大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

栄寿司 〜 鶴麺

久しぶりの更新や。。。サボり癖が付いてもうた。。。


この日は、、、案の定二日酔いや!!
なんかええウコンだれか知らんかな〜
もうコンビニで売ってるやつやと無理や!!全然効かへん様になってるわ。


なんやかんやバタバタしてた。
気付いたら夕方やって早めの晩飯を悪の根源ヤスオカとJET☆K、ゴリケル、川中ちゃんで行く事なった。


店は、『栄寿司』やね。


$デルモデザインの酒と友

守口市駅から歩いて5分くらいの場所やね。
ロイヤルパインズの裏手やわ。





$デルモデザインの酒と友

店到着したら、まだ全員揃ってなかった。
お先にビール!!
やっぱり二日酔いの1番の特効薬は、酒や!!
しかしここは、大人数でも個室の座敷あるからええね。



$デルモデザインの酒と友

まだ皆来えへんから、マグロのカマをアテで。。
まあ味は普通やね。




$デルモデザインの酒と友

トリガイの酢みそも追加や。
しかしなかなか時間にルーズな仲間達やわ。。。。
そうこうしてると、、、チラホラチラホラ。。





$デルモデザインの酒と友

続いて、鯛の子を。。
これもアテ。





$デルモデザインの酒と友

蟹ミソもまたもアテで。。そやけどさすがに今日は日本酒は控えとこ。。。
なんせ体がおかしなってまうわ。
健康が1番や!!
なんでも程々やね。



$デルモデザインの酒と友

中トロの炙りやね。
しかし皆握りを注文せんねや〜。
俺はガッツリ米好きなんで、注文しとこ。




$デルモデザインの酒と友

天ぷらも来た。
川中君が油もんがどうしても喰いたいらしい。
この後もっぱつ天ぷら注文してた。笑
しかしあれだけコッテリ喰うて、1番細いんやからやってられん!!

俺の体系は運命かい!!




$デルモデザインの酒と友

やっと俺が注文した握りが来た!!
トロ。。。アワビに穴子やね。


やっぱり米はええわ。
しかし、、、でかい!!基本的にシャリは小さい方が好きや。。。
おまけに酢の塩梅がイマイチやねん





$デルモデザインの酒と友

赤出しも、もちろん!!
やっぱり汁もんはええわ。

$デルモデザインの酒と友

茶碗蒸しもいっといた。
これは結構旨いわ!!!

茶碗蒸しって好き。


みんな食べ終わった頃に、、、ゴリケルが登場や!!
相変わらずのアフロヘアーがインパクト大やわ。。。
席着いて、とりあえずビールって。。。その瞬間皆が一斉に『あかん!!これからゴリさん車運転せなあかんねん』って。。笑
来て、何も呑まず喰わず、、、店を出るゴリ。。。笑


ブツブツ言いながらも、笑顔のゴリって凄いわ!!
そんなこんなで、、、皆で祭りに行った。





帰りにちょっと寄り道へ。




$デルモデザインの酒と友

店は、鶴麺。
鶴見緑地の近所やね。

もちろんゴリさんの運転で。。。。
夜中やのに店内満員や!!凄い人気やね。
ちょっと待って入った。



$デルモデザインの酒と友

俺の席の隣にゴリさんが座ってて、、、中華そばを注文してた。
旨そうや!!
隣で旨い旨い言うてたわ。




$デルモデザインの酒と友

俺が注文した、、、まぜ麺
これが旨いねんけど、、深夜はキツイ。。。
あかん。。。全部喰えんやろうと一瞬で判断して、、、
気付いたらゴリさんの中華そばと交換してた。
すっすまん。。。




久しぶりの更新つかれた。。。
また元気下さい。。下クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。