大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

中之島グリル

この日は、休みやってんけど午前中に親父の病院に見舞いに行く予定やったんで早起きした。
せっかくなんで、また朝飯とウォーキングを兼ねてテクテク。
自分で言うのもあれやけど。。。最近ちょっと頑張ってるわ。笑


$デルモデザインの酒と友

今日は珍しくパン喰いたい気分やったんで、『喫茶館 オリエント』
この店中入ると結構広いねん。昭和の臭いプンプンのええ雰囲気してるわ。しかし朝からこんな人集まるか言うくらい客多いわ。




$デルモデザインの酒と友

席案内されて、お水とおしぼりが来た。ここの店員さんめっちゃ綺麗で笑た。
モデルさんみたいに背高いねん。男の店員も男前が多いと思う。どんなコンセプトや!!笑
凄い店あるもんやな〜。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

モーニング。サラダかフルーツか選べるみたいやったんでサラダにした。
このシンプルなんがええわ。しかし喫茶店で喰うパンって旨く感じるな〜
アイスコーヒーも付いて450円くらいやったかな!?だいぶ安いわ。





それから親父の見舞いに堺まで行った。ちょっと調子悪いみたいで安静にする様に言われてるみたいやったんで、長居せん様にした。今まで入院中も元気やったんでちょっと焦ったわ。
何も出来へんってもどかしいな。ゆっくり休んで早よ退院してほしいわ。
退院したら、親孝行がてら二人で飯でも行こうと思う。

帰りあんまり食欲なかってんけど、難波で降りてちょっと昼飯喰いに行く事にした。
一芳亭へ向かってんけど閉まってたわ。知らん店探すのめんどうやったんで、また電車乗って帰る事に。難波の途中下車意味なかったわ。難波の駅前で偶然パン工房の店主が美女連れてパン屋探ししてたんを目撃したくらいかな。笑

御堂筋で淀屋橋まで行った。京阪乗り換えする前にODONAで飯喰う事にした。



$デルモデザインの酒と友

中之島グリル。そう言えば昨日もランチで洋食やったな〜。
日曜日やったからか店内結構込んでるわ。ちょっと待って席案内された。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まずは水が来たわ。それから何喰うか迷ってんけど、一番安い中之島グリルランチ1480円にした。
これで一番安いから結構ええ値段するな〜。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まずはスープからやね。このスープはなかなか良かったわ。
それとパンかご飯選べてんけど、パンにしといた。めっちゃちょっとや二切れ!!笑
おかわりは自由みたい。




$デルモデザインの酒と友

メインが来たわ。ポークケチャップ、ひとくちカツ、海老フライやね。
これが普通やねんな〜。旨い!!って感動はまったくないわ。
もちろん不味くはないねん。普通。これ以上でも以下でもないわ。




$デルモデザインの酒と友

食後にアイスコーヒー来るみたいやったんで、皿下げてもらう時にお願いしてんけど、、、一行に来えへん。。。待てど暮らせぞ。。。
5分。。。10分。。。。

アイスコーヒーにこれだけ時間かかるんやったら、このサービスいらんって言いそうになったわ。
途中水なくなってても入れにけえへんし。。。
う〜ん。。。もう来る事ないやろな〜。




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。