大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

らー麺 大勝 〜 bar六区

この日は、千林に用事があった!!
ちゃちゃっと用事済ませたら、もう晩飯の時間やった。
せやけど、最近あまりに大きくなり過ぎた体を気づかって饂飩でも。。。行こうと。テクテクテク。。。

京阪千林から歩いて2〜3分で京阪滝井まで行ける。そこの駅の近所にたしか有名な、うどん屋があったはずや!!
テクテクテク。。。。。あれ???
自分の思考とは逆に足が勝手に反対方向へと進んでる。。あかん!!全然止まらんねん。。。
気付いたら。。。。



$デルモデザインの酒と友

『らー麺 大勝』の前に居てた。。。
う〜〜〜んんん。。。体がダイエットを求めてないんやわ!!
きっとまだ大きくなると思う。笑
ここまで来たら、迷わずいけよ、いけば分かるさ!!や!!



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

カウンター座ったら、大将のたぶん息子さんやと思う。まだ小学生やわ。
が、水を持って来てくれた。
そやけど、これがまた大将にそっくりや!!笑
めっちゃ寡黙な職人さんって感じ。ここの大将ってめっちゃ二枚目でスゲー職人な雰囲気出してるねん。
まあほんで、ミニ大将に注文した。




$デルモデザインの酒と友

やっぱりこれは旨い!!
俺は好きや。トロこつらー麺。
最近つけ麺ばっかりやったけど、ここの豚骨醤油ラーメンってやっぱり旨い!!
コッテリに見えるけど、意外とサッパリいける!!ナンボでもいける感じやわ。



$デルモデザインの酒と友

この細麺との相性もバッチリや!!
旨いわ!!



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ちょっと味に変化がほしくなったら、これやね!!
変化ほしくなくても入れてほしいくらい。これ入れると更にパンチきいてまた旨いねん!!
ただこのニンニクチップがカウンター席にしかないねん。
何人かで行ってテーブル座ると、このニンニクがないのが残念や。




$デルモデザインの酒と友

これが来た!!お待ちかねのやつや。
これが喰いたくて喰いたくて堪らん衝動にかられる時があるねん!!
これ喰わずして、帰るべからずや。
腹パンパンでも無理して喰うてほしいくらい。笑
まあなんせ旨い!!最高や!!らーめん屋の焼き飯でここより旨い焼き飯は知らん。
あるんやったら、喰ってみたいわ。

さすがに結構ハラ一杯やわ。
満足満足!!

店出て、、、、、運動がてら滝井まで歩いた。さすがにそれ以上はちょっと。。。
なんせ汗が滝の様にドボドボに流れ落ちててん。
電車乗って守口まで行った。
軽く呑んで帰る事に。。。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

BAR六区やね。。
ホント軽ーく呑んで帰るつもりが荒れた。。。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

赤ワインをグラスで二杯ほど。。。。さあ帰ろうかと。。。




$デルモデザインの酒と友

なんと。。路上生活者が迷い込んで来た!!
ちょうど俺が帰ろうとした時に。。。
あれ???
よく見たらゴリケルやった。笑
なっなんと。。おまけに女の子と一緒や!!あああのゴリケルが。。。
って女の子を見てみると、あれ??これまた知った顔のジュンちゃんやん!!
たしか横浜に。。。なんでも仕事辞めて大阪に戻ったらしい。

まさかの組み合わせや!!
なんで??って聞いたらなんでも。。。あーやーこーやーの単純な話やった。
ようはゴリケルがジュンちゃんに女の子を紹介しもらったんやけど、その子の事で相談してたみたいや。


ファイト!!ゴリケル!!




$デルモデザインの酒と友

ほんで、なんやかんや話してたら、ジュンちゃんが横浜土産って言ってタバコくれた。
ホンマは、違う人に渡す予定やったみたいやけど、どうせ来ないからええよって。。。
ええっ!!ええの。。。まあその渡す予定やった人も俺の友達やから遠慮なくもらった!!



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

せっかくなんで、、、白ワインもグラスで。。。
気付いたら二杯目や。。。汗
そうこうしてる間に、色々な人来はって実にオモロかった!!
もう時間も朝の3時くらいや。。。今度こそさあ!!って。。。。



$デルモデザインの酒と友

夜中。。。いや。朝の3時に現れる守口の悪の根源や!!笑
ヤスオカ君臨って感じや!!
ホントもう。。全ての女史に言いたい!!そして危険を伝えたい!!
この男とホント目を合わしたらダメ!!笑


まあそんなこんな楽しい時間なった。
久しぶりのヤスオカとゴリケルは相変わらずオモロい!!
ジュンちゃんもベロベロなってたわ。
店主のりょうさん1人冷静かと思ってたら。。。。。



$デルモデザインの酒と友

完璧狂ってた。
もうええわ〜って言って山盛りのワイン登場。
これ何杯取りやねん!!笑
めっちゃ量多い!!
飲み干したら、もう4時や。。。。あかん。眠い眠い。。。
帰ってオヤスミなさいやわ。




人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。