大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

イタリア食堂 ガティーノ Gattino

この日は、二日前にタカヤンとお互いダイエットしてどっちが痩せるかを競ってるんで外食を控えようか迷ってんけど、どうもあのイタリアンが気になって行ってみた。
『イタリア食堂 ガティーノ』京阪の西三荘駅の高架下にある店やね。
ちょっと前にランチ喰って晩飯も必ず行こうって決めててん。

$デルモデザインの酒と友

しかしこんな高架下に旨い店があるとは。。。
もうちょっと京阪沿線を積極的に攻めてみたらオモロいかも知れんわ。
時間も7時半くらいでええ時間やし、一杯やったらどうしよって思いながら店開けたら誰もおらんかった。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

相変わらず、ちょっと愛想がない奥さんが迎えてくれた。今回はお好きなとこどうぞ〜って言葉があった。ただ表情がちと暗いねん。笑
まあええけど。
とりあえずテーブル席に座った。なんかカウンター緊張してん。
冷たい水と熱いおしぼりも持って来てくれた。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

飲み物は、飯喰い終わった後に運動する決心をしてたんで、オレンジジュースにした。それと黒板やらメニュー見ながら適当に注文やね。
メニューの中にコースが1700円ってのがあった。ナンボ程安いねん!!ランチかと思た。
凄いわ。めっちゃ興味あってんけど、せっかくなんでバラバラでいっといた。/font>




$デルモデザインの酒と友

まずは前菜盛り合わせ。やっぱりここの前菜旨い。ミナミやキタでこの値段でこれ喰えたら爆発的に流行るやろな〜って思いながら喰うた。
晩飯にアルコールなしでこういう前菜喰うのいつぶりやろか??
記憶にないわ。ただ酒と一緒じゃないからあっと言う間に全部喰うてた。




$デルモデザインの酒と友

次がツブ貝のなんちゃらジェノベーゼやったと思う。
これもまた旨いわ。サクサクいける。めっちゃワイン呑みたい気分なってくるがな。
難儀や。途中言うたら水も入れてくれた。
結構ボリュームあるから二人とかで喰うのがええと思うわ。





$デルモデザインの酒と友

ほんでパスタやね。とりあえずタコのペペロンチーノみたいなん。何て名前か忘れた。想像通り旨かったわ。塩加減がええんやと思う。
絶妙や。あんまり濃いの嫌いやねん。
せっかくなんでもうひと皿いっとく事に。




$デルモデザインの酒と友

たしか。。。ホタテとフレッシュトマトのウニクリームパスタやったはずや。
まあメニューの名前より味や。
これもまた旨い!!腹一杯なった。会計頼んだらこんだけ喰うて4000円ちょっとやわ。ええやん。ナイスや!!

しかしこの日だけなんかな??帰るまで他に客来んかった。
旨いと思うねんけどな〜。
次回は1700円のコース喰いに行ってこよ。






9月18日の第1回オフ会参加頂ける方募集してます。老若男女問わず是非コメント下さい。お待ちしてます。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。