大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

華風料理 一芳亭 〜 佐喜千

この日は、ちょっと用事があってミナミに雑貨を買いに行くのに着いて行く事になった。
時間ちょっと勘違いしてて早めに着いてもうた。
まあ遅れるよりはええか。。。汗

昼飯喰うてなかったんで、、飯でも行く事に。


$デルモデザインの酒と友

難波パークスで待ち合わせやったんで、、、この辺で旨い店って考えた時にここが直ぐ浮かんだわ。
『華風料理 一芳亭』
ちょっと前にカメラ持ってなかってんけど、ここに来てめっちゃ旨かったんを思い出した。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

席着いたら、箸やら小皿やらが出て来た。
なんせ注文するもんは、決まってるわ。シュウマイ。。。シュウマイ。。。

二人前にした。後、豚の天ぷらとライス大やね。



$デルモデザインの酒と友

まずは、お目当てのシュウマイ二人前や!!
デン!!ッデデンっと現れた。

これがめっちゃ旨いねん!!ホンマ最高や。こない旨いシュウマイ喰うた事なかった。
最高!!最高。




$デルモデザインの酒と友

続いてライス大やね。
写真やと少なく見えるけど結構ボリュームあった。ナイス!!

シュウマイと白飯って意外とイケル!!
このシュウマイとビール。。。いつか近いうちに。。。




$デルモデザインの酒と友

豚の天ぷら。
これもええねん!!サクッとしてて、、、ええ!!
次々客くるんやけど、俺と同じもん頼んでる人多いわ。ライスが小ってのが違うけど。



あ〜やっぱりここは旨いわ。
最高や!!

それから、まだ時間あったんで近所のサンマルクカフェで一服した。
タバコ吸える場所がどんどん減りつつあるわ。




なんやかんやしてたら、待ち合わせ時間やった。
難波パークスで色々見てんけど、なかなかええのがなくて、次は南堀江を見に行った。
最終的に思ってた感じのに出会えて無事終了やね。
帰り守口までシェルポで送ってもらった。




$デルモデザインの酒と友

ほんで気付いたらええ時間やって、この日は久しぶりにオッノンと飯行く事にした。
到着までまだ時間かかるみたいやったんで、、『BAR K-STYLE』へ

ちょこっとビールでも呑んで待つ事に。





$デルモデザインの酒と友

オッノン到着したみたいなんで、、『佐喜千』へ。
守口で1番好きな小料理屋やね。
大将と奥さん二人でやってはる店や。




$デルモデザインの酒と友

今日の献立やね。
あつあつもそうやけど、ここの献立見るもの楽しいわ。
今日は、最初にこれ喰うて、次あれで、、、ちょっとこれで箸休め、、ほんでこれで〆やな。
って感じやね。



$デルモデザインの酒と友

まずは、天然真鯛の造りから。
うん。うん。。旨いわ!!
ここの店好き!!




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

付き出しのフキともずく酢やね。
これがまた旨いねんな〜。毎度ここの大将って凄いと思う。
この薄味やけどしっかり味ついてる微妙な塩梅が完璧や!!




$デルモデザインの酒と友

次は、イカの耳とコーンのバター炒め
これってめっちゃ簡単そうやけど、家では絶対でけへんってオッノンが言うてたわ。

確かにシンプルやけどめっちゃ旨いねん!!




$デルモデザインの酒と友

鶏モモの塩焼き
これも何で??何が違うの??って感じ。
焼き方が抜群なんやろか!?皮がカリッとして身がめっちゃジューシーやねん!!

ビールぐびぐび行ってまうわ。




$デルモデザインの酒と友

この辺で酒を日本酒にシフトして、、、鶏キモやね。
これがまた日本酒に最高に合うわ。

ええやん!!ええやん!!




$デルモデザインの酒と友

さあ、そろそろここに来たらこれや!!
天ぷらの盛り合わせやね。
ちょっとづつ揚げたてを出してくれるねん!!
まずは、海老と蓮根やね。
ここの蓮根がこれまた旨いねん!!めっちゃ糸がビョーンや!!



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

満願寺とうがらし、コーンやね。
右の写真は、タマネギとたしか鰯やったはずや!!

野菜って天ぷらにするとホンマ旨いわ。





$デルモデザインの酒と友

鯵に茄子に空豆やね。
これがまたええねんな〜
しかし茄子めっちゃ熱い!!劇的に熱いわ。



この後、棒寿司喰ったんやけど。。。写真撮り忘れやな。
まだまだ修行が足りんわ。何のか分からんけど。。。汗






$デルモデザインの酒と友

最後は鯛のあら炊きと白飯で〆ようと思ってんけど、、、なんと隣のお客さんので最後やったみたい。。。あ〜無念。。
ここって魚の煮物って滅多にないから絶対喰うつもりやってんけどな〜。。

ほんで、、、これも大好きな、にゅう麺。
これがまた絶品や!!
出汁も全部飲み干してもうた。笑



腹も一杯で満足や!!






人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。