大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

あつあつ

この日は、新地の女王みどりんと飯行く約束やった。
前回の旨いもんバトルは、みどりんオススメのイタリアンやって、今回は俺のオススメって事になってた。

とりあえず。。。。お決まりやけど、、、やっぱりアイラで待ち合わせにしよ。。。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

パブリックバーアイラやね。
必ず最初の一杯はこれって決めてるねん。ハートランドビール
座った席の前に、、、、必ずあるねん。。。競馬新聞。汗
きっと勝負せえって事やろな。まあ宝くじみたいなもんや!!軽い気持ちでちょいちょい。

競馬でボロ儲けのマスターにいつもの様に色々教えて頂いた。
きっとマスターの予想と全部同じにしたら、近い内に当たるんやろうけど、、、それってあんま夢ないもんな〜
目指せ万馬券!!当たれば、パーッと1日で使お。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ちょっと早めに着いたんもあって、、、ウィスキーのソーダ割りを。。。
みどりんから連絡あって、、、仕事で遅れるみたいや。
きっと合流する頃には酔っぱらいやろうな〜っと思いつつ、もう一杯!!汗




$デルモデザインの酒と友

そやけど、この店ウィスキー多いわ!!
これだけ来てるけど、毎回色々出て来るねんな〜。
なんて言いながら、4杯目。。。しかもちょっと酔っぱらって来たみたいで、調子こいてロックに変更やね。空腹のロックはシミル。。。笑
出来上がりそうなったとこらで、到着したみたいや!!

さあどこ行くってなって、、、




$デルモデザインの酒と友

やっぱりここに。。。笑
きっとここになるやろうとは、、、想像してた。
なんせ大概の人は、ここに行きたいって言いはるわ。
もう店名書かんでもこの献立で分かる人おるかも知れんな〜。『あつあつ』




$デルモデザインの酒と友

酔っぱらいなんで、、いきなり日本酒からやね。
ここの超辛口の日本酒が堪らんねん!!グビグビいけてまう。。。



$デルモデザインの酒と友

まずはカレイのお造りから。
隣で、みどりん忘れん様にってメモとりながら写真とって大忙しって感じや!!
さすがに人気ブロガーちゃうな〜。
俺のって結構適当やもんな〜。全て思いのままや!!嘘もオベンチャラもナシ!!
これだけは拘って行きたいわ。

しかし、このカレイめっちゃ旨い。
ポン酢か醤油って聞かれて、醤油にしてんけど、好み通りやった。
山葵つけて喰いたかってん!!





$デルモデザインの酒と友

きんしん菜の胡麻和え
なんでも和食では珍しいって、みどりんが言うてたわ。
よう知ってるわ。
こういうちょいとしたもんが、ここはまたええねん!!



$デルモデザインの酒と友

アワビのバター焼き
これが絶品や!!最高にやらこい。やらこいわ!!
あ〜やっぱりこの店好きや。

このキモがまた。。。堪らんねん!!
酒がどんどん進んでまうわ。






$デルモデザインの酒と友

冬瓜カニあんかけ
ここ来たら、あんかけは是非や!!
出汁がヤバいねん!!スープみたいでめっちゃ旨い。





$デルモデザインの酒と友

鯛とトロロの揚げ出し
これも初めて見るメニューやった。品書き見て、喰わずにはおれんかってん!!

これがまた最高やねんな〜
期待を裏切らん大将やわ。ほんま気さくな普通のおっさんの様に見えるんやけど、料理は完璧や!!笑





$デルモデザインの酒と友

ここ来ると、、ついついおもっきり頼んでまうんが難儀やわ。
ハモと松茸のかき揚げ。
松茸は中国産らしい。

せやけど、、、これがまた旨いねん!!俺めっちゃハモ好きやから堪らんわ。






$デルモデザインの酒と友

さらに好物発見してもうた!!
これ!!これ!!豚の角煮。
これと白飯が本来最高なんやと思うねんけど。。。。

最近もひとつ最高の〆と出会ってからは。。。。






$デルモデザインの酒と友

最高の〆が来るまでに、、ちょこっと出るもんお願いした。
???なんやったかいな???

全然覚えてないわ。なんかの芽か茎やったかな??
聞いてんけどな〜。笑



$デルモデザインの酒と友

桜えびのかきあげ丼
これが辞められへんねん!!!癖なる味やねん。。。
ホンマ白い粉入ってんちゃうやろな〜笑

あ〜しかし旨いわ!!やっぱりこれを〆にして良かった。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

豆腐のみそ汁と漬けもんやね。
このみそ汁がまた凄いねん!!!
かきあげ丼定食の完成や。腹も一杯なった。満足満足。

みどりんも満足してくれたみたいやった。
次回旨いもんバトル三回戦は何処へ。。。



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。