大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

梅の湯 〜 焼鳥 一品料理 高や 心斎橋

この日は、オフ会する店をリサーチに行く事にした。
当日に新地の女王に同行お願いしてみたらokやった。
まずは、いつもの様に『バーアイラ』でお待ち合わせやね。





$デルモデザインの酒と友

いつもの事やけど、ちょっと早めに到着して1人で一杯飲むのが好きやねんな〜。
誰かと会う日でも最初の一杯は1人がええねん。
この扉開けたら相変わらずのエロマスターが笑顔で迎えてくれた。






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

エロマスターがまだウコンを販売してくれへんからちゃんとウコン持参や!!笑
きっとオフ会当日は、スペシャルなウコンを用意してくれてると思いたい。笑
これとハートランドビールやね。
きっとこうやって当日もオフ会の開始時間までの時間を過ごすんやろな〜。なんか緊張してきたわ。
来てくれる人楽しんでくれるかな〜!?って色々考えてたら、みどりん登場や。
せっかくなんで、もう一杯おかわりしてエロマスターのオススメの店を色々聞いた。
結構色々条件出したから、なかなか難しかったと思う。まず第一条件は南小学校付近やね。なんせギリギリまでこの店で飲んどけるやん!!笑

その条件に合いそうな店を二軒聞いて、早速行ってみる事にした。




$デルモデザインの酒と友

まず1軒目やね。『梅の湯』みどりんが、うめやんのオフ会にはピッタリの店名やんって。。
たしかにそうやな〜。笑
なんとなく悪い気もせんわ。まあでも味と雰囲気も大事なんで扉開けて実際に喰ってみんと分からんわ。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

カウンターに案内されて、飲み物の注文からやね。とりあえずビールにしといた。
付き出しは、みそ汁みたい。居酒屋でみそ汁の付き出しって珍しいな〜。まあ味は普通やわ。
具だけ綺麗に喰った。やっぱりみそ汁は、飯と喰うか〆にがええわ。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

えらい古い雑誌あるな〜って思ったら、これがメニューですって。店内も全て昭和の雰囲気を全面に出してる感じやねん。
とりあえず初めてなんでオススメ聞いて適当に注文した。
なんや馬刺がウリなんかも知れんわ。




$デルモデザインの酒と友

まずは野菜盛り。これはなかなかええやん!!ちょっと最近、健康志向なんで野菜たっぷり採る様にしてるねん。そう言えばよう似たメニューが前行った鰻の店にもあったな〜。
まあそれはどうでもええねんけど。。




$デルモデザインの酒と友

次が馬刺の盛り合わせやね。
色々な種類があるわ。これがどれであーでと説明受けたけど忘れてもうた。
味はええ感じやった。全部良かったと思うわ。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

次もオススメのポテトサラダやね。ゴルゴンゾーラやったかな!?チーズがたっぷり乗ってるねん。
隣では、おいしいって言うてたけど俺は普通やと思った。
ポテトサラダってもっとシンプルでええわ。普通でええねんな〜。
酒は日本酒にシフトやね。これは辛口でえらい飲みやすいやつやった。だいぶ旨いわ。







$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

もう一軒行く予定なんで、春雨サラダみたいなんで〆にした。
これは普通やったわ。会計頼んだらこれが結構ええ値段しおんねん。店員のネーちゃんが今日は馬刺が。。って言いながら伝票持って来たわ。笑
もしかしたら壁に貼ってる入浴料とられたんかも知れんわ。値段の部分空白や!!笑
まあそれはええとして正直まあ普通に旨いと思うけど、、これで??って感じがした。
う〜ん。。。ニ軒目へ!!




$デルモデザインの酒と友

ここも南小学校の直ぐ向かいにある店。『焼鳥 一品料理 高や』つけ麺みさわの隣の隣くらい。
ここは、1回来た事ある店やねん!!結構旨かった記憶あるわ。
階段上がった二階やね。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ちょっと遅めの時間やけど結構込んでるわ。
カウンター案内されて日本酒をいっといた。この日本酒も旨いわ。だいたい辛口で任せたら旨いのが来る確率が高いと思う。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

さっきの店でも喰って来てたんで軽く注文する事にした。
たしかセセリから。この焼き場で丁寧に焼いてはるわ。ちゃんと焦げた部分をハサミで切ってた。





$デルモデザインの酒と友

続いて軟骨やね。これが旨い〜
この店に決めた!!!!
第1回オフ会はこの店でします!!!!




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

続いて、ねぎまと三角やね。ねぎまだけタレで後は全て塩でお願いしてた。
これがなかなかええやん!!ええやん!!
個人的には基本塩派やねんな〜。



$デルモデザインの酒と友

更につくね塩。これが良かったわ。ナイスや!!喰った後すぐに追加で一本お願いした。
だいぶ旨いわ。パワーある。オフ会ではコースにしてんけど、このつくね入ってるんかな〜??




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ササミ山葵とキモ。これもええ感じやわ。
サクッといける。焼鳥って最近ちょいちょい行く様になって来たけど、だいぶ旨いわ。
さらに追加したつくねも来たわ。めっちゃ満足やね!!
オフ会楽しみや。

店出て、みどりんと分かれて1人でアイラに報告に行く事に。






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

店入ったらほぼ満員や。1人じゃなかったら入れんかった。汗
相変わらず凄いな〜。なんとか席着いてお礼言うた。色々店教えてもうてんもんな〜。
ウィスキーソーダ二杯飲んだくらいで、満員の満員なって放り出された。笑




オフ会の場所の詳細ですが、『焼鳥 一品料理 高や』←ここをクリックして下さい。食べログに繋がる様にしてます。また分からない場合や早く着いてアイラで0.5次会をご希望の場合連絡下さい。笑




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。