大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

グリル&喫茶 土佐勝

第1回オフ会の募集ですが、今週の金曜日で一旦閉め切りにさせてもらおうと思います。
現在、女史3名と男子1名です。初めてお会いする方も居てるので気軽に問い合わせのコメント下さい。

この日は、朝からウォーキングやね。昨日の鰻のカロリーを消費せんとあかんわ。
タカヤンに負けられへん!!

500円玉をポケットに入れて歩いた。途中朝ご飯喰いたいねん。ウォーキング後の朝ご飯がこれまた旨いねんな〜。
テクテク20分ほど歩いて向かったのはガスト。今日はここで朝飯喰う事にした。
店入って店員さんに席案内されて、、、、座ろうとしてんけど。汗

テーブルの上にモーニングのメニューがあって。。。度肝抜かれた。笑
なんせ全て500円オーバーや。ポッケに入ってるんは500円。これをどないしても1000円にはならん訳で。。。汗
直ぐ店員さんに、『あっ!!やっぱり辞めるわ』如何にも喰いたいメニューがなかったかの様に。そっと告げて、店員さんの返事を聞かず出口に向かった。別に何も喰ってないし、飲んでない。席にも座ってはないから、食い逃げではないけど、めっちゃ恥ずかし。金ないんです!!とは言えんかった。笑

こんな下向いて歩いたん、小六の時にアメ村でヤンキー5人が前から異常に威圧しながら向かって来た時以来やわ。笑
なんせ恥ずかしい。今度からは、ポッケに1000円は入れとかなあかん。もうこんな辱めは嫌や。


ほんで近所の『なか卯』に逃げる様に入った。


$デルモデザインの酒と友

ここは大丈夫。何回も来てるから値段知ってるわ。
しかしさっきの興奮がまだ収まらんわ!!だいぶ小心者やな〜。
ガストの値段見てから、なか卯の値段見ると異常に安く感じた。凄いわ。500円あれば十分おつりくるねん。







$デルモデザインの酒と友

今日は豚汁定食+鮭単品にした。
やっぱり歩いた後のご飯って旨いな〜。朝ご飯を旨く喰う為の運動はこれからも続けれそうや。
帰りも20分くらいかけながら歩いた。

それから、何やかんやしてて、、、お昼なった。



$デルモデザインの酒と友

ちょっと気になってたお店に向かってみる事にした。
古川橋の商店街??らしき道を進んで行くと店があんねん。『グリル&喫茶 土佐勝』
だいぶ外観レトロやわ。この店をネットで発見してんけど、凄いボリュームなんと値段がめっちゃ安いらしいねん。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

店入ったら、結構お客さんおってビックリした。期待膨らむな〜。
お水が来たわ。メニュー見たら、、、あれ??どれも900円オーバーやがな。
ネット情報と全然ちゃうけど。。。まあ仕方ない。。
注文して、ちょっとしたら米が来た。
たしかに米の量は結構多いわ。


$デルモデザインの酒と友

ほんで注文したハンバーグ&ビーフステーキのツイン
。。。あれ??
ハンバーグおもっきり焦げてるがな!!ソースで上手に隠してるけど。笑
う〜ん。。正直あかんわ。雰囲気はええねんけどな〜
これで900円ちょっとは悲惨やった。申し訳ないけど半分ほど残したわ。

ちょっと一服しながら、テーブルに置いてるメニューをもっかい見たら後ろの方に激安メニューがあった。笑
まあしゃーないわ。せやけど、、、もう来る事はないやろな〜。






9月18日の第1回オフ会参加頂ける方募集してます。老若男女問わず是非コメント下さい。お待ちしてます。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。