蠣のシーズン中にもっかい行きたいわ。
プリプリの牡蠣が来た!!ここの店って、商品の見せ方がうまいわ!!
同じ牡蠣でも皿に普通にのってくるんと、こうやって氷の上に乗ってくるんじゃ全然ちゃうもんな〜
味は、、、あたり前に旨い!!


$デルモデザインの酒と友

適当に注文したんを焼く前に見せてくれた。
ほんで、自分のテーブルで焼くか、隣のテーブルで焼きましょうか??って聞いてもらえたんで、やっぱりプロにおまかせした!!
焼き加減って難しいやん。自分じゃ絶対できんわ。奇麗な店員さんが焼いてくれた。




$デルモデザインの酒と友

こないな感じで焼いてくれてた。
そやけど、焼くの簡単そうに見えてひっくり返すタイミングとか出来上がりのタイミングとか難しいと思う。
なんか食欲わいて来るね。

$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

写真これだけやった。きっと喰うのに夢中で忘れたんやわ。
そやけど大満足やった。


$デルモデザインの酒と友

何も言うてないのに最後お茶まで出て来た。こんなんうれしいやん!!
もっと喰うてみたいメニューもあったし、次回は1階で食べたいね。



それから歩いて5分もかからんホテルにテクテク歩いて戻った。



$デルモデザインの酒と友

部屋戻ったらキンキンに冷えたシャンパンが待ってた。
キンキンじゃないとあかんねん!!
キューっといったら最高やった。



$デルモデザインの酒と友

それから、この日頂いた。。。チョコを開けてみる事に!!
あっ!!リッツカールトンのやつやん。箱見てもうすでに感想決まった。絶対旨いと思う。



$デルモデザインの酒と友

これがまた最高にシャンパンと合うわ!!
ええ感じやん。そやけど俺こんなええチョコもらった事なかったかも知れんな〜
うれしいわ!!来年もほしー!!義理でも何でももらえたらうれしいやん。
皆さんバレンタイン以外でもチョコ待ってます。笑




$デルモデザインの酒と友

あと、、洗顔もできるボディーソープももらった。
体洗ってついでに顔も洗えるみたいや。これ便利やわ!!わざわざ洗顔専用のやつとか買ってするんめんどくさいもんな〜




$デルモデザインの酒と友

ウダウダ酒飲んでたら、、、またハラ減ってきた。なんぎやわ。
いや、待てよ。。よう考えたら今日は白飯喰うてないやん!!
そらハラ減るわってなぜか自分の中で納得して、ルームサービスでお茶漬けを注文した。
おもっきりレトルトっぽい茶漬けやけど、、、なぜか旨いねん!!
しかも飯の量がハンパやないわ。笑うわ。
夜中になんぼ程喰わすねん!!俺をこれ以上太らせたいんか!?
しかし、、なぜか喰えてまうわ。喰えてまう自分が恐い。
腹パンパンなった。パンパンなったら、急に眠た〜なってくるねん。喰っちゃ寝。喰っちゃ寝や!!笑
しかし、ええリフレッシュが出来たわ!!





人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。