大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

第1回 オフ会 / 焼鳥 高や

ついに第1回オフ会の日が来たわ。ええ天気で良かった。快晴やね。
開始時間がPM7時半やってんけど、緊張とワクワクで6時過ぎに心斎橋に到着や!!笑
まあ1人アイラで酔っ払わんと、シラフでは恥ずかしくて行けん気がしてん。小心者やな〜。。。



$デルモデザインの酒と友

ここで、、、というかここしか知らんかも。。。『パブリックバー アイラ』
扉開けたら早い時間やのにお客さんいてた。相変わらず凄い人気やわ。






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

とりあえずビールやね。キューっといった。早く酔いたい。。。笑
ビール2杯呑んだ。まだちょっと時間あるんでウィスキーをソーダ割りやね。

途中なんでも10月号のpenにアイラの記事が出るらしく、その原稿を見せてもらった。
なんでもpenの担当者が凄い美人らしく嬉しそうに話してた。たぶん雑誌に載るより美人編集者が来た事が嬉しかったんやと思う。笑






$デルモデザインの酒と友

そうこうしてたら、待ち合わせ時間なった。
店は、『焼鳥 高や』
店入ったら、おーちゃんが居てた。ちょっとホッとしたわ。誰もおらんかったらどうしよって思った。
なんせ、当日に1人風邪ひいたみたいで、来られへん様になったんで、俺入れて3人の予定やね。

席ついて、一息入れたくらいでミキティーも来た。良かった。
しかしこんなブログ見て来てくれる人がおるって言うんがめっちゃ嬉しいわ。
利害関係まったくないねん。おまけに職業もバラバラや。
おーちゃんは誰もが知ってる本屋の店長で、ミキティーはウエディング関係のメイクさんらしい。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

料理はコースにしておいた。飲み物は呑み放題やね。
ペースよくジャンジャン来たわ!!
やっぱり話がメインなんで、飯はこういう無難なコースでよかったわ。しかしミキティーがこのブログを知ったのが、ボンさんから教えてもらったらしい。ボンさんとは色々なBARでお会いした事あるねんけど、ちゃんと話しした事はないねんな〜。
ボンさん、まあなんせいつも隣に。。。(はぁと)笑

いつかボンさんとも一緒に食事とかしてみたいな〜って言うたらミキティーが今度企画しますよって言うてくれた。いや〜人と人との繋がりっておもろいわ!!
ひょんな事から色々な出会いが生まれるんやな〜。





デルモデザインの酒と友デルモデザインの酒と友
デルモデザインの酒と友デルモデザインの酒と友
デルモデザインの酒と友デルモデザインの酒と友

料理はまだまだ来たわ!!なかなかボリュームもたっぷりやね。
みんな焼鳥好きで良かったわ。
普段行くオススメの焼鳥店なんかも聞けた。なんでも安芸っていう有名な焼鳥に4時から並ぶって言うんは笑ろた。どんだけ好きやねん!!
しかし緊張のあまりか酒が進むわ。笑
写真撮ってないけど、ビールに始まりワインをガブガブいった。ほんまガブガブという言葉が一番適切やと思うくらいや。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

こっからは追加やね。
ホントは飯が来るはずやってんけど、この日はまだ串が喰いたい気分やってん。
飯の代わりに串をいっといた。

しかし結果3人の少人数なオフ会になったけど、濃い時間を過ごせたと思う。
二時間半くらい店におったんかな〜。あっという間やったわ。
来てくれた二人も楽しんでもらえたんちゃうかな〜。

来月も是非やってみたくなった。月1回の開催を目標にしようと思う。
次回どんな人にどんな話が聞けるんか楽しみやわ。また日にち決めたら告知させてもらいます。
是非気軽にメール下さい。


店出て、ここで解散やね。俺はだいぶ酔っ払いで1人アイラに戻った。



$デルモデザインの酒と友

ソーダ割りとお水。。。
偶然店に森ちゃんおった。。。来てくれたら良かったのに〜!!笑
なんせその話以外記憶ないねん。。。たぶん直ぐ帰ったはずや。もうヘロヘロ。。。。
帰り際みんなに大丈夫??って心配された様な。。。されてないような。。。


ここで普通帰るわな。。。そら帰る。。。わな。。。。。。
って外出てタクシー拾おうと堺筋まで歩いてたら、夜風に吹かれて少し酔いがましになってきた気がしてん。。気が。。




$デルモデザインの酒と友

タクシーは善からぬ方向へ。。。。北新地。。
最近なぜかよく来てる気がする。とりあえず他に知らんのもあるし。。『パン工房小塚』笑
まあここが好きや。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ここでは珍しくウィスキーにしてみた。
だいぶ珍しいわ。ワインBARちっくなメニュー構成になってるパン屋さんやねん。
いつもリーズナブルなワインを注文するねんけど、今日はなんせヘロヘロや。。。
これ呑んでる時にだいぶ泥酔やったんやろな〜。笑
さっき会ったばっかりのミキティーに冗談半分でメールした。今北新地おるから呑みに来る??って。。笑
酒の力って怖い。。。。凄いパワーがあるわ。。今日会った人に送るメールちゃうやろ。。。汗




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

あ〜酒って怖い。。これ以上飲むと壊れる恐れがあるんで、おとなしくしよう思ってたら、凄い高級なワインを飲んでる同い年くらいのワイン青年から一杯おすそ分けを頂いた。
滅多に飲むことでけへん様な高級ワイン。。。
たしか同い年やったはず。。凄いわ。俺ももっともっと頑張らんとあかん!!
いつかきっと。
いや〜こんな酔っ払いがこんなワイン呑んでええんかな??笑
だいぶエクセレントなワイン。


これ呑んでると、パン工房小塚の扉があいた。
振り向くと、、、ミキティーおるがな!?ほんまに来たんかい!!笑
凄い勢いある子やわ。おもろすぎやな〜。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ミキティーは白ワイン注文してた。
俺も一緒のお願いしてんけど、途中またまた二本目??これはさっきのより更に高級なワインらしくまたおすそ分け頂いた。
凄いな〜。ワイン青年さん、ホントありがとうございました。
小塚さんお礼言うといて下さい。
たぶんこの日、泥酔でちゃんとお礼言えてなかったと思う。まあなんせ記憶ほとんどあらへんねん。

しかし世の中凄い人がウジャウジャおるわ。
ええ勉強なった。




$デルモデザインの酒と友

せっかく新地まで来てくれたんで、もう一軒お連れした。
最近どっぷりはまってる『キッチンBAR ぷらむ』
深夜のオアシスやね。口で道を説明しろと言われると無理やけど、体が道を覚えてきたわ。
なんとなく歩けば着くねん。笑




$デルモデザインの酒と友

ここでも白ワインをいったみたい。まあなんせ記憶が、まったくもってないねん。
いつもどっか片隅に見え隠れするねんけど、、、なんせないわ。笑
写真見ても、全然思い出されへんって珍しいと思う。笑





$デルモデザインの酒と友

オムレツかな??俺食ってたんやろか??
全然記憶ない。。。笑
でも写真見るとうまそうやな〜!!




$デルモデザインの酒と友

きゅうりの一本漬け。これは初めてこの店来た時に喰ったから旨いのは知ってるねんけど、、、
ホンマ大丈夫かな??ちゃんと俺お金払ったよな??
めっちゃ不安なってきた。
こんな記憶ないの珍しいわ。汗




$デルモデザインの酒と友

これもまた旨そうやな〜。
鳥のを白味噌かなんかで煮てるんかな??
次回また店行って真相を聞かんとあかんわ。。。もう一枚写真あるねんけどボケ過ぎてて何の写真か分からんかった。
ようこれだけ酔うてて写真撮ってるもんや。体がそういう風になったんかも知れんな〜。

しかし今日はホンマ色々あった。凄い充実した1日やったわ。
オフ会参加してくれた、おーちゃん、ミキティーほんとありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。