大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

居酒屋 瀧屋

この日は、友人で食いしん坊のタカヤンから飲み会の参加要請を頂いた!!
何でも総勢8人の飲み会らしい。待ち合わせが心斎橋にpm8時とちょっと遅めやったんで、軽く飲んで待つ事にした。
そう言えば今週飲みに出るの初めてや。我ながら珍しいわ。
なんせ運動三昧の日々を送っててん。笑


$デルモデザインの酒と友

当然ここ。。『パブリックバー アイラ』このビルの階段を2階に上がったら直ぐ入口やね。なんせ心斎橋で待ち合わせまでに時間あるとついここに寄ってまうわ。
店入ったらエロマスターにいつもそんな流行ってませんって、ここに書く様に促された。笑
いやいや早い時間いつも一杯やがな!!おっさん税務署来るのビビってんちゃうやろな〜。笑





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

毎度同じのハートランドビール
一杯目はこれが好き!!ビール片手に競馬の予想やね。完璧おっさんや。。笑
毎回当たらん。。と言うよりこの店で予想したんが当たった事あらへん。まあでも賭けてる金額1回1000円くらいやからええか。当たればパーッといきたいな〜




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まだ時間あったんで、ソーダ割りとハーフロックを1杯づつ。
久しぶりの酒やったんで、酔いが廻るん早く感じるな〜。
気付いたら待ち合わせ時間をちょっと過ぎてたんで、会計済ませて会場まで急いで向かったわ。




$デルモデザインの酒と友

今宵は、『瀧屋』初めて行く店やね。
幹事のタカヤンが人数多いんで予約とれた店がここしかなかったらしい。
店入ったら既に全員揃ってて焦った。きっと1番最初に心斎橋に来てたはずや。。笑



$デルモデザインの酒と友

とりあえずビール注文して乾杯やね。今回のメンツは、タカヤン、草食社長、バッテンにいさん、某企業の受付嬢、旅行会社のOLさんに、後二人の女史は席が離れてて聞いてないわ。
今回タカヤン以外全員初めて会うメンバーなんでちょっと緊張するな〜。




$デルモデザインの酒と友

料理は既に適当に注文してくれてるみたいやった。
まず最初に来たんが焼鳥や。たしかセセリやったかな。まあ味は想像通りやった。
ここが旨けりゃ専門店なんて必要なくなるわな。





$デルモデザインの酒と友

次に来たのがサラダやね。殆ど喰うてへん。浴びる様に酒飲んでたわ。
写真撮ってたら、何で撮ってるんですか??って聞かれてブログ書いてるねんって答えると、じゃあ載せて〜ってポーズしだしおる。笑
食べ歩きのブログやって事を丁寧に説明した。危ないもうちょっとでナンパブログみたいになってまうわ。笑




$デルモデザインの酒と友

次が刺身の盛り合わせやね。
ここに来て刺身かい!!って思ったけどまあええんちゃうかな。皆ワイワイ楽しく飲むのがええやん。
俺のブログのオフ会もこんな感じのコンパ。。。
じゃなくて楽しく酒飲みたいな〜。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次がチーズホンデュやね。
ワイワイガヤガヤ話ししてたら、食いしん坊の幹事が殆ど喰うてたわ。笑
さすがや!!食は戦なり。
他も色々出て来たけど、写真これくらいしか撮ってへんわ。
結構長い時間おったと思う。ここで女性陣と解散して男子4人で二次会行く事なった。

草食系社長の案内で店向かっててんけど、途中オモロそうな店あって飛び込みや。
ちょっと写真ないねん。しかしこの社長と初めて会ってんけど店を25店舗程経営してる凄腕やった。
ただ草食系みたい。自己申告やからアテにならんけど。笑

この後もまた違う店にタクシー乗って向かった。なかなか元気な4人組が集まったもんや。
バッテンにいさんとも何と仕事で偶然会った事あるらしい。その時挨拶とか何もしてないから記憶になかってんけど、話の流れで同じ時に同じ場所におった事が分かった。
世の中狭いわ。ホンマ悪い事でけへん。
この店でタカヤンはお迎えが来たから帰るってなった。俺も、、、、もう一軒1人で行く事に。
またこの4人で集まろうって話して解散やね。

そっからミナミをテクテク歩いて、、、気付いたら畳屋町会館の前におった。
凄い美人がエレベーター待ってるんで、俺も。。笑
一緒にエレベーター乗ったら何階ですか??って聞かれたんで5階お願いしたら、美人の二人組も一緒やったみたい。そしたら片方の美人さんが、あれ??うめやん??って。
ええっ!!あっ。ルミちゃんやった。何でもろってんの店に行くらしい。一緒やん。



$デルモデザインの酒と友

一緒に店入ったら、びっくりしてた。そこで偶然おうて。笑
今日はヘベレケやのに、なぜかビール。
隣でルミちゃん達がおにぎり注文してたけど、どうも売り切れらしい。
凄いな〜。繁盛してるんやね。

$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

付き出しやろか。チーズとなぜかハムカツ。
昨日カツカレー喰うの我慢したん知ってるんか思た。汗
でもさすがに大人なんで我慢した。この時間の油もんは控える事にしてん。



$デルモデザインの酒と友

お隣さんは、おにぎりなかったんがショックやったみたいで、焼そば注文してた。
こんなんあるんかいな!!
少しお裾分けしてもうた。日清の焼そばかと思ったら風月のやつらしい。
だいぶ酔うてるわ。全然分からんかった。酔うと味覚なんてアテにならんな〜。
さすがにそろそろ疲れたんで、帰る事に。美人二人組が店の外までお見送りしてくれた。




9月18日の第1回オフ会参加頂ける方募集してます。老若男女問わず是非コメント下さい。お待ちしてます。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。