大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ラーメン 太陽軒

イマイチパッとせん天気続くな〜。
昨日の鶴橋ツアーで食い過ぎたんで、この日は運動する事に!!
歩いて門真にある『ラーメン 太陽軒』やね。
なんせ、運動不足や!!


$デルモデザインの酒と友

食べログで調べてから向かった。結構寒い日やったのに店着いた時はポカポカや!!
汗が。。。。。笑
ええねんええねん!!
ほんでやね。ランチで行ってんけど、夜は男系ラーメンがあるらしい。
まあ俺の目的は、つけ麺やから問題あらへんわ!!




$デルモデザインの酒と友

店内入ったらカウンター案内された。
まずは、注文や。
えーーーっと。。。味玉つけ麺と。。。。焼き飯。
焼き飯ってあったらツイ頼んでまうねん。この癖なんとかならんかな〜




$デルモデザインの酒と友

夜限定の男系ラーメンのメニューも書いてた。PM6時かららしい。
これ目当てで行ったのに、、昼やってなくて凹んだって食べログに書いてる人結構おった。
そんな旨いんやろか??





$デルモデザインの酒と友

まずは、焼き飯から来たわ。
これがサッパリや!!べちゃっとしてる。味もボチボチやねん!!
あーしもたわ。つけ麺を大にするべきやったかも知れん。





$デルモデザインの酒と友

続いて、つけ汁やね。
えらい濃厚そうなやっちゃ!!
まずはこの汁だけ呑んでみた。だいぶパワーあるタイプやわ。




$デルモデザインの酒と友

麺も来た。これが想像してたより太麺でええ感じや!!
麺旨い!!汁つけて喰うたら、、、、う〜ん好みハッキリ分かれると思う。
1口目は、ええねんけど。。。悪くないねん!!
近所にあればまた来るかもって感じかな〜。正直ラーメンだけは好みが皆ハッキリ分かれる気がするわ〜。殆どの人が旨いって言うラーメンってよっぽどやと思う。


しかし結構ハラ一杯なった。帰りもちゃんと歩いて帰った。
ええ運動なった。やっぱり歩かんとあかんわ。食べ歩きも体力が大事や!!







人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。