大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

岐阜へ。。。

この日は、岐阜へ行く事なってた。
仕事の事は、基本的に書かへん様にしたんやけど、ちょっと興奮した事あったんで書いてみよ。


大阪から高速で、岐阜の関ヶ原まで向かってたんやけど途中腹へったんで、サービスエリアで昼飯喰う事なった。



$デルモデザインの酒と友

大津サービスエリアやね。
何か大津らしいもん喰いたいな〜。






$デルモデザインの酒と友

食券を先買うスタイルやわ。
えーっと大津らしいもんと言えば。。。

O2(大津)定食。。。ダジャレかい!!
全然笑われへんけど。。。とりあえずO2定食にしてみよ。





$デルモデザインの酒と友

O2定食1050円ここのメニューの中やったら高いわ。
まあ問題は内容や!!
何が来るか。。。




$デルモデザインの酒と友

普通の生姜焼き定食みたいなんが来た。。。
あれ??大津らしいもんが来ると思った。。。。汗
近江牛ちゃうんや。。。





$デルモデザインの酒と友

まあでも座った席の前は琵琶湖が見えるわ。
この景色眺めながらの昼食もなかなかええもんやわ!!


こっからまた車でビューンや!!
なんとか岐阜の関ヶ原まで着いた。
やっとこさ、、、や!!着いて今回の目的は天然の大理石を現地で実際の物を見てその場で決めるってのが目的やねん!!



$デルモデザインの酒と友

この石屋さんがめっちゃ広い。。。。
東京ドーム7個分らしい。。。。凄いわ。そこに全部石が並んでる。。。
この天然の大理石がめっちゃデカイねん!!
タイルみたいに、小さくカットしたやつしか見た事なかった。。


やっぱり、大判はちゃうわ!!興奮しまくりや!!




$デルモデザインの酒と友

施主さんと色々見て回って、、、この大理石を薄く切って光らせる事なった。
めっちゃ贅沢な使い方やけど、、、色々探せば安く抑える方法もあるもんや!!見に来て良かったわ。



帰りに石屋さんから、石のマウスパットをお土産でもらった。
しかし重い。。。笑
高速で帰りもビューン!!やった。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

守口戻って来たら夕方なってて、、、T社長から食事に誘ってもらった。
店は、『焼肉がんてつ』やね。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まずはビールやね。今日は結構ハードやったからビール旨いわ。
T社長は、帰り車やからウーロン茶にしてはった。
1人申し訳ないけど、、、ガブガブいかせてもうた。笑

なんせビールが旨く感じたわ。
キムチも来た。






$デルモデザインの酒と友

さあこっから肉やね。
上塩タンを2人前から。。
バンバン注文してはった。ダイナミックやわ。





$デルモデザインの酒と友

ツラミのタレにテッチャン、アカセンやね。
じゃんじゃん来るわ。
久しぶりのがんてつ、、なかなかええわ。
前来た時は、もひとつやな〜って思ったんやけど、今日はええ感じやった。




$デルモデザインの酒と友

上ハラミ。
これもなかなか旨いわ。
色んな話さしてもうた。色々勉強なるな〜。





$デルモデザインの酒と友

ジャンジャン焼いて、喰いまくりや!!
よう考えたら、焼肉久しぶりかも知れん。
やっぱり肉が好き!!





$デルモデザインの酒と友

上ハラミを2人前追加やね。
しかしよう食べる。俺もめっちゃ喰うけど、T社長も大食いや!!
そう言えば、俺とよう似た腹してはるもんな〜。笑







$デルモデザインの酒と友

てっちゃんも追加やね。
凄まじい量で来た。明らかに最初の時よりボリューム多い気がせんでもないわ。




$デルモデザインの酒と友

腹パンパンなった。
いつも気になってたT社長の時計をちょこっと付けさしてもうた。
めっちゃかっこええわ。ゼニスやね。
俺もいつか!!いつの日か。。。ゼニスの時計つけれる様になりたい。
頑張ろ。

T社長とは次回の約束して、ここでお別れした。
ホントにご馳走様でした。また次回宜しく御願いします。





さあ俺は、帰りにちょっと寄り道して帰る事に。
BAR K-STYLEへ。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

今日もマスター元気そうやった。
注文はおまかせで、、ウィスキーをもらった。
トマーチン1976やね。これがめっちゃ良かった。
やっぱりストレートで呑むのが旨いね。
二杯目は、ロングモウが来たわ。



最近、ハイボールのクジでハズレばっかりやって話したら、あげるわ。。。って。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

何ほしい??って聞かれたからとりあえず。。。スピーカーって言ったら二つも。。
う〜ん。。このマスターがタダでくれるって。。。裏がある様な。。。笑



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

お礼にもう一杯。。あれ??これが作戦か!?笑
ベンリアックやね。
今日石屋でもらったマウスパットもあげといた。
なんせ、後でスピーカーの恩を忘れたか??って言われかねんわ。笑




人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。