読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

すっぽん・活魚料理 丸安

この日は、京橋で晩飯行く事になった。
いつも京橋来ると同じ店が多いんで、初めての店を食べログで調べてから来た。

上位にランキングされてる中で興味あったんが、『すっぽん・活魚料理 まる安』
今までの人生の中で、スッポンって喰った事あらへんかった。
食わず嫌いというか、、まあ縁がなかってん。



$デルモデザインの酒と友

そんなこんなで勢いで行ってみる事に。
京橋の中でもディープな場所に店あった。店の前はネオンでピカピカや!!
しかし初めての店って緊張するな〜




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

店入ったら、女将さんらしき人に二階どうぞ〜って案内された。
1階は、常連さんらしき人らで一杯やった。
二階は個室になってるわ。仕事での会食なんかにも、ええと思う。
一品もそれなりにあるみたいやわ。
まあ時価なのか値段載ってへん。初めての店の時価ってちょっと恐いな〜。汗




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まあ今日は喰うもん決めてるから問題あらへんねんけど。
まずは、ビールやね。
それと壁面に貼ってあるメニューのスッポンや!!一匹9000円〜
これは大きさで値段変わるみたい。




$デルモデザインの酒と友

付き出しは、高野豆腐とコンニャク、ハモの湯びきやね。
この付き出しがなかなかええわ。これは期待できるかも知れん!!




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

次に運ばれて来たのが、血をワインで割った酒と緑はたしか、、、何か忘れたけど日本酒で割ったやつや!!
まずは、赤の方から。。。恐る恐る。。。
うん。。。温いのが余計に血って感じするねんけど、味は甘めで呑み易い方かも。
まあ好みあるから、無理な人は絶対無理やな。
緑の方は、めっちゃ苦いねん!!これも呑むの結構大変や!!
両方旨いもんではない。まあ健康にええと思う。





$デルモデザインの酒と友

次は、刺身やね。
タマゴやら、肝臓やら心臓、って言うてたわ。
しかし、スッポンやと思うと。。何でか!?喰いづらい感じするわ。
喰うてみたら、思った程癖なくて意外とイケタ!!





$デルモデザインの酒と友

そうこうしてると、鍋の登場やね!!
すっぽん鍋
これがメインやわ。
野菜の下にたっぷりスッポンがおった。
まずは、スープからいってみてんけど、これが旨いねん!!さっぱりしててええわ。



$デルモデザインの酒と友

肉もええ感じ!!
癖もないし、旨いわ。これやったら全然喰える。




$デルモデザインの酒と友

〆はもちろん雑炊やね。
店員のオネーチャンが一度鍋を持って帰って、作ってからもう一度持って来るスタイルや。
ちょっと薄めてから作ってってお願いした。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

漬けもんと雑炊。このコンビなんぼでも喰えそうや!!
三杯喰うた。
めっちゃ栄養ありそうや!!最近ちょっと無茶な生活送ってるから健康大事や。
体壊したら終わりやん。

腹パンパンなったし帰って今日はゆっくり寝よ。
明日も気合い入れんとあかん!!





人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。