大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

スイスホテル南海大阪〜たよし〜チルコミタリ

この日は、久しぶりに自分へのご褒美の日!!
数日前に一休.COMで予約しててん。今宵は、『スイスホテル南海大阪』

$デルモデザインの酒と友

PM2時にチェックイン済ませて、部屋まで案内してもらった。
今回は23階のジュニアスイートやね。予約の時にクラブフロアって書いてた様に思ってんけど、クラブラウンジを自由に使える特典付きの部屋やった。
ちゃんと見ずに予約した自分が悪いねんけど、ちょっとテンション下がるがな。。



$デルモデザインの酒と友

しかしええ天気で良かったわ。晴れやね!!
角部屋やから、リビングとベットルームの両方に窓あって違う景色見れるんがええわ。
久しぶりにのんびり空見た気がする。


$デルモデザインの酒と友

めっちゃ広くはないけど、リビングとベットルームが分かれてるんはええわ。
ソファーで足のばしてテレビつけた。ここもまだアナログ放送やわ。高校野球やってたんでのんびり見た。何も考えずボーっとテレビ見るのってええわ。家で見るのとは、ちゃう気するわ。




$デルモデザインの酒と友

リビングには、エスプレッソマシーンが置いてあるねん。
この下にミニバーあるねんけど、やっぱり水高いわ。笑
ほんま笑かす値段や。1本600円!!!エスプレッソマシーン要らんから水タダにしてほしい。


$デルモデザインの酒と友

ベットルームやね。1人やしダブルが良かってんけど、ツインしかなかった。
まあええわ。枕も固めのんと柔らかいのと二種類あった。
しかしたまにホテルで一泊って大事やわ。日頃のストレスとか発散できる。



$デルモデザインの酒と友

デスクも当然あってネット無料らしい。
パソコン持ってきてないから、あんまり意味ないけど。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

洗面所とバスルームはイマイチやった。
普通やね。
バスタブはそれなりに広いねんけど、トイレと一緒やねん。




$デルモデザインの酒と友

これがルームキーやね。
クラブラウンジ行く時はエレベーターにカード差し込まんとボタン押されへん様になってる。
もちろん部屋番号とか書いてないから、覚えとかんと大変な事なるわ。



$デルモデザインの酒と友

部屋でボーっとしてたんやけど、よう考えたら昼飯喰ってないの思い出した。
外出て適当に軽く喰えそうな店探した。
『たよし』
昼酒しやすそうな雰囲気が外から見てハッキリ分かった。




$デルモデザインの酒と友

当然まずはビールや!!外が茹だる様な暑さやったんで冷たいビールが最高に旨いわ。
この一瞬の為に日々仕事してるんかもしれんって思った。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

串カツ10本盛りと出し巻き卵。
味は正直旨ないねんけど、雰囲気がええわ。隣でくたびれたおっさんがビール飲みながら、おもっきり下ネタ話してた。笑
しかしオモロい下ネタや。
盗み聞きしてた訳やないけど、声デカイから丸聞こえや!!笑
出し巻きにはタコ入ってた。明石焼と出し巻きの中間みたいな感じかな。
ビールもう一杯おかわりして会計もだいぶ安かったはずや。値段ちょっと忘れた。


それからまたホテル戻って、今回のプランにプール無料って書いてたんで久しぶりに泳ぎに行った。水着持ってないから受付でレンタルやね。
ここのプールは室内だけで競泳用って感じやわ。
ちょうどたるんだ体にはええかもしれん。あんまり泳ぎ得意やないんやけど、25メートルを平泳ぎで行ったり来たりした。4往復が限界や!!腕が痺れてきたわ。我ながら体力の無さにちょい凹んだわ。
これからは運動する時間をちょっとでも増やそ。




$デルモデザインの酒と友

プールで疲れた体を癒しにクラブラウンジでお茶する事にした。
たしか33階やったと思う。違うかったかな??
ちょうど5時過ぎでイブニングスナックの準備中やからか他に客少なかったわ。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

他に客おらんかったから席は自由に選べるわ。
あれ??灰皿置いてる席あるやん。
スタッフの人に聞いたら、この席だけ喫煙できますって。
お〜!!!!喫煙できるクラブラウンジってあるんや〜。大阪やったらここだけちゃうかな。他に知らんわ。
とりあえずオレンジジュース取って来て一服した。幸せやな〜。ここから見る景色がまた良かった。

少ししたらイブニングスナックの時間なった。5時半からみたいや。
せっかくなんでちょこちょこ持ってきた。
しかしゆっくりできるわ。久々やな〜。

そうこうしてたら6時前なった。。。。ほんまやったら部屋戻ってのんびり酒でも呑むとこやねんけど、本日はエビアレの会に招待されてた。
実は一度予定入ってるから、次回の参加希望を申し入れてんけど、泥酔して行く!!って断言したらしい。笑
おまけに、ドクターマグナムさんも俺が強引にお誘いしたみたい。なんかこの会もオモロくなってきたわ。





$デルモデザインの酒と友

そんなこんなで本日の会場へ。『チルコミタリ』シチリア料理の店らしい。
そう言えば前回参加したエビアレ会もシチリア料理やった気がするな〜。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

店入ったら、ドクターマグナムさんが居てた。
実は、今回が会うの三回目やね。このドクターがまためっちゃオモロいねん!!
しかしこうやってブログ書いてると色々な人との出会いがあって楽しいわ。
そうこうしてると全員到着してビールで乾杯やね。
今回のメンバーは、ドクターマグナムさん、ヨッスィーさん、ろってん、不二子ちゃん、えみりん、おーちゃんと俺やね。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

料理は店の方にまかせる事になってまずは前菜の盛り合わせと生ハムやね。
ちょこっとづつ色々食べれる感じ。う〜ん。ただ好みの問題やと思うけど、俺はあんまり好きではない。正直たぶんシチリア料理自体あんま好きじゃないんかも知れんな〜。
まあでも皆でワイワイ言いながら食事って楽しいわ。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ワインは当然ボトルで注文やった。ヨッスィーさんが二本いっきにちょうだいって言うたんは笑た。
相変わらず豪快やな〜
呑み方も生き方も豪快って言葉がよう似合うわ。
それとパスタも来た。何パスタか忘れたけど、ちょいとアルデンテ過ぎた気するわ。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

パスタがもう一皿。たしか鹿の肉を使ったパスタやね。
これは癖なくて良かった。
最後は、ロールキャベツみたいなやつ。肉使ってないみたいやったけど、結構旨いわ。
しかし、これだけ集まって全員が他業種ってのが実におもろかった。色々な角度から話聞ける。
是非また呼んでほしいわ。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ニ軒目はそのままの流れで『さろんどろってん』
いきなり店からってモモシャンが出て来た!!なんでや!?って思ったら。。。





$デルモデザインの酒と友

ヨッスィーさんとえみりんが誕生日やった。
お〜凄いサプライズやな〜。この後なぜかマグナムさんとヨッスィーさんが競う様にシャンパンを開けて全員に振る舞ってるんが笑た。
どんだけオモロい二人や!!
それからヨッスィーさんとマグナムさんと三人でちょっと抜けて別の店へ。
ここでも凄い楽しかった。最高や!!おまけにヨッスィーさんが最後ごちそうしてくれた。
ありがとうございました。

ここでヨッスィーさんは明日の早朝ゴルフの為に帰ってマグナムさんと二人でろってんの店に戻ってみた。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ウィスキーをソーダ割りとなぜか魚肉ソーセージ。。。笑
『食べなさい』ってひと言。ろってんが酔うてる時は、この言葉が出て来るわ。笑
俺はこの辺で、店出て下の階に。
なぜか写真一枚もなかった。BAOBABと不眠症

不眠症入ったら、今日スイス??って聞かれた。汗
どんだけ情報早いねん!!イケルさんは前日スイスおったらしい。ニアミスやな〜
一日早かったらばったり会ったかも知れん。それオモロかったやろな〜。
まあでもこの時は、昼飯喰った店まで一緒って分からんかったけど。笑


さあさすがに部屋戻ろうと思ってビル出たとこで携帯ない事に気付いた。
あっ!!BAOBABや!!
慌てて取りに行ったら、ちょうど店閉めたとこみたいで、店主ともう1人で焼鳥行くから連れてけって。。。えっ!!笑。まあ携帯預かってもうてたし。。。。汗


店三人で出たら雨降ってるやん。。。
まあ行く店は向かいやったんで走って入った。外観の写真よう撮らんかった。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

店は『たか鳥』やったはず。
ここ昔来た事あって、不味いの知ってたけど雨には勝てん。
酒もさすがに頼まん訳にはいかん雰囲気やったんでチューハイ。ウーロン茶も同時に注文した。
料理は適当に。なんやかんやしてお開き。二人はまだこれから呑みに行きそうな感じやった。凄いな〜

俺は店出てタクシー飛び乗った。





$デルモデザインの酒と友

時計見たら2時や!!笑
まあでも色々楽しい一日やった。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。