読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 喜楽 森小路店

パッとせん天気やわ〜。。。なんかそんな時って気持ちだけでもパッとしたいやん!!
そんなんで最近ハマりにハマってる、つけ麺を喰いに行こうと思ってラーメン好きの友人に電話した。
なんなくokやった。。
お互い花金やのに、どんだけ暇やねん。。。笑


いつもの様に近所まで迎えに来てもらって、どこ行く??って話になった。
そしたらや。。。なぜかラーメンくんが『焼肉もええな〜』って!!!
その言葉聞いた瞬間に口の中が焼肉喰いたいって叫んでる気がした。。。。気付いたら電話して予約してた。


$デルモデザインの酒と友


『焼肉 喜楽』つい最近も行った店やね。。ここの焼肉がまた喰いたなってん。
場所は、京阪森小路から直ぐやね。
金曜の8時の予約やって、店入ったら今日は満席ちゃうわ。
ただ、その後直ぐ満席になってた。たぶん俺来た時ちょうど入れ替わりの時間やったんかもしれん!!



$デルモデザインの酒と友

テーブルには、すでに用意されてた。
このおろしニンニクとネギが別であるんがナイスやねん!!



$デルモデザインの酒と友

とりあえずのビールやね!!これだけは外せへんわ。





$デルモデザインの酒と友

ナムル盛り合わせやね。
ここのナムルって好きや!!味ももちろんやけど、キムチもちょろっと付いてくるねん!!
なんかお得な感じするやん。



$デルモデザインの酒と友

前回喰うてビックリした上タンやね!!
まさかこの値段でって思た。これは焼肉ってよりステーキに近いと思う。
焼く時、ピーンと立ちおるねん!!


$デルモデザインの酒と友

厚みが分かる様に、ヨコからも撮ってみた!!
ほんま分厚いわ!!俺の腹の脂肪とええ勝負するかも知れん。



$デルモデザインの酒と友

次に来たんが、上ハラミやね。
前回は普通のハラミやって、ちょっと後悔したんで今回は上や!!
やっぱり上にして良かった!!この店のハラミは上がええわ。
旨い!!



$デルモデザインの酒と友

テッチャンとアカセンやね。
これも前回来た時も喰ったはずや!!せやけど焼肉っていつも大体同じもん注文してまうわ!!
これに、おろしニンニクとネギのせて喰うたら最高やった。
ネギ多めが旨いと思う!!


$デルモデザインの酒と友

バラ。これは普通のやつにしてみた!!
これが意外と旨い!!
見た目以上やった。異常に白飯が喰いたい気分や。まだ前半やのに、、、我慢できへん



$デルモデザインの酒と友

ここは米もええ感じやわ!!固さがちょうど好みやねん。
やらこい白飯は嫌や!!
この白飯にさっきのバラをのっけて喰うたら堪らん幸せが待ってた。
旨いもんって凄いわ。その瞬間が幸せになるやん!!



$デルモデザインの酒と友

次がマルチョウやね。
プリンプリンのやつが来たわ!!
焼いたら、キューって小さなるねんけどこの脂が旨いねん。飯がドンドン消えていった。


$デルモデザインの酒と友

骨付カルビやね。
これがまた絶品やねん!!前回喰うた時に、これはまた喰いたいって思っててん。
この骨の廻りが旨いねん。ねぶらんとあかんわ!!



$デルモデザインの酒と友

無料のお茶を頼んだ!!
あかん!!今回は大人用のコップやった。笑
前回は子供用のコップが出て来て笑たわ。
さすがに二回連続子供用来たら嫌われてるって思ったと思う。笑

あと追加でバラと冷麺を頼んだ。





$デルモデザインの酒と友

先に冷麺から来てもうた。
今回は冷麺の小やね。見た目普通のサイズと小の違いが全然分からんかったわ。
ただ冷麺は最後が良かった。。。泣




$デルモデザインの酒と友

さっきとは全然違うバラが来た。。。たぶん上バラやと思う。
忘れてて遅くなったから、サービスやろか??
はたまた、、聞き間違いか??


$デルモデザインの酒と友

まあ旨けりゃどっちでもかまへんわ。って思いながら焼いた。
これが、、、、旨い!!!
最後の最後って結構ハラ一杯で旨さ半減する中で、旨い!!!
順番なんてどうでもええわって思った。笑
俺って単純やわ。
ええねん!!ええねん!!さっきの冷麺ちょっと残しててん。笑


もう腹パンパンや!!大満足やね。
ラーメンくんも満足みたいやった。帰りに動くのしんどいって俺が言ったら、ラーメンくんが『焼肉は動くのしんどくなるくらい喰わんとあかん!!』って言ったのが笑た。
俺をまだ太らす気やわ。。。笑







人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。