大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

阪神競馬 桜花賞 馬主席

この日は、ヨッスィーさんとヨッスィーさんの高校の同級生で元劇団員さんの男前さんと三人で阪神競馬の桜花賞を馬主席で見る約束やった。
馬主席は友人の森田社長にとってもらった。ありがとうございました!!



$デルモデザインの酒と友

待ち合わせ時間ちょうどに着いたら、もうすでに二人は来てはった。
元劇団さんとは初めて会ったんで、挨拶からやね。
ええ感じの人やった。ただ何でも二日前に子供生まれたばっかりという何ともチャレンジャーな人や!!
こんなとこ来ててええんかいな!!笑






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

このバッチを付けて手にスタンプを押してもらわんと馬主席には入られへんねん!!
ヨッスィーさんが来年もこのバッチで入られへんかな??って言ってたんは笑た。
俺も同じ事思った事あんねん!!
しかし、、、阪神競馬場は馬主席も禁煙らしい。。。。
京都はタバコ吸えるねんけどな〜



$デルモデザインの酒と友

席着いたらモニターに、ほしのあきが。。。。
さすがに綺麗やな〜
俺もいつか芸能人と。。。笑






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

とりあえず腹ごしらえや!!
腹が減って戦はできぬやね。
このレストランも馬主専用フロアやから普通は入れへんねん。
しかしレストランは阪神の方が全然ええわ。高級感あるわ。





$デルモデザインの酒と友

ちゃんと灰皿もあるやん!!
席が禁煙だけにレストランまで禁煙ちゃうかビビっててん!!





$デルモデザインの酒と友

とりあえず本日の前祝いやね!!
今日も負けるぞー!!じゃなくて。。。勝ちたいね〜。。って感じの弱気な前祝いや!!
なんせヨッスィーさん負けるまで続けるタイプやと思う。笑
きっと負けたいねん!!笑



$デルモデザインの酒と友

色々メニューあってんけど、俺と元劇団さんは日替わりにした。
日替わりって。。。。って思ったけど。笑
どっちか言うと週替わりな気がせんでも。。。まあええねん!!細かい事は気にしたらあかん!!




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

腹ごしらえも済んだし、パドックで馬見に行く事にした。
パドックも馬主専用のブースがあって近くで見れんねんな〜




$デルモデザインの酒と友

しかしこの距離で見る馬って綺麗わ!!
筋肉がハンパやあらへんねん。
これ見るだけでも価値あると思う。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ほんでまあなぜか席戻らず、タバコ吸えるレストランに戻った。
みんな喫煙者やったから、この場所が異常に心地よかってん!!!
またもビールで乾杯や!!
メインの桜花賞まで尽く負けてるけど、、、笑
気にせず乾杯やね。





$デルモデザインの酒と友

結構酒も入ってええ気分なって来たころにメインの桜花賞や!!!
席戻ったらヨッスィーさんがビール買ってきてくれた。
ホンマにこの人の気遣いだけは頭あがらんわ。

凄い!!!凄い社長やのに全然感じさせへん気遣いができるねん。
まあただペロマニアではあるけど。。。笑




$デルモデザインの酒と友

ちゃんと馬券も購入した。
第10レース桜花賞や!!!このレース全部で6500円かけた。
俺は小物やからこんなもんでええねん!!
隣の大物は大物らしい掛け方してた。笑



$デルモデザインの酒と友

ファンファーレなってレーススタートや!!!
めっちゃ興奮した。
最後の直線で、まさか自分が買った馬券の馬が。。。。
オラー行けー!!!!叫んでた。笑




$デルモデザインの酒と友

なっなんと。。。。初めて勝った!!!

まあ俺競馬とか殆どせえへんねんけど、生まれて初めて当たったわ。
おまけに三連復やから結構高額か??って思ったけど6500円が8500円になっただけや!!
まあええねん!!金額ちゃうわ。当たった事がうれしいやん!!!


最後に泣きの11レース12レースとちゃっかり負けてトータルはもちろん負けや!!!
三人ともトータル負け。笑
まあでも楽しかったわ。
ここで、元劇団さんとはお別れやね。
なんせ子供生まれたばっかりや!!早よ帰った方がええと思う。汗

俺とヨッスィーさんはこれから大阪戻って飲みに行く事なった。
電車で梅田まで戻ってタクシーで堀江まで。






$デルモデザインの酒と友

向かった店は『鉄板三輪』やね。
ヨッスィーさんお気に入りの店やわ。
俺も昔師匠に連れて来てもらった事が1回あった。





$デルモデザインの酒と友

とりあえずビールで乾杯やね。
競馬場で結構飲んできてたけど、仕切り直しや!!





$デルモデザインの酒と友

年期の入ったメニューやわ。
そらそうやと思った。前回連れて来てもらった時ってだいぶ昔やもんな〜
とりあえず注文はこの店の事詳しいヨッスィーさんにおまかせした。






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

直ぐに出てきそうなメニューからキュウリとタマネギサラダやね。
サッパリでええ感じやわ。
鉄板焼って結構濃いの多いからこういう箸休めも大事やもんな〜




$デルモデザインの酒と友

もうビールきついな〜って事でワインをボトルで。。。
しかしヨッスィーさんよう飲むわ!!!
俺も大概飲むペース早い方やって言われるけど、このおっさんは別格や!!!笑
凄過ぎやわ。



$デルモデザインの酒と友

ヨッスィーさん一押しのホルモンミックス焼き。タレバージョンやね。
しかし注文の仕方が豪快やわ。笑
殆ど二人前注文っていうハンパやない豪快さやねん!!
笑けてくるわ。




$デルモデザインの酒と友

しっしかし飲むの早い。。。笑
同じワインをもう一本や!!





$デルモデザインの酒と友

今度はさっきのホルモン焼き塩バージョンやね。
当然と言わんばかり二人前注文してた。笑





$デルモデザインの酒と友

次は蛸が来た!!!
もう何でも来いや。笑
しかしどんだけ喰うねん!!!!!
さすがやわ。男前過ぎる注文や。

ちょうどこの辺でヨッスィーさんの友達のカヨちゃんが合流した。
えらい美人の友達おるんやな〜。
羨ましいがな〜




$デルモデザインの酒と友

これはどこの部位やったかいな??
全然思い出せんわ。
牛肉である事は間違いないねんけどな〜。




$デルモデザインの酒と友

白ワインもボトルで注文や!!
もうここまで来たら笑うしかないわ。
しかもヨッスィーさん全然酔ってないねん!!汗




$デルモデザインの酒と友

蓮根とアスパラも来た!!
分厚い蓮根やね。旨い蓮根やわ。



$デルモデザインの酒と友

さっ更にやね。。。お好み焼き2枚。笑
なんでもヨッスィーさんが、僕は豚玉しか食べないっていうポリシーがあるみたいで、豚玉と三輪ミックスの二枚注文や。
俺とカヨちゃんで一枚を分けた。





$デルモデザインの酒と友

もう喰えん。。。って思ってたら。笑
焼そばが。。。。。
これ何人前や!?
間違いなく2人前以上はある気が。。。。ここに来て。。。汗


まあ結局三人で全部喰った。笑
今日で完璧にまた肥えたと思う。まあええけど。
会計なったら、ヨッスィーさんが俺が。。。って。。。。格好良過ぎる!!!
いちようちょっとだけ出さしてもうた。けど今写真見ると遥かに超えてる気が。。。。

ヨッスィーさんご馳走様でした!!!!



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。