大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

炭火焼肉 蔓牛

相変わらず暑いわ!!もう直ぐ9月やと思えん。。。
この日は、キュートな歯科助手のミオちゃんと飯行く約束してた。
心斎橋で待ち合わせになった。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

心斎橋で待ち合わせならここに来てまうわ。『パブリックバーアイラ』
なんせ早い時間から開いてるんやけど、早い時間が最近凄い繁盛してるわ。おっさん競馬だけやのうて店でも儲かって笑い止まらんと思う。笑

今日は何とか入れたわ。前回満員で追い出されてん!!笑
まずは、いつものビール。これがええねん!!





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ちょっと早めに到着してたんで、グビグビいっといた。
ウィスキーをソーダ割りで。しかし色々種類あるわ。心斎橋でもウィスキーがこれだけある店あんまないんちゃうかな〜。
そうこうしてたら、待ち人から電話あった。事前にメールで店分かるから行きます!!って言われてたんで待ってたんやけど、どうも迷子なったらしい。
南小学校まで迎えに行った。どうもこの店の前に来たらしいねんけど、間違ってたら嫌やから入れんかったみたい。

さあどこに飯行く??って話なって行きたかった店にちょっと電話してみた。
なんでも鰻の串焼きがメインらしいねん。初めての店って楽しみやな〜って思いながら。。。。
電話出えへん!!!まあ電話した時間が7時半くらいやから1番忙しい時間かも知れんわ。しかし繁盛してるんやな〜。
今日はちょっとええもん喰えって事かもしらんわ。ダイエットは少し休憩や。
タクシーで松屋町筋まで行った。歩くとちと遠いねん!!




$デルモデザインの酒と友

ちょっと贅沢する時はここやわ。『炭火焼肉 蔓牛』
電話で席あるか聞いたら、カウンターは一杯やった。テーブル席はひと席だけ空いてたわ。
ホッとした。しかし、この場所で満員って凄いな〜。



$デルモデザインの酒と友

とりあえずビールで乾杯やね。
さっき結構呑んだけどええねん!!焼肉来たら最初はビール呑みたい。


$デルモデザインの酒と友

生レバー。ここの生レバーは最高に旨いねん!!
抜群やわ。やっぱりここに来て正解や。しかしこういう店あるとなかなか新しい店に行こうって気にならんねんな〜。まあええねんけど。ブログの為に外食してるんちゃう。ただ自分が食べたいもん喰うてそれを日記にしてるだけや。この基本は忘れん様にしよ。





$デルモデザインの酒と友

キムチの盛り合わせ。
これもなかなかええわ。同じ白菜キムチでも古漬けと浅漬けがあった。
あ〜しかし早よ肉。。。肉肉肉。。。。




$デルモデザインの酒と友

思いが通じたんか、はたまた声に出てたんか。。笑
直ぐに来たわ。大好物三連ちゃんや!!!フィーバー!!!
1番手前が特上塩タン。これはホンマ期待裏切らん味や!!ここより旨いとこ知らん。
ミオちゃんも今まで食べたタンで1番旨いって言うてたわ。なんか自分が旨いって思ってる店を誉められると自分まで嬉しくなるわ。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

左から塩ゲタカルビにスジ塩。これが堪らんねん。
この3種類だけでも十分満足できると思う。逆にこの3種類は絶対頼んだ方がええ。
まあ間違いないねん!!




$デルモデザインの酒と友

ビールなくなったんで赤ワインをボトルでいっといた。
リーズナブルで重ためのやつをお願いした。まあなんせワインはビックリする時あるから気つけんとあかん!!笑
しかしここの店のワインなかなかええ感じやな〜。チョイスがええわ。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

野菜巻くやつ。たぶんこれで通じると思う。
いつもメニュー見ないからよう分からんねんけど、大体通じるねん。

$デルモデザインの酒と友

これはサッと焼かんとえらい事なるわ。時間との勝負やね。
写真撮り終わったと同時に野菜巻いて喰わんとあかんわ。
あ〜幸せや!!




$デルモデザインの酒と友

しかし出て来るタイミングが抜群やね。
特上ハラミ。これも絶品や!!!この店では唯一白飯は注文する気にならんねんな〜。
なんせ肉だけで腹一杯にせな勿体ないって思ってまうわ。
ただこれと白飯も旨いやろな〜。






$デルモデザインの酒と友

そろそろホルモンを攻めてみる事にした。まずはアカセン。
めっちゃプリップリのホルモンやわ。タレもホルモン用の辛めのやつをお願いした。
これがまた旨い!!!





$デルモデザインの酒と友

続いては、壷漬けホルモン。
まあなんせ色々こちょこちょ入ってるんがええやん!!




$デルモデザインの酒と友

野菜なんかも入ってるから色々網の上で踊らせてみた。
これもピリ辛のタレで喰うんが好きやわ。




$デルモデザインの酒と友

最後の〆はこれにした。ラムシン。もも肉やと思う。てかこの厚みステーキやん!!笑
大将にさっぱり目でオススメ聞いたらこれが出て来たわ。これを辛子醤油みたいなタレで喰うてんけどサッパリしてて抜群に旨かった。さすがオススメだけあるわ。




$デルモデザインの酒と友

さっきのが肉の〆で。。。これがホントの〆。
ここに来ると冷麺は絶対喰いたいわ。なんせ。。。。。またうまいねん!!
もう旨いばっかり。
でも旨いから。。。。。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

会計お願いしたら、いつもの野菜ジュースとコーン茶が来たわ。
この野菜ジュースめっちゃ旨いねん。
絶対市販で売ってないやろうけど、あれば買いたい。朝とか飲んだら健康に良さそうやわ。
腹も満足やし、さあ三軒目へ。


店出てタクシーで北浜へ。








$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

向かった店は、『eze』やね。北浜の赤い外壁の店。
ここの二階はたま〜に行くねん。なぜか今になって泡を頼んだみたい。汗
きっと酔っぱらい。笑




$デルモデザインの酒と友

フルーツお願いしたら、桃が来た!!
えらい洒落た感じでええやん。桃と泡って合う。この組み合わせ好きやねん!!
しかしよう飲んだわ。ヘロヘロなった。




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!
押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。