大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

551 HORAI

どうしようもない暑さやね。
この日は、ちょっと用事で大阪から離れる事に。その前に腹ごしらえやね。
新大阪の駅構内にある『551 HORAI』なんせ昼間の時間帯で人が多かったんで、外の写真撮る勇気なかった。




$デルモデザインの酒と友

551って昔働いてた職場の近所にあってよく弁当買いに行ったん思い出すわ。
あの時は、自分がこうやって毎日の食べ歩きを日記に書き残すなんてまったく想像してなかったわ。日記って苦手やってん。遠い昔交換日記なるものをしようって女子に言われた事があって俺の番になった時、何書いたらええか分からんくて結局ひと言も書けず終了したくらい。
それが今こうやって自分の事を色々書いてるんやから不思議やわ。おまけに少ないにしても、こんなブログを楽しみにしてるって言ってくれてる人もおるんやもんな〜。
そうやって言うてくれる人が1人でもおる内は、続けて行こうと思う。

話それたな。。。店内入ったらカウンター席に案内されて冷たいお茶と箸を持って来てくれた。
メニュー見て本日の日替わりがお得そうやったんで、それやね。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

日替わりは、焼き飯と海鮮やきそばやった。
う〜ん。正直あれ??こんな味やった??って感じ。弁当もっと良かったと思うねんけど。
なんでやろ。店舗によって味違うんかな〜
まあなんせあかんわ。



$デルモデザインの酒と友

全容はこんな感じ。
奥に見えてる肉団子はまあまあ良かった。これと白飯の方がええと思う。
なんでメインが不味いねん!!



店出て、1時間半ほど電車に揺られた。
それから何やかんやして、夕方試食会に参加する事なった。
残念ながら訳あって写真はナシやね。おまけに食べ残しもナシや。笑

居酒屋の新メニュー的なもんやってんけど、これがハンパやないくらい出て来た。
まずは枝豆、それからセイロ蒸しの魚二人前。続いてセイロ蒸し豚肉二人前。ほんで焼鳥10本。
これでも十二分に腹一杯やってんけど、天ぷらの盛り合わせ。更にキムチ炒飯と石焼ガーリックライスや。。。
もう死にそうって腹は悲鳴あげてるとこに追い打ちが来た!!
辛鍋二人前。もう無理。。。。ホントマジ。

段々意識朦朧としてきて。。。でも横でゴソゴソ。。
鍋の〆のリゾットを作ってはる。このまま寝たい。死んだふりしたい。って気持ちはまったく持って相手に伝わってなかった様で、ちゃんとよそわれた。
味聞かれても分からん。味どうこうやないわ!!

やっと鍋の底が見えた時、本気で殺意が芽生えた。笑
デザート運ばれて来てん。しかも特大パフェ3個。
言葉ない。もう動けない、動きたくない。
その様子は相手に伝わった様で、帰り車で大阪まで運んでくれはった。笑

当分何も喰いたくないって思った1日。


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。