大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

アイラ 〜 あつあつ 〜さろんどろってん〜花京

この日は、1人で心斎橋をウロウロ。。。
最近1人でよくウロウロしてるわ。
いつもの様に何喰うか考える為に、『パブリックバー アイラ』へ。
ついここに寄ってまうわ。

$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まずは、ビールからやね。
やっぱり一杯目のビールって旨いわ。グビグビいける。
それから前回園田競馬帰りに、メンバー全員で予想した馬券の当選確認をした。見事ハズレや!!
まあなんとなく分かってた。。
まあ皆で予想したってのがオモロかったからええねん!!金額もたしか500円ほどや。





$デルモデザインの酒と友

もう一杯。暑い日にはこれ!!ウィスキーをソーダ割りで呑むのがええねん。
最近ソーダ割りに夢中やね。

それから特に行くアテもなく店出て心斎橋をウロウロ。。



$デルモデザインの酒と友

そう言えば、ここでまだオニギリ食べてないわ。
いつもこの店来る時、泥酔で記憶も曖昧で直ぐに撤収してた。
今日こそは!!『さろんどろってん』



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まずはビール。それから付き出しやったかな。キュウリ。
今日は辛くないから大丈夫って言うて出して来た。前々回ラー油で殺されそうになったから、ちょっとビビリながら喰うた。笑
うん。辛くないわ。




$デルモデザインの酒と友

今回はこれやから大丈夫らしい。瓶持って来てキープする??って聞かれてんけど二つ返事で丁寧にお断りした。笑

さあ本題のおにぎりを注文。。。携帯鳴ってるわ。
森ちゃんからやって、一緒に飯行く事なった。おにぎりはお預けやね。



$デルモデザインの酒と友

森ちゃんと合流して、向かったんはやっぱりここや!!
『あつあつ』最近ここばっかりな気がせんでもないねんけど、旨いからしゃーないわ。
自分の好きなもんを食べ歩いて日記書いてるだけやし、何のしがらみもなく自由に書きたい。


$デルモデザインの酒と友

ここでもまずはビールやね。
それから適当に注文や!!大食いの男二人やから色々注文できるんがええわ。



$デルモデザインの酒と友

まずはシラサ海老のおどり。
これがコリッコリのプリップリや!!めっちゃ旨いわ。
いつも喰いながらやっぱりここにして良かったって話なるねんな〜



$デルモデザインの酒と友

シマアジの造り。
これもまた旨いわ。あ〜幸せや!!これからも好きなもん喰って行ける様にガンバロ。




$デルモデザインの酒と友

小茄子の田舎煮
これもまた最高やった。味付けがハンパやないわ。
さすが☆付き店で修行してただけあるわ。
しかしこれがビックリする値段やないねん。まあ献立に値段載ってないから最初はちょいビビったけど。




$デルモデザインの酒と友

冷し小芋
これもまた最高。。。最高!!
何喰うても旨いわ。



$デルモデザインの酒と友

さっきの海老の頭も焼いて出してくれた。
何も言わんでもちゃんと出してくれるわ。当たり前かも知らんけどこれが出来るのと出来へんのじゃ全然違うねん。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

もう日本酒がないと無理!!
堪らんようなって注文や!!隣で呑むペースが尋常じゃない森ちゃんは早くも日本酒グビグビ呑んでた。ビールを呑む様に。笑
それと鰻のキモ。これが堪らなく旨いねん!!




$デルモデザインの酒と友

アワビとアスパラのバター焼き。
丸々ひとつやね。スゲー!!
こんなん不味い訳ない。。。めちゃめちゃ旨いわ。おまけにここのアワビってめっちゃやらかいねん。



$デルモデザインの酒と友

続いて、、、ホイル焼き。
これがまた絶品。


$デルモデザインの酒と友

開けると、ハモと松茸が踊ってる!!
最高に旨い!!もう幸せ。



$デルモデザインの酒と友

穴子と小松菜のくず煮
これも旨い。旨い。旨い。ばっかりやけど、それしかないからしゃーないわ。
どないしょーもない。




$デルモデザインの酒と友

さて本日の〆。悩みに悩んでこれにした。
豚の角煮。
これと最高のパートナーも注文。




$デルモデザインの酒と友

白い飯。
これが最高のパートナーやと思う。きっとこれ以上のパートナーを発見でけへんわ。
なんせ一瞬で両方消えた。
マジックみたいや。



$デルモデザインの酒と友

隣見たら森ちゃんが海老とコーンのかきあげと最高のパートナー手にしてた。
隣も一瞬で消えたみたい。

最高に腹も一杯。ご機嫌さんや!!
会計して店出てさあ軽く一杯。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

次は、『BAO BAB』やね。
最近ちょくちょく来てる。店主が風邪ひいたみたいでフラフラしてたんで足早に撤退やね。
隣見たら、あれ??おやすみなさいしてた。
ここで森ちゃんギブアップして、俺はもう一軒。BAR不眠症

相変わらず凄い人気やね。
軽く一杯飲んで上に戻る事にした。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

さっきこの店出る時に、またおにぎり食べに戻って来る様に言われてん。
本日二回目のさろんどろってん。二回目はチャージ無料らしい。笑
ここに来てまたビールに戻ったようや。
う〜ん。やっぱりここに来る時は記憶が曖昧な時が多い。笑
この日は、お客さんの中で蒲鉾持参の方がおってそのお陰でお裾分けしてもらえた。



$デルモデザインの酒と友

待望のおにぎりも注文。
これが意外と旨い!!なかなかやるやん!!
深夜におにぎり喰える店って少ないもんな〜。まあ確実に肥えるやろうけど。。。。





$デルモデザインの酒と友

しかし繁盛してるわ。夜中O時を過ぎてるのに結構お客さんおる。
その中に、パン工房小塚のオーナーもおった。
なんでパン持って来てたんかは不明やけど、、、笑
このパンなかなか旨いねん。





$デルモデザインの酒と友

他にも、めっちゃオモロいドクターがおってめちゃくちゃなノリでシャンパンマグナムを注文しはった。笑
凄い勢いあるドクターや。
なぜか全員に振る舞ってくれた。ありがとうございました。



$デルモデザインの酒と友

シャンパンのアテがなかったんで、おにぎりを二個追加。
シャンパンとおにぎり。酔っぱらいには何でも合う。笑
さすがにマグナムはなかなか減らんくて、必死こいて皆で呑んだ。汗

さあやっとこさ全て飲み干した時、、、だれかな??きっとパン屋の人や。
たまにワイン売るパン屋の人がラーメン行こうって言い出した。


もう早朝。。。そろそろ空が明るくなってくる時間。店閉まらんうちにって。。
急いで向かった。





$デルモデザインの酒と友

最近出来たらしい店『花京』
京橋にあるラーメン屋で心斎橋にも出店したらしい。たしか京橋の方で、つけ麺喰って失敗した事あるわ。心斎橋はさっぱりラーメン一種類みたいやった。




$デルモデザインの酒と友

たしかに噂通りさっぱりでなかなかええと思う。
素朴な味やね。呑んだ後にはええわ。

ただ今日で確実に2キロは肥えた様に。。。。
忘れよ。





人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。