大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

炭火焼肉 蔓牛

前日アルコール抜いたおかげで、この日は調子ええわ。
休肝日は大事やね。

しかしありがたい事に最近は忙しくさしてもうてるわ。
せやけど、呑み歩き食べ歩きは続けたい。食べ歩きで勉強なる事多いわ。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

そんなこんなでこの日は、モデル風美女と心斎橋で待ち合わせやった。
待ち合わせ場所は『パブリックバー アイラ』やね。
ちゃんとウコンの力も準備してきた。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ビールからやね。
待ち合わせ時間まで結構余裕あったんで、ウィスキーのロックもいっといた。





$デルモデザインの酒と友

時間通りにモデル風美女が到着した。
せっかくなんで俺も追加でウィスキーをロックやね。
店決めてなかったんで、何食べたいか聞いたら焼肉がええらしい。




$デルモデザインの酒と友

結構遅めの時間やったんで電話したらカウンター空いてたわ。
ラッキーや!!
この店は少人数の場合は絶対カウンターがええと思う。
店は俺が今まで喰った焼肉で1番旨いと思う『炭火焼肉 蔓牛』やね。
ただ場所が。。。。まあ心斎橋からやったらタクシーでワンメーターやね。




$デルモデザインの酒と友

しかしこのカウンターで喰らう焼肉ってのはええわ。
目の前で捌かれた肉を直ぐ焼いて喰えるって素敵やん!!





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まずは赤ワインをグラスでいっといた。
キムチ盛りも来たわ。




$デルモデザインの酒と友

やっとお待ちかねが来たがな!!
これを喰いたかってん。
特上のタン塩やね。これがベラボウや!!ベラボウに旨いねん!!
これだけで満足って隣でモデル風美女が言ってたわ。
あ〜しかし旨い。。。。これだけ旨いタン喰える店他に知らんわ。




$デルモデザインの酒と友

ついで。。。ゲタ塩カルビやね。
これがまた堪らんねん!!これとタンは絶対毎回頼んでるわ。
しかし肉って何でこんな旨いねん!!




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

さっきのグラスワインが気付いたら誰かに盗まれたんちゃうかってくらいに消えてたわ。笑
なんせこんな旨いもん喰うたら酒がとまらんねん!!
ボトルで。。。汗
エスクード ロホ。チリのワインやね。



$デルモデザインの酒と友

スジやね。
これも毎回注文してんねんけど、今日のやつはいつもと部位が違うみたいで。。。
大将がとりあえず食べてみて下さいって出してくれた!!
たしかにいつもと違う感じしたけど、これはこれでめっちゃ旨いがな!!
笑かしおる。
完璧に旨いねん!!




$デルモデザインの酒と友

なぜかこのタイミングでそう言えば。。。あれ??
ここで生ものって食べた事あらへんわ。って話から注文してた。笑
盛り合わせ。いつもメニュー見てないから正式な名前わからんねん。。。汗
まあええやん!!しかし色々あってワクワクするがな。
何から喰おかな??って迷ってると。。。





$デルモデザインの酒と友

タレが来た!!しかも全て別やねん!!部位によって漬けるタレが違ってる。
凄いわ。早速喰ったら。。。。
何で今まで注文せんかったんや!!めっちゃ損した気分や!!
旨い!!ほんま何でこの店谷9やねん!!
心斎橋あたりに越してくれ。笑




$デルモデザインの酒と友

大将にオススメ聞いたらたしか。。。ウラミスジやったはずや!!
まあなんせ凄いのが来た!!笑
ステーキハウスか!?
えげつないわ。めっちゃ旨いやん!!あかん止まらん。。。ナンボでも喰える。笑
あの大将まさか俺をさらに肥えさす気かも知れん!!笑





$デルモデザインの酒と友

次に来たのが、、どこの部位やったかいな??
いつも頼むねんけど、、野菜包むやつって注文すんねん!!




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

左側のがタレ代わりの野菜で右の野菜で更に包むねん!!
これがホンマたまらんねんな〜。





$デルモデザインの酒と友

こないな感じでサッと焼かんとあかんねん!!
時間との戦いや!!
写真撮って直ぐ喰わんと間に合わんわ。



$デルモデザインの酒と友

まだピンク色が残ってるくらいがええ感じやわ!!
しかし旨い。。。
ホンマ笑顔なるね。旨いもん喰うと笑顔なるねん!!
隣も満面の笑みやがな。
しかしよう喰うわ。俺もやけど。笑




$デルモデザインの酒と友

次はハラミやね。
このハラミは最強や!!これと白飯。。。。
あっあかん!!ここではいつも白飯は我慢してんねん!!
肉で腹一杯にしたいやん。




$デルモデザインの酒と友

またも強烈なんが来た!!
ちゃんと網も変えてくれたわ。
しかし凄いな〜。。。旨い旨いしか言うてへんわ。笑



$デルモデザインの酒と友

ミノサンドやね。
あ〜幸せってこういう事やと思う。
旨いもんを好きなだけ喰うって最高やわ!!





$デルモデザインの酒と友

最後にホルモンの盛り合わせをもらった。
これまた最高に旨そうなんが来た!!
イカまで入ってた。笑
しかし旨い。。。。。。。こない旨いもんだけやとブログ的にはおもんないかも知れん。笑
しゃーけど。。。。




$デルモデザインの酒と友

やっと〆や!!笑
〆は当然冷麺やね!!注文入ったら隣の厨房で『エイっさ!!エイっさ!!エイっさ!!』って威勢のええ声が聞こえんねん!!
ここの冷麺はこれまたホンマ最高やね。冷麺だけ食べに来た人もおるみたいやわ。
さすがに俺は勇気ないけど。。汗




$デルモデザインの酒と友

モデル風美女はビビン麺やね。
これもまた最高や!!前回よりちょっと辛く感じたけどやっぱり旨い!!





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

最後は自家製の野菜ジュースとコーン茶やね。
これがまたええねんな〜。

あ〜しかしよう喰うたわ!!大満足やね。
隣でまだ喰えるかもって声にはビックリした。おいしいもんはいくらでも喰えるって。。笑
あれだけ喰うてまだ喰えるのに何であんな細いんやろか??
神サンは殺生やな〜
俺なんか喰ったらその分肥えてる気するわ。笑


でもホンマ良かったわ。
また絶対来てまうわ。。。。





人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。