大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

酒房 なにわ 〜 BAR LORETTO

続き更新しました!!!

この日は、ポッチャリ仲間のJET☆Kと食事やった。
久しぶりやね。
全然店決めてなかったんやけど、話の流れから『酒房なにわ』に行く事なった。
JET氏の友人?笑 
の親がやってる店やね。



$デルモデザインの酒と友

赤提灯がええ感じで灯ってるわ。この雰囲気がええねんな〜!!




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

平日やのにカウンター二席しか空いてなかった。ギリギリセーフやわ!!
しかし流行ってる店はこの不景気でも流行ってるもんやな〜。
まずは、温かいおしぼりとビールやね。
えらいデカイグラスでビール来たわ!!笑



$デルモデザインの酒と友

付き出しは、糸コンに明太子まぶしたやつやった。
なかなかにええんちゃう。ダイエットには最高やん!!JET氏も俺もさすがにダイエットせんとヤバいわ。




$デルモデザインの酒と友

まずは、造り5種盛りからやね。
えらい大きい皿やったから、刺身が小さく見えるな〜
でも内容はええ感じやった。マグロ赤身、中トロ、ウニ、平目??蛸、ハマチやったはずや!!
聞いてないから分からへんわ。汗






$デルモデザインの酒と友

ダイエットダイエット言いながら、JETが暴挙に出た!!
アホやわ!!いきなしアジフライや。。。笑
絶対痩せる気ないわ。




$デルモデザインの酒と友

ビールなくなったんで、追加やね。





$デルモデザインの酒と友

蓮根の挟み揚げ。。。
JET氏の暴挙に俺まで狂った!!もうええ!!もうええ!!ダイエットなんて糞喰らえや。
揚げ物万歳!!!






$デルモデザインの酒と友

完璧に狂った二人は。。。。汗
〆にビフカツ。。。。
しかしこのビフカツ旨い!!!ソースは普通のやつやと思うけど、なんせ良かった。
明日こそは。。。明日こそは。。。。。ダイエッ。。。





さあさあニ軒目のBARで軽く呑んで帰る事に。。。
続き更新しました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ニ軒目は、俺は初めてのBARやわ。
店は『LORETTO / ロレット』って読むってたしか言ってた様な。。。。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

守口市駅から徒歩1〜2分くらいやと思う。
こんなとこにこんなBARが。。。って感じやった。なんでもOPENして半年ほどらしい。全然知らんかったわ。皆色々知ってるんやね〜





$デルモデザインの酒と友

モルトやバーボン中心でワインも少しあるみたいやった。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ハイボールと付き出しやね。付き出し二種類でたんはJETと二人やったからやろか??
せやけど、守口の駅前ってめっちゃBAR多いのに全然どこも潰れへんのは凄いわ!!




$デルモデザインの酒と友

後は赤ワインをたしか2杯ほど呑んだはずや。
じゃあ今日はこの辺で。。。ってなったんやけど、、、なぜか???




$デルモデザインの酒と友

〆はここらしい。。。
ハハッ!!
BAR六区やね。





$デルモデザインの酒と友

久しぶりにワイン以外飲ませて頂けた。笑
なんちゃらのカクテル??
全然名前覚えてない。というよりJETのオリジナルかも知れんわ。
劇的にスッキリしたやつやった。

せやけどさすがに俺はもうリタイヤや。


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。