大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

もも焼き なかむら

この日は、朝からウォーキングをしてみた。ちょっと運動に目覚めてみる事にしてん。まあもう手遅れかも知れんけど、この腹はなんとかせんと不味い。。。

Tシャツと半パンとスニーカー。首にはタオル巻き付けてひたすら歩いた。
この日の空は雲が出ててちょっと助かったわ。
結局20分ほど歩いたと思う。今まで通った事ない道を通ったりするのは、なかなか楽しかった。
極力時間作って週1回はウォーキングしようと思う。



そんなこんなで、なんやかんやしてたら夕方でちょっと用事で守口で待ち合わせしてた。
話があってんけど、守口の駅前って静かな喫茶店ないねん。
ほんで思いついたんが、ここやね。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

『カラオケ NBサウンド』ここやったら個室やしコーヒーもあるわ。
おまけに大きいテーブルもあるしちょっと話するにはええわ。
1時間ほどで話は終わった。



さて気付いたらええ時間やん。何より正確な腹時計が知らせてくれたから間違いないわ。キタかミナミまで出るか考えたけど、めんどくさくなって守口で適当に喰う事にした。




$デルモデザインの酒と友

麺や六区でパスタでも喰おうと思って歩いててんけど、途中この店の前で気分変わった。
『もも焼き なかむら』
最近ボヤあってちょっとの間営業休んではった。しかしさすが守口やと思う。このボヤの話も翌日には色々な店で噂聞いた。さすがローカル。ええ事も悪い事も広まるの早いわ。悪い事できんわ。
まあそれはええとして、せっかくなんで、のぞいて行く事にした。
しかし店内結構込んでるわ。凄いな〜


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まずは生ビールと付き出しが来た。タコとキュウリの酢の物や。
焼鳥はまず、せせりタレからやった。この店1本づつ注文できるんがナイスやわ。1人でも入り易い。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

次から次へと来た。サンカク2本とやげん軟骨1本やね。
サンカク好きや。今日は塩加減もええ感じやった。前回来た時はちょっと塩がきつく感じてん。
やげん軟骨もめっちゃ旨かった。喰い終わって直ぐ追加してもうた。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ねぎま1本と皮を1本、せせりの塩を1本にやげん軟骨2本やね。
皮の焼き加減がちょうどええ感じやった。せせりはタレより塩の方が旨いわ。おまけに大きさがさっきと全然ちゃうがな!!笑。やげん軟骨はやっぱり追加して良かったわ。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

椎茸とミニトマト。最初に注文してんけど、なぜか最後に来た。
椎茸凄いジューシーやった。トマトはタレとマヨネーズが掛かってて、たこ焼きみたいな見た目や。
まだ喰えそうやったけど、麺や六区のパスタで〆ようと思ってこれで会計した。
たしかビール二杯飲んで2800円くらいやったはずや。おもっきり安いわ。




$デルモデザインの酒と友

さっきの店出て徒歩1分くらいで『麺や六区』に着いた。
開口一番に、ワインバーまだ辞めてへん!!って言われた。笑
何でもこのブログ見てくれてる、さっさんから聞いたらしい。無茶な事書かれへんわ。笑




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

何とな〜くやけど、、この雰囲気やとこれ呑まな怒られそうや!!笑
白ワイン。席の前にこれがガツン!!と置かれてた。汗
まあでもここはめっちゃリーズナブルやと思うわ。グラス1杯600円くらいやわ。


$デルモデザインの酒と友

これまたちょっと前から書き変えた黒板。
ちゃんと下の方にパスタのメニューも書いてるわ。これ写真撮ってたら店主のりょうさんのパスタ談義になった。まだ今のとこパスタにドップリはまってるみたいで、毎日作って試食して試行錯誤してるみたい。りょうさんホンマこういうとこは凄いわ。こだわりがハンパやないわ。
今日は焼鳥もこの〆の為に少なめにして、これだけパスタの話で盛り上がったんで、注文せんかった。笑。
また次回にしよ。笑
なんとなく今日は注文せん方がオモロい気した。




$デルモデザインの酒と友

二杯目もさっきと同じの呑んで三杯目は、りょうさんのオススメというか自分も呑みたいから開けようってなった。これまた白ワイン。りょうさんいわく海老蔵が披露宴でイッキ飲みした白ワインらしい。見てないから、いまいちピンとこえへんかったけど、まあええやん!!
なかなかスッキリしたワインやった。

さあいつになったらパスタ喰えるんやろか!?笑
その頃には、飽きて違うメニューになってるかも知れんな〜。楽しみやわ。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!
押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。