大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

おでん どて焼き よかろ

この日は、ちょっと用事あってバタバタしてた。汗
軽く食事は済ませてたんやけど、エイコちゃんと約束があったんで待ち合わせ場所へ。
既に来てはったわ。
せっかくなんで軽く喰いに、『おでん どて焼き よかろ』barアイラと同じビルにある1階の店やね。

$デルモデザインの酒と友

いつも前は通るけど入るの初めてやな〜。
ブログのオフ会する店も選ばなあかんし、、、どっかええ店ないか店探しせんとあかんわ。
いつも行く店って基本カウンターのみの店多いねんな〜。
ここは外から見るとテーブル席あったわ。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

メニュー見て軽く注文やね。
まずはビールから。心斎橋でおでんって言うと森ちゃんと行った四季思い出すな〜。
あそこは、だいぶ良かったわ。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

大根、タマゴ、さつまいも、じゃこ天やね。
どれもまあ普通やった。う〜ん。
初めての店で旨い!!って思う店にそう簡単には当たらんね。

さあちょっと店変えてみよ。会計お願いして外に出てそのまま同じビルの地下へ。







$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

たしか店の名前は『鳥魚』やったはずや。
地下やからちょっと入り辛いわ。結構遅い時間やから店内すいてたわ。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

とりあえずここでもビールやね。
メニュー見てんけど、ちょっともう喰えそうになかったんでアテをお願いした。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

キャベツと何やろ??喰ったか覚えてないわ。笑
殆ど喰わず直ぐにここも出たと思う。最後天丼いった店は。。。写真ないわ。笑
まあ俺喰ってないからええねんけど。


しかし、、、そろそろオフ会する店探さんと不味いな〜。また必殺のアイラのマスターに聞きに行こかな。困った時のエロマスターや!!
あのオッサンほんま詳しいもんな〜。





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。