大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

鰻料理 寝床

この日は、なぜか話の流れからルミちゃんと飯行ってそのまま店へ同伴する事なった。笑
どんな流れやねん!!
まあこういう経験も1回しかない人生や。経験しとかなあかんわ。

待ち合わせが心斎橋やったんで、『バーアイラ』やっぱりここに来てまうな〜。
なんせ落ち着くねん。1人客多いんもええわ。



$デルモデザインの酒と友

店入ったらこっちが1番エアコン効きますって窓際の席に案内された。
なんせ外が茹だる様な暑さや。こういうちょっとした気配りで、女史にモテようというエロマスターの魂胆が見えた。笑
しかしまだ夕方やから外明るいわ。こんな時間から飲んでる人間がミナミにはようさんおるからオモロいわ。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まずはビールやね。もう最初はこれで決まりやわ。クビクビ飲める。
これ呑みながらエロマスターに近い内に店で強烈なウコンを販売して〜ってお願いしといた。
なんせコンビニのウコンの力ではもう無理や。
この後もう一杯ビール飲んで、まだ時間あったからウィスキーのソーダ割りやね。
そうこうしてたら、ルミちゃんが到着したみたいや。





$デルモデザインの酒と友

合流して向かったのは、『寝床』うなぎの串焼きがメインの店らしい。
初めて行く店や。
場所は、アイラのマスターに聞いたんで何とか行けた!!ビルの2階やね。しかし初めての店いつもやけど、ちょっと緊張するわ。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

カウンターに座って、とりあえずビールをいっといた。
まだ早い時間やったからか、他に1組しかおらんかったわ。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

メニュー見て何喰うか考えてると、付き出しが来たわ。
二人やから二品やと思う。
とりあえず初めてなんで適当に注文してみた。何が旨いか分からんもん。
付き出しは、まあまあやった。




$デルモデザインの酒と友

まずは天然真鯛の造りから来たわ。
ボチボチええ感じやった。やっぱり造りは、あつあつで喰うた方が旨いな〜って思いながらルミちゃんの恋愛相談にのった。しかし要考えんでも分かるけど、、、なんで俺今から同伴する子の恋愛相談してねん!!笑
完璧トチ狂ってるわ。オモロ過ぎや。



$デルモデザインの酒と友

次に来たのが生野菜の盛り合わせ。
これは旨いわ!!ダイエット中なんでメニュー見てこれは絶対外せへんって思った。
どれもこれも全部旨い。ええわ。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

こっから鰻の串焼き5種類が来た!!これも全部ええ感じやったわ。
焼き場で若いオネーチャンが一生懸命焼いてた。凄いな〜。
なんか鰻焼いてる人のイメージって結構ええ歳のおっちゃんってのがどうしてもあるねん。
だいぶ練習したんやろな〜。

それから、なぜか注文してないホタテが来た!!汗
注文してないと思うけど、、って言うたら店員さんが困った顔してたんで、ええわ。もらうわって言うた。





$デルモデザインの酒と友

このちょっと前から店内がだいぶ込み出してた。それの影響かきっと普段なら最後に出してくれると思いたい鰻丼が来た!!汗
まだ他も注文してるのに、中締めかい!?
味はええ感じやけど、もっと見た目インパクトほしいな〜。お〜って声が出てまうビジュアルじゃないわ。





$デルモデザインの酒と友

う巻き。これもなかなかええ感じやったわ。
だいぶ腹一杯なってきた。
隣でルミちゃんもだいぶ苦しそうやった。



$デルモデザインの酒と友

最後は白焼きの串。
これはだいぶ旨いわ。メニューには書いてないけど白焼きもできるみたいやね。
最初は普通の白焼きの予定やってんけど、時間あんまりなかったんで串にしてもらった。
これくらいの量で良かったわ。

これで会計して店出た。この後は人生初の同伴やね。しかも1人でこういう店行く事も初めてやわ。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

店入って席案内されたら、なぜかヨッスィーさんのボトルが並べられてるやん。笑
なんで??
ええの??ええんか??これ!!



$デルモデザインの酒と友

さすがにただ飲みは気が引けるんでボトル入れといた。
まあ俺はたぶん滅多に来る事ないんで、、、ヨッスィー&うめやんって名前でお願いした。
いつもヨッスィーさんに御馳走してもうてるもん。
ヨッスィーさん次この店行った時は、豪快に飲んじゃって下さい!!






9月18日の第1回オフ会参加頂ける方募集してます。老若男女問わず是非コメント下さい。お待ちしてます。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。