大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ハイアット リージェンシー 大阪 イタリアン バジリコ

やっと続き更新できました。。。。
めっちゃ長いから。。。心して、お読み下さい。笑


あーええ天気やわ!!
実にええ天気で気持ちええわ。晴天や。


なんかこんな日って、外に出たくなるやん!!晴れた空見ながら缶ビール呑みたい。。。
この衝動がどうしても抑えきれんくなって、久しぶりに南港に行ってみる事にした。



$デルモデザインの酒と友

雲ひとつない晴れ晴れとした空がそこには広がってた。
ここ着いて、わざわざ来たかいがあったって思ったわ。



$デルモデザインの酒と友

早速近所にあったローソンで買った缶ビールを開けた。
この空の下で呑むビールって最高やわ!!
なんとも言えん感動があった。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

からあげクンも買っておいた。
レッドとチーズの二種類やね。これとビールが何とも言えんわ。
旨いねん!!家で喰うてもこの感動はないやろな〜。


$デルモデザインの酒と友

さっきのプレミアムモルツが一瞬で消えてなくなったんで、またローソン行って1本追加やね。
今度は、アサヒにした!!
うん!!旨い。
きっと、どの銘柄でも旨く感じたと思うわ。
こうやってビール飲みながら、ウトウト。。。っとゆっくりと時間が流れていった。




$デルモデザインの酒と友

せっかくなんで、ちょっと贅沢も味わいたい。。。
日頃の疲れを癒しに行った。『ハイアット リージェンシー 大阪』
ここは、昔ランチしに1回だけ来た事あるわ。



$デルモデザインの酒と友

今回は19階のゲストルーム ツイン(30平米)やね。
ふかふかのベットが二つや。
ダブルが良かったんやけど、今回のプランはこれだけやった。
まあええやん!!




$デルモデザインの酒と友

大きくはないけど、テーブルセットまであるわ。
なかなかシンプルでええわ。ここで、ルームサービスで飯喰うか実に悩んでんけど、、、、まあせっかくなんで、店で喰う事に。
いつか気兼ねなく腹一杯なるまでルームサービスを頼める人間なりたいわ。



$デルモデザインの酒と友

前にどえらいデカイ建物があるけど、なかなかええ景色やわ。
ええんちゃうかな〜
夜の景色が楽しみでならんわ。



$デルモデザインの酒と友

バスルームやね。そんな広くないけど、まあええんちゃうかな〜。
でもやっぱり、バスルームは阪急インターナショナルが1番やと思う。ここ超えるとこは大阪では知らんわ。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

アメニティーグッズやね。バブルバスがあってんけど、、、また失敗に終わった。笑
いつ成功するんやろか。。。。。。汗
うがいとかするグラスやと思うねんけど、きれいなグラスやわ。
なかなか自宅ではこうはいかんもんな〜





$デルモデザインの酒と友

さあそろそろ飯喰いたい。。。
だいぶと腹へって来たわ。部屋からB1階にあるイタリアンに電話して空いてるか確認した。
ちゃんとこのカードーキーも持っていかんと大変や!!
そやけど、このキー入れるケースも洒落てるわ。さすがハイアットやね。細かいとこがええやん!!


$デルモデザインの酒と友

店はB1階のイタリアン『バジリコ』やね。
まだテラスは時期的に使えへんみたいやったんで、店内のテーブルに案内された。




$デルモデザインの酒と友

イタリアンのランチって結構久しぶりやわ。
たまには、ええやん!!
今日は右上の1900円のランチにした。
前菜、パスタかピザ、デザートとコーヒーのセットやね。
アラカルトでも注文できるみたいやわ。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

テーブルにはちゃんとセットがされてるんはええねんけど、なんせおしぼりが簡易すぎる気がする。
仮にもホテル直営のレストランでこのおしぼりはテンション下がるねん!!
店内は、ワインのディスプレイがええ感じやね。天井が高いんがええわ。
開放感たっぷりやね。
窓からの景色もええ感じやった。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

飲み物聞かれて、とりあえず白ワインをグラスでもらう事にした。
今日は呑んだれ〜って感じやってん!!
かわいい店員さんに、ボトル写真撮っていいですか??って聞いたら快くOKしてくれてちゃんと傾けてくれた。サービスもええ感じやね。




$デルモデザインの酒と友

まずは前菜からやね。
なかなかええ感じやわ。イタリアンもたまにはええな〜
これからは、ちょくちょくイタリアンも食べに行ってみよって思った。




$デルモデザインの酒と友

次にパスタやね。
クリームパスタやったわ。この麺が好きな感じやった。最近なにかし太麺がええんかも知れん。笑



$デルモデザインの酒と友

ピザも喰いたい。ここって場所も遠いし、近いうちにまた来れるかどうか分からんやん。
後悔だけはあかんわ!!
ピザはシェフのお任せ日替わりピザにした。
これ旨いやん!!最近ピザってドミノピザしか喰うてなかった気がするわ。笑




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

赤ワインもグラスで。。。
だんだんテンションあがって来た!!やっぱり昼の酒って旨い!!





$デルモデザインの酒と友

デザートやね。俺今まで甘いもんとか全然喰わんかってんけど、、、
最近なぜかイケルねん!!笑
肥えてくると甘いもんまでイケル様になるにゃろか。。。汗
まあでもこのデザートはチト甘すぎるわ。
甘いもん初心者には。。。う〜んやった。





$デルモデザインの酒と友

最後はコーヒーやね。
なくなったら、おかわりもくれた。こういうのん嬉しいわ!!
さりげないサービスってよく見てないとできへんやん。




$デルモデザインの酒と友

店出てちょっと食べ過ぎ飲み過ぎなんで、ホテルの庭を散歩してみた。
さっきのレストランが見えるわ。
もう少ししたら、あそこのテラスでも食事できるみたいや。
ええやん!!あの空下でランチとか絶対ええわ。
きっと飲み過ぎてまうわ。笑



$デルモデザインの酒と友

こうやって、ブラブラ散歩するんはホンマ気持ちええ。
短いけど並木道ってなんか落ち着くねんな〜
人も少ないし、ボケーっとしながらテクテクテクテクや。
結構歩いてええ運動になったわ。




$デルモデザインの酒と友

部屋戻ったらキンキンに冷えたシャンパンが待ってた!!笑
まあ持ち込みして、ホテルの人にお願いして用意してもらってん。
ええねん!!ええねん!!今日はとことん呑むねん!!
たまには贅沢もしたい。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ドラモット ブリュットやね。サロンのセカンドらしいわ。
あーでもサロン呑んでみたい。。。




$デルモデザインの酒と友

アンビキャラムスの生キャラメル。
これも持ち込みしてた。
シャンパンとの相性も良さげやわ!!



$デルモデザインの酒と友

パイみたいなんも入ってて、こんな感じで挟んで喰うた。
ええやん!!ええやん!!
昔喰うた花畑牧場の生キャラメルより全然こっちの方が旨いわ




$デルモデザインの酒と友

しかし、、、酔うて来た。。笑
完璧酔うて満腹中枢が麻痺してる。
また軽く喰いに。。。。歩いて直ぐの南港ATC内にあるハンバーガーショップ『SPUDS』
何て読むか分からへんわ。笑
店入ったら、結構並んでるねん。俺も5分ほど並んでやっと注文って時に。。。
店員:ハンバーガー全て売り切れです!!
マジ??笑
はははっ!!まあこれ以上喰うなって事かもしれんから、諦めてポテトを注文やね。
せっかくなんで、、、ビールも。笑




$デルモデザインの酒と友

ビール片手にテラスでポテト待ちやね。
でもこのテラスから見る景色もなかなかええ感じやねんな〜




$デルモデザインの酒と友

かわいらしい店員さんが持って来てくれたんやけど。。。。
でっデカイ!!!
スゲーボリュームやわ!!笑
ハンバーガー売り切れで良かったかも知れん。。。汗




$デルモデザインの酒と友

せやけど、こっからの景色もええ感じやわ。
空の色が少しづつ朱色に変わりつつあるんもええわ〜




$デルモデザインの酒と友

部屋戻って。。。スヤスヤ。。。
外見たらこれまた絶景や!!
ええわ。たまには贅沢もしたい!!もっと仕事がんばらなあかんわ。
ほんま今日はええリラックスが出来た!!






人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。