読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

名古屋 / 風来坊 / 串焼き たるや

9月18日第1回オフ会の募集ですが、今日中で一旦閉め切りにさせてもらおうと思います。場所は心斎橋で予算は1人食事のみで3000円くらいで考えてます。気軽に問い合わせのコメント下さい。


この日は、ちょっと勉強で名古屋に男三人車で行く事になってた。
しかし相変わらずええ天気やわ。

$デルモデザインの酒と友

平日の高速は空いててええな〜。ビューン!!っと行きたいとこやけど、今回運転してくれてる人がめっちゃ安全運転で制限速度をちゃんと守ってた。
まあ俺は安全運転で行ってもらえる方が助かるけど、もう1人がもっとスピード出してやってブツブツ言うてたわ。笑


名古屋着いてから昼飯でも良かってんけど、途中あまりにハラ減ったんでサービスエリアに寄る事にした。


$デルモデザインの酒と友

三重県四日市らへんの『御在所』
たしか9月の末やったかな??にはこの時、工事中やった店がopenらしい。ちょっとタイミング悪いな〜。もうちょっとやのに。





$デルモデザインの酒と友

ここの名物かな??トンテキの定食。
ダイエット中やけど、せっかくやから名物喰いたいやん。
しかしこれカロリーの割に旨ないやん!!
せっかく高カロリーのもん喰うてんねん。旨いもん喰わせんかい!!
なんかダイエットしてると高カロリーで旨くないと異常に腹立つ事が分かった。笑


こっから名古屋まではあっという間やった。車って便利やな〜。3人やったら新幹線で行くよりだいぶ安いと思うわ。
名古屋市内入って目的の店を数件ハシゴした。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

その中の一店舗でピザの食べ放題とポテト食べ放題が500円の店。
ちょっと店名は控えるわ。これがなかなかええ感じやった。500円でこれ食べ放題で利益でるんかいな??凄いわ。
さすがにちょっと前にトンテキ喰うたとこやったんで、1枚でやめといた。

それからまた色々視察やね。



$デルモデザインの酒と友

途中休憩がてら名古屋っぽいもんを喰おうって話なって『元祖手羽先からあげ 風来坊』に寄った。
まだ夕方の4時過ぎやったから店内ガラガラやわ。
だいぶ前に世界の山ちゃんは行った事あったけど、ここは初めてやな〜。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まずは、おしぼりが来た。
それからメニュー見て飲み物と手羽先を二人前にした。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

直ぐにビールが来たわ。二人で乾杯やね。1人は運転あるからウーロン茶にしてはった。
手羽先とウーロン茶はだいぶ辛いやろな〜。
メイン来るまで付き出しとビール。この付き出しがだいぶ濃い味付けでちょっと辛いわ。



$デルモデザインの酒と友

やっとメインの手羽先二人前が来た!!
う〜ん。。。。あかん。。
カスッカスのスッカスカやった。まさに観光客用のメニューやと思う。他にまったく喰う気になれんかったんで店出た。

そっから、また色々見に行った。途中ビリヤードがある店あって千円かけて勝負したら見事勝った!!ほんまヘタクソやねんけど、最後奇跡的にスコスコ入った。笑
そんなこんなで気付いたら、外が結構暗い。晩飯を喰いに行く事にしてんけど廻りに何もないとこまで移動してて、、、車でブラブラ探す事にした。





$デルモデザインの酒と友

この店の前通って一目惚れやね。ここは絶対旨いと思った。
大森っていう場所や。店の名前は『串焼き たるや』
近所に車止めて、歩いて店の前まで行ったら予想的中や!!ほぼ満員。
コの字型のカウンターのみの店やったわ。しかしタレのええ匂いがしおるわ。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まず、タオルかな。笑
ほんまキタナシュランに出てきそうな雰囲気の店内や。この雰囲気が堪らんな〜。
おまけにエアコンないから扇風機だけやねん!!おもろいわ。グッドや。
とりあえずビールを注文した。ここでは、運転手はウーロン茶を一杯サービスらしい。ええサービスやん。




$デルモデザインの酒と友

まずはネギマから一本100円×3やね。
これが旨いねん!!!ドンドン注文する事にした。せっかく旨いもんに当たった時くらいダイエットは忘れよ。笑
しかしこれを他の二人は鳥や!!って言うねん。えっ!?豚やと。。。
二人は絶対鳥や良いながら店のオバハンに聞いたら、豚やった。さすがに二人に鳥や言われて自信なくなってたから、ホッとしたわ。なんぼほど外食してる思てんねん!!笑




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

鳥皮とつくね。これも全部ええわ。これナンボでも喰えそうや!!
凄いわ!!名古屋ええやん。ただ基本メニューは鳥やのうて豚が多いわ。看板の焼鳥はどうなってんや??笑
まあ旨けりゃええけど。ここは完璧地元の人が来る店やな〜。一見は俺らだけやったと思う。


$デルモデザインの酒と友

この店やったら生もんもいけると思った。牛のハツを造りやね。
これなぜか二人前来た。笑
写真は一人前やけど、もうひと皿来てん!!オバハン間違うたんやと思う。まあええやん。旨いから全然問題ないわ。しかしこんな場所にってとこに旨い店あるもんやな〜。
これから大阪でも穴場探しもオモロいかも知れん。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ハツの焼きと肉。肉は牛の事やね。
この店メニューもめっちゃシンプルやねん!!基本串は全て1本100円や。笑かすわ。
均一居酒屋も真っ青やな。



$デルモデザインの酒と友

豚の軟骨。豚の軟骨って初めて喰うわ。
意外と旨いねんな〜。なかなか置いてる店すくないちゃうかな〜。
ビールのアテにもええ感じやね。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

しかし旨い!!!全部ハズレなしや。
さっきの豚軟骨と刺身以外100円のオンパレードや。大阪にはこんな店ないんちゃうかな〜。
凄いわ。近所にあったらしょっちゅう来てまいそうや。



$デルモデザインの酒と友

最後の〆はおにぎりやね。これまた結構ボリュームあるわ。
ここはトコトン安いしパワーある。
会計お願いしたら、3人で5000円ちょっとやった!!笑
ナンボ程安いねん!!!!!あまりの安さに心配なった。1人2000円いかへんやん。
名古屋っぽくない店やけど、実に良かったわ。

帰りも高速で送ってもらった。ええ勉強なったし旨いもん喰えたええ1日やったわ。




9月18日の第1回オフ会参加頂ける方募集してます。老若男女問わず是非コメント下さい。お待ちしてます。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。