読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

カウハウス / COW HOUSE

しかし暑い。。ことある事に喫茶店に吸い寄せられるわ。
これだけ暑いと俺みたいな人も他にもおるんちゃうかな〜

まあそんなこんなで、この日はミキちゃんと焼肉行く約束してた。
せっかくなんで行った事ない店にしようと思って『カウハウス/ COW HOUSE』に行ってみる事にした。

京橋か桜ノ宮どっちが最寄り駅なんかよう分からんかって、京橋で待ち合わせやね。
さすがに歩いて行くと着く前に帰りたくなる恐れがあるんでタクシーで向かった。
500円タクシーええわ。


$デルモデザインの酒と友

タクシーやと5分くらいやったかな。
なかなか分かり辛い場所に店あった。ネットでも結構有名な店やから電話して行ったんやけど、店入ったら他に1組しかおらんかった。
まあまだ夕方で外も明るい感じやった。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

席着いたら、テーブルの上にタレやらが用意されてたわ。
とりあえずビール注文して乾杯した。キンキンに冷えたビールが堪らんかった。
クゥー!!って感じやね。

それから初めての店なんでとりあえず適当にジャンジャン注文してみた。


$デルモデザインの酒と友

まず最初に来たのが、ナムルの盛り合わせから。
この頃から急に店内賑わい出してほぼ満席状態。凄いわ。平日やのに、この場所でもこれだけ客来るんやね。地元の人が多いんかな〜??



$デルモデザインの酒と友

次に来たのが塩タンやね。
これがここの名物ってのは調べてた。想像よりだいぶ薄いタンやけど、これが凄い。
味はパワーあった。さすがに人気店やね。




$デルモデザインの酒と友

続いてツラミの塩。
これは普通やわ。これ喰って喜楽のツラミしゃぶ思い出した。
また近い内に行きたいわ。




$デルモデザインの酒と友

特上ハラミと上ロースやね。
これもなかなか旨い!!ジャンジャン焼いて喰いまくった。なんせテーブルが結構小さくて早よ喰わんと次の皿が乗らん様になってまう。
これと白飯合うやろな〜って思いながら喰うててんけど、ちと我慢した。
俺も我慢覚えなあかん年頃や。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

白菜キムチやね。これはまあ普通やった。もうちょっと辛くてもええと思う。
それとさすがにビールばっかりで辛くなって来たんで、グラスワインの赤にした。




$デルモデザインの酒と友

ミノサンド。
たしかここでは脂ミノって書いてたんちゃうかな。店によって若干呼び方違うけど通じるから問題あらへんわ。これも旨いわ。ただホルモンって焼き加減が凄い難しいねん。
見た目でなかなか判断でけへん。


$デルモデザインの酒と友

シマチョウやね。
脂バリバリのてっちゃんや!!これもええ感じや。
どんどん焼いて行った。



$デルモデザインの酒と友

一通り喰ったとこで、網変えてもらった。
なんせこれだけ喰うた後に来たのがこれや!!サーロインステーキ
ドッドドン!!!凄い。。

$デルモデザインの酒と友

さすがに一枚づつ焼いた。
一口目最高やった!!ただ後半になるにつれ重い。。。。
そら今まであれだけ喰うて来てのこれや。
強烈やった。山葵かなんかあったらもっと良かったのに。
そやけど満足やわ。



$デルモデザインの酒と友

腹は満足してたんやけど、やっぱり最後は〆にこれ行きたいねん。
冷麺。もちろん小やね。
酢たっぷり入れて、これ喰ったら最高や。口の中もサッパリしたわ。




$デルモデザインの酒と友

会計お願いしたら、冷たいお茶が来た。こういうサービスに弱い。
これがあるのとないのでは違うねん。
ちょっとした事でまた行こうかなって思う。




さあ店出て、軽く一杯だけ呑んで帰る事に。向かったのは『麺や六区』


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

パスタ屋やねんけど、殆ど酒しか出ないという名店やね。
今日もパスタの注文はパスしておいた。笑
まあ腹パンパンやってん。ちょけて書いてるけど、ここのパスタなかなかええと思う。
ここで二杯ほど呑んだ。グラスワインと泡あわ。

本日はこれでお終いやね。



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。